プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


帰ってきて、初めての更新です。
やっぱり自分ちに帰ってくると、
忙しくてなかなかブログする時間が作れない

帰りは超でかい段ボール箱
(ぎりぎり160サイズだった=宅配便で送れるぎりぎりサイズ)
合わせて、3箱で帰ってきました。
それを片づけるだけでも一苦労

そんな中、今日はゆづちんの幼稚園の制服の採寸日でした!

おととい道挟んで右隣のおうちの人が引っ越ししてきて、
その晩、挨拶に来てくれたんだけど

実は、同じN幼稚園なの!
みくちゃんって同い年の女の子と、下のたいちゃんって男の子も
はるくんと同い年でねっ
でねっ
「制服の採寸、一緒に行きましょう!」って誘ってくれて
一緒に行ってきたんだぁ♪
今日はパパが仕事でいなかったから、最悪タクシーかなって思っていたので
助かっちゃった
(まぁ、お友だちのあんちゃん(近所)も同じ園なので
あんちゃんママに頼んで乗せてもらっていただろうけど~。)


制服は。
ブレザー・ブラウスは110サイズ。
スカートだけ、3年間はけるように120サイズにしました。

ゆづとはるくんは、一年かぶるので
はるくんが入園する時に、ゆづの110サイズをはるくんに着せて
年長さんになるゆづには120サイズを改めて購入しようかと。

なんかね、
試着しながら、先生のアドバイスを聞いたんだけど。
今着るには、120はかな~りでかいんだよね。
でも、110では、3年間着るにはちときつい。(ゆづはね。)
先生のおすすめは110より120だったんだよね。
それか、兄弟がいるなら、110→120と移行するか・・・。
で。
まずは110を購入することにしたの。
(はるくんには悪いけど

みくちゃんもゆづと身長も体型もほとんど一緒だったので
選んだサイズはまったく一緒。


それと、お道具なんかを購入して帰ってきました。


ずっとおんぶ紐でおんぶされてたはるくんは
家に帰ってきてから、なんだかご機嫌斜め。
ちょっと離れると「ママ、ママ、マママ~」と泣きついてきて
お昼寝が出かける前の1回しかしてなかったから
眠かったのかな?
5時過ぎに帰ってきて、急いでお風呂、ご飯とすませて
早々7時には寝てしまいました。

最近のはるくんは、
あんよもしっかりしてきて、
一番長くて、1.5Mくらい歩いたかな~。
だんだん上達してきてます♪

ついでに!
☆埼玉にいる間にはるくんができるようになった事☆
バイバイができるようになった!
しかも、「あいあい」とか「ばいばい」とかそれらしい事を言ってくれる事も!!

アンパンマンは「あんぱん」
バイキンマンは「ばっ ばっ」と呼ぶ。

スプーンなどを使って、自分で食べたがる。

いろんな事ができるようになった1ヶ月でした
1回だけ、「わんわん」も言ったし。
体重もちょっとだけ増えた!
今7.4キロくらいかな。


ゆづは・・・・。

ゆづはたいして出来ること増えてないんだけど(笑)
埼玉にいる間にこんなお絵かきしました
20071221213135.jpg

定規の丸穴を利用してアンパンマンの顔を描いてます
なんだったっけな・・・。
たしか、下のアンパンマンは
ゆづ曰わく、
「こまってるアンパンマン」
上のは
「おこってるアンパンマン」だったと思う。
へぇ、これ、怒ってるんだぁって思った記憶があるから(笑)
下手にみつきが描くより、
ちゃんとアンパンマンに見えるなぁって感心したのよね。


そんでもって、ユニークゆづちゃんはこんな事もしてました
20071221213852.jpg

ん??
段ボールの後ろに隠れてるみたいだけど・・・。
何してるの?!







20071221214057.jpg

ジャーン!!
入っちゃってましたぁ!!
このまま、パパの所に送ってあげようか?なぁんて笑い話をばあばとしたんだよね


以上、埼玉にいた時に書けなかったこぼれネタでした(笑)




今朝から、ちょっと喉の調子の悪かったゆづ。
はるくんの風邪をもらってしまったみたい。
幼稚園から帰ってきてから、鼻が詰まって苦しいって言い出して
寝る時も「くるしい~!」って泣いてました
こうなると、夜中に起きたりするから大変なんだよね
昨日、埼玉でもらった薬が切れて、はるくん病院連れていったばかりなのに
明日はゆづの病院行き決定だわ~。

スポンサーサイト

コメント

制服のサイズ悩むところよね。
私なんか入園前友達いなかったから1人よ~。
うちは1人だからほとんど120cm。
ブラウスは110、120買って、スモックはどうせすぐ汚すから110にしたの。
上着やブラウスはつめたわよ。。。
やっぱりすぐでかくなる。
うちもうつめたのやり直さなきゃいけないし。もしかしたら120でも危ないかも。。。
ジャージもすそつめたしね~。
みんな分かってる人は130の人もいるよ。年少で。
制服って高いからね。

夢ママへ
悩むよね~。
枚数とかも悩むよね~。
スモックは110で1枚。
ブラウスは110で2枚頼んじゃった。
足りるとか足りないとか、全然検討つかないし。。。
ブラウスつめたって、どこをつめたの?
袖?
制服代、ばかになんないよね~。

制服の採寸かぁ。
いよいよ幼稚園!って感じがするねー。
110って今じゃまだかなり大きそうな気がするけど、3年間って考えるとねぇ。
安いもんじゃないし、悩むね、確かに。
ゆづちゃん、キレイにダンボールに収まってるね!!!
超かわいい☆
このまま配達されたら、パパ喜んじゃうね(笑)

ますみんへ
悩むよね~。
120でも、年長さんになったら
ちょっと小さいくらいになっちゃうみたい。
でも130買う勇気はないしね。
スカートは短くても可愛いだろうから
3年間はけるように120にしたんだぁ。
段ボールはいるのがゆづ好きでさ~。
すっぽり☆だよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


