プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yuduharusanta


我が家のクリスマスパーティは24日でした♪
 
少しでもクリスマスの雰囲気を楽しもうと
お部屋の壁に、(昔から持ってる)電飾を飾り付けたりして
(新築なので、テープ留めで、なんとかしました

テーブルにはキャンドルをともして




ゆづちゃんとはるくんは
見ての通り、サンタさんに変身!!

あくびはるくんが着てるのは、ゆづちゃんのお下がり。
ぴったりです♪
(ゆづは2年着れたけど、はるくんは来年は着れないかもなぁ。)
ゆづちゃんのは今年購入の女の子用サンタ服。
ちょっと大きかったなぁ。
あと2回は着れそうだわ(笑)
ゆづ・・・。
口の色が悪いんだけど
この日、口のところにちっちゃな容器あてて、
「ちゅう~~っ」って口で吸引してあそんでいて
口のまわりが内出血してしまって、こんな色に

「クリスマス」=「写真を撮る」、だったみつきは大ショックでした



shigamitukuharu


パパちんの手が写ってしまっているけど
ゆづねぇにしがみついてるはるくんが可愛かったので載せます♪
ゆづねぇちゃんは・・・帽子で顔が隠れてますね



2007chiristmascake

そしてこちらが、恒例のみつき特製ケーキでございます。
今回も頑張りました。
前日にスポンジ焼いて。
いつも、生クリームのデコレーションケーキばかりだったので
今回はちょっと工夫をしてね・・・。
下から、
スポンジ→ショコラバナーヌムース→スポンジ→ストロベリーチョコムースと
挟んであります。
型から抜いた時に、側面がきれいじゃなかったから
生クリーム塗って隠したんだ
デコレーションは相変わらず苦手で☆
まぁ、子供ウケするように賑やかにしてみました。
飾り付けしてる横でゆづちゃんが
「ゆづはサンタさんのところねっ」とうるさいので
「はいはい!わかったから!あっち行ってて!」
「じゃないと、いつまでもできあがんないよー!」 というやりとりを
何回したことか・・・・・☆




そして、苦労して作ったこのケーキを・・・・・。

あろう事か、彼女は残したのよー!!

お夕飯の後で、お腹いっぱいだったのはわかるけど
残されると、頑張ったママとしてはガックシ

最近、ケーキ食べ残すんだよねぇ。
昔は、ものすごい勢いで食べてたのに。
作りがいのないこと・・・。。。

もう作ってやんないぞっ 





次の朝。



早朝にはるくんが起きて(いつもの事)
はるくんは自分の枕元の自分へのプレゼントではなく、
ゆづちゃんの枕元のでっかいプレゼントに気付き(笑)

触りたそうにしてたけど、
そのまま1階へパパに強制連行され
「はるくんのプレゼントはどうする?」というみつきの問いかけに
「ゆづが起きてからでいいんじゃない?」とパパが答えたので
はるプレも、そのまま枕元にあったの。

それからちょっとしてゆづが起きて。

彼女が気付いたのは、はるくんへのプレゼントだった(笑)

もう、プレゼント交換しちゃう?! 


ゆづには前から欲しがっていたアンパンマンレジスター 
はるくんもアンパンマンが好きなので、アンパンマンのちょっとしたオモチャ。
&、ゆづには
埼玉のばあばサンタからアンパンマンのブーツに入ったお菓子も♪


レジスターは、数字のお勉強もできるし、
おもちゃのお金を使って、金銭授受のお勉強もできそうだから
長く使えるかも!
相手するのが面倒だな~なんてヘタレ心出して、
プレゼントをレジスターにするの少し迷ったんだけど
買ってあげて良かったかも




追伸。
今日はそうちゃんちに遊びに行ってきました!
しゅりりんたちも来て、
みつきのお友だちの(最近この住宅地に越してきた)あんちゃんたちも来て
そうちゃんの幼稚園で同じクラスのひーくんたちも来て(初めて会いました)
大人5人、子供10人(!!)でした
みんな、パパさんの仕事が一緒。
本当にこの住宅地には、パパの仕事関係の知り合いが多い
知り合いの知り合いも多い
「お近づき」になる機会はなかなかないから
友達は増えてないんだけどねー。
















コメント

2人して自分のプレゼント間違えちゃったんだね~( ´艸`)
それにしてもケーキかわいいv-238
頑張ったね。
うちの子はケーキ嫌いだったから頑張る気もなく買って来たんだけど今年は食べたのよ。
来年は頑張って作ろうかなぁ。

追伸

制服のブラウスはね~真ん中ら辺?をつめたよ。
裾だとダサいし、肩の方は難しいし。。。
上着は裾だけどね。
今クリーニング中だからまた直さないと。
すぐでかくなるよ

お子ちゃまサンタさん可愛いですねーー♪
手作りケーキもほんとカワイイ☆
うちはケーキとか甘い物がキライなので、全部食べられるなんてあり得ません(汗)
レジスター、うちにもあります。
ライはピッ!ピッ!が凄く好きで数字を覚えるとは程遠いのですが…(^_^;)
楽しいクリスマスを家族で過ごせて良かったですね♪

ゴメンナサイ。↑名無しは私です(汗)

夢ママへ
そうなのよ。二人して間違えてるの。
おいおいキミたち~って感じよ(笑)
夢ちゃんはケーキあんまり食べないって言ってたもんね。
ブラウス真ん中らへんね。
確かに肩で詰めるのは慣れてないと無理よね。
小さくなったから出すってこともできなそうだしね~。


ちはるさんへ
甘い物が苦手って、ちはるさんがですよね?
ライちゃんもあんまり食べないんですか??
レジスター、ゆづは単純に数字を押したいだけなのに
「ブッブー!もう1回やってみようね」ってアンパンマンに言われて
むかついたらしく、
「ちがうの!アンパンマン!!」と
レジスターに向かってどなってました(汗)

ちびサンタすっごくかわいいよ~。
しがみついているはるくんの写真もいいね♪

ケーキも上手!!
今年一年ありがとうございました。

れんれんママへ
ちびサンタども、可愛いでしょ(笑)
もう今年も終わりなんだね。
こちらこそ、ありあとうございました!
来年もよろしくね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


