プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



(>_<)

嫌な予感はしていた…。

今朝は夢見が悪かった。。。

怖い夢を久しぶりにみてしまって
明け方から寝てるの起きてるか
わからない感じの時間を過ごす。

パパは今日仕事に行く日だったので
朝はいてくれたから
向こう端で寝息をたててるパパに
ちょっと安心感を覚えつつ…。

それでも8時(いつもより遅め)には行ってしまったので
さぁ、今日はどうしよう?

明日からパパ方実家に2泊3日で帰るから
本当は支度しないといけないんだけど…。

心細いから誰か遊びに来てくれないかな。

そんな事を考えながら
2階寝室のお掃除。
嫌な夢みちゃったから(しっかり掃除するぞっ)と
頑張ってたんだよね。

ゆづとはるくんも ほっとけないので一緒に連れて。

そしたら。

そこではるくんに1つ目の悲劇が…。

ゆづはるの為につけてたテレビで
テレビにひっついてボタンをいじっちゃうはるくんに
ゆづちゃんがぎゃあぎゃあ言い出しちゃって(>_<)

「はるくん、やめてね。」って みつき、はるくんを
ベッドの上にひょいっとあげたの。

でもはるくんは「テレビをいじりたい!!」って気持ちで
いっぱいだったみたいで
ベッドに降ろされた瞬間に
背中を反らせて…。

そのまま顔から床に落ちちゃった!!

きゃーー(>_<)!!

もう、これはほんとみつきの不注意。。。
反射神経にぶいから受け止められなかった(>_<)。
(手を放した瞬間だったのに…)

ビービー泣いて、おでこ赤くなっちゃって(>_<)

可哀相な事をしてしまって、それでなくても頭打つ事の多いはるくん、
大丈夫かな、心配だな…って。

でもとりあえず、吐く事もなく…大丈夫そう。

その後、11時前にお昼寝して。
みつきは換気扇ガーガー回してお昼ご飯作ってたんだけど
ゆづが
「はるくんおきたよ!!」って教えてくれたの。
でも、ゆづが叫んだのと同時に
上で「どん!!」って音が…。

まさか、まさか?!
ベビーベットから落ちた?!

嫌な予感はしていた。
はるくんの背に対して
ベッドの柵がもう低い気がして…。
だから寝かす時、ベビーベットのまわりに
羽毛布団を敷き詰めておいたの。 念のため…。

ギャアギャア泣いてる声がするので
「はる!ママ今行くよ-!」叫びながら階段を駆け上がり…。

やっぱり落ちてた!!

羽毛布団に埋もれ気味に
涙と鼻水でぐしゃぐしゃの顔で泣いてた(>_<)

ベビーベットから落ちたのは初めてで…。

どうやって?!どんな風に落ちたの?!
内心ものすごい動揺してたんだけど
泣き過ぎて吐いたりしないように
まず泣き止ませてっ

落ち着かせて、ゆづの待つ1階に降りてからも
動揺と心配とショックで、はるの傍を離れられなかった。。。

心細さが増してしまったので
やっぱり誰かにきてほしい!と思って連絡したら
そうちゃんたちが遊びにきてくれました。
良かった。
はるくんも、特に変わった様子はなく…。

ただそうちゃんたち帰って行った夕方から
眠いのか、ぐずってはちょっと寝て、を3回くらい繰り返して
やっぱり調子が悪いの??とハラハラ。
それなのに、ゆづの心ない一言。

「ママがおっきいこえだすからはるおきたんじゃない?」って。

「おっきい声出してはる起こしたのはゆづじゃない!」って
みつきが涙ぐんだら(7割ほど嘘泣きです)
慌ててみつきに飛び付いてきて
「ごめんね。ママにいじわるしてごめんね。」
「ママがないたら、ゆづ、ふくでふいてあげるからねっ」
ってf^_^;
こんな事言われたら許しちゃうよね。

とにかく今日は朝からはるくん災難続き。
みつきもショックがでかく、気持ちがしぼみ気味だけど、
そうちゃんたち来てくれたから
少しはマシかな。
明日、パパちん早く帰ってきてくれますように。

今日はPC開けそうにないので
携帯からでした。
日付かわっちゃった。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

『40万部のフリーペーパーに自分のブログを紹介しよう』
の一般応募受付を開始しました。幼稚園の子供がいる
ママさんブロガーはお気軽にご参加下さい。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

ありゃりゃりゃ。
お正月早々、はる君災難続きだったねー。
今回は吐いたりしなくて良かったけど、でも、やっぱりパパがいない時だと不安だよねー。
お昼寝、1階では出来ないのかな?
これからもっと動けるようになるし、出来るだけ目の届く範囲にいれた方がいいんだけどねー。
あ、遅くなりましたが。
去年もたくさんお世話になりました!
今年もよろしくでーす☆

ますみんへ
本当、可哀想だったわー。
1階に寝かそうとすると、ゆづが怒るんだよね。。。
「ゆづ、おっきいこえだすからおこしちゃう!」って。
ベビーベットではもう寝かせられないね。。。
こちらこそ、今年もよろしくね~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


