プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2泊3日、パパの実家行ってきました!
昨日帰ってきたよ。
金曜の夕方に向こうに着き、
土曜日は、いとこのふうちゃん・りんちゃんと
凧揚げしてきました♪


同じ物が二つないとケンカになるので(汗)
じいじがまったく同じ凧を二つ用意しておいてくれてました

あんまり風はなかったんだけど、一応凧はあがったのよ。



なのに、ゆづもふうちゃんも、凧揚げなんてどうでもいいみたい



二人で芝生の山に登って、 ちょこん と仲良く座って楽しそう

遠くから見たら、ちびっ子二人がニコニコしながら寄り添って座ってる様は
とってもラブリーだったのよー

何をしてるのかな~?と近寄ったら、
どうやら、ふうちゃんのポッケに入ってたピーナッツ(小袋2つ)を
仲良く1袋ずつ食べてたみたい(笑)

後ろから撮ってみました(パパ撮影)
ushirosugata

(わかると思いますが)
手前がゆづちゃんですよ。

この後、芝分の坂をごろんごろん転がり落ちて遊んだり
ゆづ、ふう、りんちゃんで仲良く手をつないで
歩いたりして楽しんでました


はるくんも、少しだけ芝生でハイハイさせたんだけど
硬くて痛いのか、嫌がるのでなるべく抱っこ でした。


午後は、
これまたケンカしないようにと、
2冊購入してくれていた小学館の学習絵本で遊んだり
ボールテントに入って遊んだり、今回はとっっても仲良くできました

絵本の付録に、アンパンマンのカルタが付いてたんだけど、
それで遊んだんだぁ。

実はゆづはお正月に
パパとみつきと三人でカルタしてたから経験済みだったんだけど
ふうちゃんはカルタ初めて。
ひらがなもまだ読めないらしいんだけど、
取るのすごい早かったよ
絵を見て取ってるって言ってた。
すごいね、アンパンマン。

ゆづは、自分の好きなキャラクターだけ自分の手元に集めちゃって
全然言うこと聞かず、まともにカルタやれてなかったよ
パパと三人でやった時は
ルールをイマイチ理解していないながらも、
結構やれてたんだけどなぁ。
(ちなみにみつきが子供の頃から持っている世界名作童話カルタというもの)
(物持ち良いみつき、保存状態・良♪)
(ゆづの使ってるクーピーとか色鉛筆とか、
  全部みつきの使ってたヤツなんだよー。)



楽しく過ごした2泊3日はとても慌ただしく、賑やかでした
あっという間だったな。
みつきは猫アレルギーで鼻むずで、
コロコロコロコロ、
布団をコロコロ。
服をコロコロ。
じゅうたんをコロコロ。そんな日々(笑)


猫ちゃん、好きなんだけどね。
アレルギーばかりはどうしようもありません











話は変わって。
ゆづちゃん、こんな事できるのです。
20080107214105.jpg



すごくなーい?!

パパの手の上に乗って立ってるの!!


これって、どっちがすごいんだろ??

支えてるパパなのか、バランス取って乗ってるゆづなのか。
見てるこっちはとっても怖いんだけどねーっ
(それでも写真撮ってるんだけど)


スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんすごーい!!
バランス感覚が優れてるんじゃない?
写真の2人かわいい。
いい写真だね~☆

夢ママへ
バランスはいいほうだとは思うんだけどね~。
すごいかな?やっぱり(笑)
写真、ほのぼの感出てるでしょ~。

ちょこんって座ってる姿、かわいいねー!
自然の中で子供がいる風景って、なんかいいよねー。
でも、ごめん、どっちがゆづちゃんかわかんなかった(笑)
亮くんも従姉妹ちゃんに会ったんだけどさぁ。
2人ともパパママにべったりで、ちっとも絡まずだったよー。
ゆづちゃん、昔っから運動神経いいもんねー。
亮くんも縁石とか歩くの好きだから、やっぱりバランス感覚いい方みたいだけど。
これはやらせた事ないなぁ。
って、うちだとパパが支えきれないかも(笑)

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね☆
とっても楽しいお正月だったようですね♪
いとこちゃんが居ていいなぁといつも羨ましく思ってます。
それにしても最後の写真のゆづちゃん、すごーーい!!
支えてるパパさんも、パパを信頼してバランス取ってるゆづちゃんもすごいっ!
勿論うちも試しました(笑)
重たすぎてムリッ!でした(^_^;)

ますみんへ
あれ?手前がゆづだって分からなかった?
今度パパにやってみてもらって(笑)
支えられるかな~i-179


ちはるさんへ
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね!
子供が4人もいるととっても賑やかでしたよ。
あんまり「お正月」って感じでもなかったんですけどね。
パパ、1日と3日仕事だったので。
ライちゃん、無理でしたか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


