プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は ゆづちんの事をば。


最近、できるようになった事をいくつか。


自分のお名前をひらがなで書けるようになったよ!
お手本を書いてあげなくても、結構上手に書けます

ひらがなはいくつか書けるんだけど、
ゆづちんが一番得意なのは・・・・・・。


「き」


「し」とか「つ」とか、「き」より簡単に書ける字があるのに
ゆづちんが一番得意なのは「き」なのです


20080111210328.jpg

こちらは、先日マックに行った時の様子。

突然、ポテトを並べだしたゆづちん。
それは・・・・。


「き」!!




おお~

(チャンス!)と思ったみつきとパパは
「じゃ、こんどは「り」作ってみようか~。」と
こんなところでもひらがなのおべんきょ
「い」とか はたまた「A」とか「H]とか作って遊んでました
って、「A」「H」を作ったのはみつきよー。
ゆづにはまだね、無理さ~


そして、ゆづちん、数字もちょっとだけ書けるようになったのです。
先月末にみつきがライブに行った日、
パパちん、ゆづちんに数字を教えたんだって言って
次の日書いてもらいました。

これが、結構上手に1~4を書くのよー!
4なんて、書き方は可笑しいんだけど、見た目はちゃんと4なの。
これは、今日ゆづちんが作りました。
20080111210249.jpg

お昼ご飯の時にね。
何してるのかな~って覗いたら、「よん!!」って


すごいすごーいっ
思わず、「壊さないで!!」と叫びながら携帯でカシャ。


そんな突然思い出したようにひらがなや数字を書いてくれるゆづちん、
最近ぬいぐるみに興味が出てきたようで。
前から、頂き物やらでぬいぐるみはいっぱいあったんだけど
そんなに遊びに登場しなかったんだよね。
走り回るほうが好きだからさ。
それが最近は、何やらぬいぐるみの首に、マフラーだって言って
紐を巻いたり、ハンカチで体包んでネンネコさせたり。
「ゆづのあかちゃん」なんて言ってさ

寝る時も、なにかしら抱いて寝るようになって
可愛らしいわ~


そんで、お話もしてくれるようになって。

この間、お散歩した時は
「ゆづは、ママのおうちがいいんですって
  えーん、えーんとなきました。」
「おいおい、とおやすみしているじいじがいいました。」
「そしたらパパが・・・・なんたらかんたら」忘れた

まぁまぁ
作り話みたいなのをしてくれたりするのさっ
思いつきで話すので、長くは続かないんだけどね。
でも、おもしろいのよ



最後!
20080111210111.jpg

「ママー!カレーパンマンかいたよー!!」






懸賞・小遣い ちょびリッチ
かなり、現金に換金してます!
絶対おすすめ♪
スポンサーサイト

コメント

すごいねー、ゆづちゃん!
上達振りが早いねー。
亮くんも数字とかひらがなとか、テレビに字幕で出たりすると、すっごい反応するけど。
でも、まだ自分で書こうとはしないんだよねー。
ポテトで字を作っちゃうなんて、かなりの傑作!!!
日々、お勉強だね☆

ますみんへ
ひらがなもたぶんまだ全部覚えてないと思うんだけどね~。
集中力がないから、パズルマットで
「ん」はどれ?とか聞いても、
ちゃんと考えようとしないんだよねー。
子供っておもしろいよね。
ポテトで作るなんてさ☆

ゆづちゃんすごいね~~~。
もう字がかけるの?っていうか、興味を持つことがすごいよね。

今度れんれんにもお話聞かせてね!!

ゆづちゃんすごいね~。
うちはひらがな読めるようにはなったけどまだ書くのは難しいみたい。
ってかママが教えるのめんどくさがってるだけなんだけど( ´艸`)

れんれんママへ
興味はあるみたいなんだよね。
だから書けるようになったんだろうけど。
ゆづの話でおもしろいのがあったらまたね♪


夢ママへ
ひらがなもまだ完璧読めるわけじゃないのよ。
教えるのも面倒だよね。
ゆづは書き順がめちゃくちゃでさ。
でもパパは、「とりあえず書き順はいいじゃん。」て感じだからさ。。。
「ま、いいか」と思って。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


