プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日、はるしゅけ、1歳の誕生日でした!!

いえ~い!!
おめでと~♪


直前に突発になってしまったので、準備ができてなかったんだけど
みつきなりに今回も頑張りましたよー

まず、朝食
haruasagohann1

じゃ、じゃーんっ

アンパンマンホットケーキです!!

ゆづの3歳の朝食ドキンちゃんホットケーキ同様、
時間差で顔を描いてます。
このホットケーキは前日に、夜な夜な焼きました


はるくんの好きな、アンパンマンにチーズに苺
好きな物づくしです♪
だがしかし。
はるくんは1枚だけ食べたのに
ゆづはなんとっ
8枚くらい食べました
一枚が小さいんだけどね☆
ゆづも大好きだもんなぁアンパンマン。


そしてこちらがはるくんの昼食
haruhirugohann1

十六雑穀のおにぎりに、豆腐ハンバーグ、その他です
手づかみで食べれるものが大好きなので
(ちなみに、毎食ゆづにも同じようにプレートに飾り付けてあげてます


kannmuriharukunn

やっと登場、溺愛中の息子、はるしゅけです。
(ゆづは言うまでもありましぇん。)

突発で若干機嫌が悪いのを引きずっていて、
あんまり笑顔の見れない誕生日でした。。。

しかし!

みつきの作ったアンパンマンの冠には 好反応が

キッチンのカウンターに置いてあるのを見つけた彼は

「あんぱん!「あんぱぁぁん!」と触りたいアピール。

かぶせてみたら、嫌がらないけど、
かぶるより いじりたいみたいでした
すぐボロボロにされそうだわ。
ちなみに、小さくて読めないと思うのだけど、
「はるくん いっさい おめでとう」と書いてあります。

yuduharuosoroi

はい、うちの姫、ゆづちゃん。
冠、すっごい嬉しかったみたい
満面の笑みです



haruke-ki1

そしてこちらがバースディケーキ

今回はベイクドチーズケーキです!
これなら、砂糖控えれば、はるくんも食べれるかなぁって思ってね
これも前日のうちに焼きました♪

はるも食べてたけど、ゆづがすごいがっついてた
行事事でみつきが作るケーキは
いつも生クリームのケーキだったからね。
新鮮だったみたい。
食べるまでは「ちーずけ~きぃ?」と言っていたけど(笑)


harubanngohann1

お夕飯がこちら。
トマトベースのお野菜たっぷりパスタに、フルーツとチーズ。
このパスタ、みつきの得意料理の一つなんだけど、
はるくんはあんまり食べてくれなかったのー
もっと柔らかくしてあげないとダメだったんだな、たぶん。
ちょっと煮込むとか・・・。
なにせ、一歳にして、まだ下の前歯2本しかありましぇんから。。。



じいじとばあばも来ていたので、賑やかで(騒いでいたのはもちろんゆづっぺ。)
あっと言う間のはるくんのお誕生日でした
主役より、ゆづのほうがよろこんでいたけどね
(お昼のハート豆腐ハンバーグも5枚食べたからね
(もっとハートハンバーグ!!って言われて焼き足してあげたんだもん。)


一歳になったはるくんは、
こんな事をするようになりました。






tachinori

危ないです。
アンパンマンドライブカーに、立って乗ってます

最近立ち乗りが好きなようで
立って「ガコ!ガコ!」と椅子を揺らすので
いつバランスを崩して落ちるかとヒヤヒヤ
本人はにや~と笑って遊んでるんですがね。。。

そして一歳にしてもう、何かを踏み台にして物を取る、という事を
おのずと学んでしまったようで
ブロックのケースを踏み台に、
三段重ねのオモチャ箱の中をごそごそあさったりしてます。
(非常に危ないのですぐやめさせるけど

今日は、炊飯器の取っ手をもぎ取られてしまいました
このやんちゃっ子め~~~。


まぁ、いいんだけど


なんにせよ、
無事に一歳を迎えられた事に感謝です


スポンサーサイト

コメント

はるくん1歳のお誕生日おめでとうございますーー!!
どれもみつきさんの愛情たっぷりのお料理ですねっ♪
そしてアンパンマンの冠被った2人もカワイイ☆
ゆづちゃんも凄く嬉しそうな表情で…♪
1歳にもなるともうワンパクですね~。
うち(リン)はまだハイハイも出来ないので凄く大きいなぁ~と感じます(笑)


ちはるさんへ
ありがとうございます!!
今回も、ごはん頑張りましたよー。
ゆづは棚からぼた餅だったと思いますが。
はるくんは男の子だからか
わんぱくで・・・・。
叱っても、にや~って笑われるので
「わかってないな。。。」と。。。
早くこのもっともケガとか危険の多い時期を抜けてくれるといいなぁと思います。

はるくん1歳オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
なんかついこないだ生まれた感じなんだけどもう1歳なのね。
早いわ。
赤ちゃんだったはるくんもそんなこと出来るようになったのねぇ。。。

夢ママへ
ありがとう!
そうなんだよ、ついこの間生まれた感じなのにねぇ。
早いよー。
もう、こんな危ない事ができるようになっちゃったよ。

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


