プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


1歳になったはるくんの身長・体重はかりました。
68センチ、8キロ(増えた!)

(ゆづは94センチ、13キロでした。)



実は最近困ってるんです

散らかし魔・はるジラースに。

いたずら魔はるジラースに


TVボードの引き出し、キッチンのありとあらゆる引き出し、
開けまくり、出しまくり…。
本やDVDが散乱
破かれてボロボロ…。
リビングなのに、みりんや醤油が転がってる
ゴミ袋も…タッパーも
そこらじゅうに転がってる。
片付けても片付けても出され・・・

さらに、キッチンの引き出しにはオモチャをガシガシ入れられ…
リビングのTVボードにはコップが…。






むきーーっっっ



引き出しとかはね、いたずら防止グッズとかで、
多少できないようにはできるんだろうけど、
なるべくできないようにはしたくないんだよね。
(ムカつくけど)
あれもこれもダメってしちゃったら
せっかくの好奇心、ダメにしちゃう気がしてね。
危なくない限り、やらせてあげてもいいかな~って思うけど、
あんまり一日中やられると、つい
「イラ!!」っとしてしまうのです


ゴミ箱にも色々と捨ててくれちゃいます

おもちゃも捨ててあったし、今日なんてパパの携帯ポイしてましたっ

ゆづも一時期、ゴミ箱に色々捨てる時期があったなぁ。。。
と思いながら、ゴミをあさるみつき。

ふう

この前は、
(今日は洗濯機、なんかガラガラいうなぁ。。。)と思っていたら・・・。


一緒に化粧品の空ボトル(プラ製)回ってたしっ
その次の日は、はるくんの(先がゴムになってる)ハブラシが回ってたしっ。

ほんとにこの子は…。

注:ドラム式なので、はるくんでも手が届いちゃうんだよね。
  (カビが生えないように、タオル挟んで扉を半開きにしてあるもんだから・・・。)


一番困ってるのは、
「魚焼きグリル」

手が取っ手に届くので
引き出そうとするんだよね。
でも、あんなのおもいっきり引っ張っちゃったら
きっと大怪我

普段はシールタイプのいたずら防止シート貼って
引っ張っても出てこないようにしてるけど、
魚焼いてる時は貼っておけないし
それでもはるはいじりにくるので
阻止しながらのごはんの支度は








大変なの!!

大変なのよ!!

お願いだからやめてけれ~



そんなイタズラ大好きなはるくんなんだけど、
1歳にして特技ができました

それはお歌。


「それゆけ ぼくらの~♪」と歌ってあげると

「あ~んぱ~ん」

と歌ってくれるの!!

調子のいい時は

「あ~んぱ~んあ~」って!!

すごいっ すごいっ

さらに今日パパちんが、もしかして…と。

パパ「勇気の鈴がりりんりん♪」
パパ「不思議な冒険ルルンルン♪」
はる 「あんぱん」
パパ「しょくぱん、カレーパン♪」

凄すぎる~

違う歌でもちゃんと歌えてる~!!

おもしろくって一日に何回も歌ってしまいます


スポンサーサイト

コメント

すごい!すごい!すごぉーい!
はるくんちゃーんと歌を覚えてるんですねー。
1歳の頃ってどの位おしゃべり出来たのか覚えてないけど、ちゃんと歌えるなんて本当に凄いですね。
そして。やんちゃ盛りですね~。
うちでさえ最近色んな物口にするからむやみに置けない…(汗)とか思ってたけど、もう1歳にもなると色々開けたり持っていったり凄いですね。
みつきさん、が、頑張って下さい!!

ほんと歌分かってるなんてすごーい!!
毎日アンパンマンの歌聞かせてたの??

ハル君もゆづちゃんみたいにおしゃべりさんになるかもね(笑)

ちはるさんへ
ゆづはおしゃべり早かったので、今のはるくんの時、もっと沢山しゃべれたと思うんですけど、
こんな風に、「あんぱん」のところだけ反応できるのはさすがだなって思います!
やんちゃでほんと困ってるんですよー。
今日もリモコンどっかにしまわれちゃって探しましたっ
絵本が入ってる引き出しにちゃっかりしまってありましたよー。


あいあいへ
コメント久し振りじゃなーい?
どうしてるかなって思ってたのよー。
コメント入れがてら、しゅんくんの近況も教えてね♪
毎日聞いてる、というより、
毎日アンパンマンばかり見てるのだよ。
BSで月~木、毎日1時間放送してるし
録画してるのを見せてってゆづがうるさいからアンパンマンばっかり。
今のところ、他の言葉は育ってないのでゆづより無口だよ、きっと(笑)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


