プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は節分でしたね。

パパが今日仕事でいないので
我が家では、昨日豆まきをしました!

恵方巻きも作りましたよ~。
ehoumaki2008



切らずに南南東を向いて、かぶりついてもらいました
kaburituki


もちろん、この後は食べやすいように切りましたけどね(笑)


みつきが太巻きを作り始めた時、ポツリと言った一言。

「本当は変わり巻き寿しにしようと思ったんだけど」
「金太郎飴みたいな…」
「でも考える時間がなくて…」

それにたいしてパパちん。
「そんなの、アンパンマンなら簡単なんじゃん?」

という事でパパちん作!!

じゃーん。
papasaku

ブフフッ。
ゆづにアンパンマンに見えないって言われてたワ

一応、フォローしておくと(笑)
材料も残り物でいいって言うから
太巻き一本分の具しか残さなかったのよ
それで作ったからねぇ。

豆まきのほうは
パパ鬼が突如 出現!!

ゆづには、豆の入ったコップを持たせ
「鬼さんに鬼は外!って豆ぶつけて退治してね!」
と何度も言っておいたんだけど…。

ビビリまくりで、
とても「勇敢な鬼退治」とはいかなかったわ~。
このビビリ顔
kowagowa

はるに至っては
びびって泣いてたし(笑)
ゆづねぇね、そんなんじゃ、鬼さん逃げていかないぞーっ

☆パパの了解をとっていないので、
パパのところだけカットして載せてみました~。
わざわざ柔道着着てます~。
スポンサーサイト

コメント

パパさん作のアンパンマン巻きカワイイですね~☆
うちはお料理系には全くノータッチなので、上手に出来ててビックリですぅ。
ゆづちゃんの笑顔でのかぶりつき方も見てて微笑ましいです♪
鬼さん、本格的ですねー。
…というか柔道着、よくありましたね。パパさん柔道なさってるのかしら。。

おいしそ~!!
うちは手抜きで恵方巻き購入する予定だったんだけど
雪降っちゃって買いにいけなかったよv-12
しかも作ろうかと思ったら海苔きらしてて断念。。。
鬼のお面で写真だけ撮ったよー♪

ちはるさんへ
パパ作まぁまぁですか(笑)?
まぁ、いきなり作ったにしては、よくできたほうですかね。
柔道、たまに仕事でやる事があるんです。強くないんですけどね。


あいあいへ
おいしそう?そうかーい?ありがと!
でも、今年は、かんぴょうも椎茸も味付きのを買ってきちゃったから手抜きなのよ。
去年はちゃんとかんぴょうも自分で煮たんだもの。
今度写メして~♪
大きくなったんだろうねぇ!
いま5ヶ月くらいかな?
ズリバイとかしてる?

うんうん、あんぱんまんよ!
パパさんすごいね。

鬼はうちも、びびりまくりだったよ(笑)

れんれんママへ
アンパンマンすごい?
あれ?思ったよりみんなの評価高いな(笑)
れんれんもびびってたんだぁi-179

恵方巻、作ったんだぁ。
相変わらず偉いなぁ・・・。
うちは雪にも関わらず、パパが買いに行ったよ。
作る予定は始めっからなかったしね(笑)
今年は、恵方巻食べて、豆食べて。
撒くの忘れたー!!!
去年は亮くんも鬼のお面にびびってたっけ。

うちは最後までかぶりついてもらいました(笑)
南南東見て食べろって行ったのに結局はあっちこっち見てしゃべってるし(^-^;)意味ない。

ますみんへ
雪の中、買いに行ったんだぁ。
てか、まくの忘れたの?!
それが大事なんじゃーん!


夢ママへ
最後までかぶりついたんだぁ。
すごい。
子供って集中力ないからね。
食べてる時も落ち着きないよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


