プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は
りょうきちちゃんといち兄さん夫婦、
愛息子のだいちゃん(今月1歳2ヵ月)が遊びに来てくれました!

りょうきちちゃんといえば、
わが家に初めて泊まったお友達!!

りょうきちちゃんたちが異動で社宅を出てから
遠くなってしまったので
なかなか会えなくなってしまって
それこそ、パパの実家に帰る時にちらっと寄らせてもらうくらいしかできないの…。

今回も、こっちのほうにお買い物で来た帰りに寄ってくれて。
2時間くらいだったけど楽しかった

だいちゃん大きくなってたなぁ。
はるくんがちっこいから
並んだら結構違ったなぁ。
だいちゃんはなんだか変わった踊りをするので、
思わず「ぷっ
(はるくんは最近、「ぐるぐるどっか~ん!」で両手をあげるようになったよ。)

はるくんは最初、いち兄さんが怖くて泣いてたんだけど
そのうち いち兄さんの膝に座るほどに…
ゆづはビービー泣いて全然だめだったのにっ

やっぱり女の子と男の子だと違うのねん。


ゆづは、小さい子と遊ぶのが好きなのか、
だいちゃんにもよくちょっかいだしてたし
          よく面倒見ていたし
お外で小さい子に会ったりすると、一緒に遊ぼうとするのよね。
今日もお買い物中に会った女の子にちょっかい・・・声かけてたし

普段、はるくんと遊んでるから
自然にそうなるのかもね


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって
りょうきちちゃんたちは帰って行ってしまったけど
また近いうちに会えたらいいなぁ。
遊びに来てくれてありがとうねー!!


あ、そういえば、
りょうきちちゃんたち来てる間、
はるくん全然しゃべらなかったの。
いつも、常に「あんぱん」。 なんでも「あんぱん」

最近みつきのことまで「あんぱん」って呼ぶようになっちゃったのよー
ひどいでしょー?!
前はちゃんと「ママ」って呼んでくれてたのにぃ


キャラクター好きなのか、最近ミッキーも気になるみたい。

ディズニーの英語システムのサンプルDVD,
見せろ!って持ってきたりするし、
ゆづが寝るときはいてるオムツのバックプリントのミッキーは
毎晩必ず指差ししてくるし


そんなはるくんは最近ミラクルな事があって。


1週間くらい前に、朝ごはん食べた後、
リビングで遊んでるはるを観察しながらキッチンで洗い物をしていたみつき。
すると、はるが おもちゃ箱につかまって、頑張りだしたの。
(あ~ う○ちだな~。)って思いながら見ていたら

ぱっとはるがみつきのほうを見て、
それから「ん!」ってオムツのストックのほうを指差したの!

「え?! う○ち 教えてるの?!」って思っていたら
「ん!ん!」って指差しながら、オムツの前まで行ってるの

すごーーい!!
この子てんさーーーい!!

なんてびっくりしていた数日後。

今度は、
はるのオムツを替えてあげて、
それをそのままその辺にほうっておいて
はるを抱っこして寝かしつけ始めたみつき。


でも・・・・。
ど~~も寝そうになかったので降ろしてあげたの。

すると、 がしっと自分の使用済みのオムツをつかんだはるは トコトコ。

「ポイッ」 と、ゴミ箱に捨てたの!!

す、すごーーい!!

教えてないのに、捨てたよ!

まさにミラクル


その後も、使用済みのオムツを
「はい、はるこれ。」って渡すと、ゴミ箱に「ポイ。」」してくれる はる。


でも。
また拾って、またポイって・・・・。

繰り返しちゃうの~!!

これは困るぅ





最後に、今日ゆづに言われた一言。

「ママ、ないたらぜったいゆるさないからね。」
「おそとにほおりだすからね。」
「わがままいったらだめだからね。」   って


おいおーいっ
それって、みつきがいつもゆづに言ってる事じゃん(汗)

突然、言われまして。
言い方がちょっと可愛かったので、
TVに夢中で聞いてなかったパパに、
「聞いた?今の聞いた?!」って がっついちゃったよ(笑)



(この記事、頑張って書いたのに、
最後に(なんか押してしまって保存されず)全部消えちゃって
根性で書き直したよー
日付本当は変わっちゃってるけど、金曜の日付でアップしまーす。




スポンサーサイト

コメント

はるくん、すごいすごーい!!
ビックリして思わず夜中の授乳中にコメントです(笑)
えっと…まだ1歳になったばかりですよね。。
しっかり知恵がついてきてるというか、ほんとてんさーい♪
そしてゆづちゃん、女の子だからか、面倒見がとっても良いんですね☆
うちも外出先で赤ちゃんとか見るとすぐに寄って行ってお姉ちゃんぶります。
ママの言葉、しっかり頭に入ってるんですね~。
私も時々真似されてハッ(汗)とします(^_^;)

ちはるさんへ
はるくんすごいですよねーっ
ゆづ、1歳の時どんなだったかな?ってちょっと覚えてないけど、
こんな事しなかったのは確か。
びっくりです。
でも、ダメな事を「ダメ!」と言っても聞きませんが・・・。
ライちゃんも面倒見いいですもんね。
一緒ですね~~。

うちも急に子供に叱られたりします。。。
しかも私そっくりに(笑)
失敗した時はなだめてくれますが。。。

はるくんすごいね~。
オムツ取れるの早かったりして。
2人目の成長が早いってこういうことかもね。

夢ママへ
やっぱり?子供って突然だよね(笑)
うちもなだめてくれたりする~。
オムツね~。どうだろうね~。
トイレに超・興味津々だから、早いかもしれないね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


