プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日はゆづはる人生初!

スケートに行ってきました!!

みつきが子供の頃は
電車で15分程のところにスケート場があったので
よく連れて行ってもらったんだよね。
これでも!(どれでも?) 上手だったのよ、スケート。
(スキーは滑れないんだけど…。
  だって、じいじばあば、連れて行ってくれなかったんだもん。)

話は戻って。
前にNHK・体であそぼ、でスケートしてるの見て、
「やってみたい」と言っていたゆづちん。

はるばる車で1時間半ほどかけて行ってきました!

16センチのスケート靴を履いて、いざリンクへ…。

全然怖がらず、一生懸命滑ろうとしてました

一番最初はゆづとパパでいって、
一周はしないで、左から入って10メートルくらい先の出入口から戻って来て。
「ゆづどうこうより、自分が転びそうだわ」ってパパ
パパも子供の頃以来だもんね。
「みつき、ちょっと一人で滑って慣らしてからにしな」と言われ、
みつき、コワゴワ リンクへ…。





うん うん!
滑れるわ~♪ ちょっとぎこちないけど…。

練習もして、よしっゆづと行くぞ




これがまたっ

支えるのが大変で!!

(全然怖がってないけど)つるっつるバランスを崩すゆづを
転ばないように支えるのは

非常に困難でっっ。

手を繋いで一緒に滑ったり
後ろから両脇の下を持って
抱え込む感じで滑ったり。
1週して戻ってきたらパパと交代。
といった感じで交互にいって。
ゆづだけ滑りっぱなし。
はるくんはリンクの外でずっとベビカの上…。

滑りっぱなしだったので、ゆづちんも結構上手になって
途中から「ててはなして!ゆづひとりですべる!」とか言い出して
ちょっと離れてみたり☆

1時間半ほど滑って、ゆづが疲れてぐずり始めた頃、
そろそろ帰ろうと最後の1週ゆづと出発したら…。

後ろから

パパがはるくん抱えて滑ってきたっ

赤ちゃん抱えて滑ってる人なんて他にいないよっ

最後ちょっとぐずったけどおうちに帰ってきてからも
「スケートたのしかった!」
「またいきたいなぁ!」とご満悦

はるくんはヒマヒマで可哀相だったけど、
なかなか良い経験させられたなぁってみつきもパパも満足♪

また次の冬に連れて行ってあげるね、ゆづちん!

20080212222110.jpg

写真にはたまたまあんまり人が写り込んでないけど
結構混んでたのよ。祝日だったし。
でもゆづは一番小さいくらいだったんじゃないかなぁ。
幼稚園行ってそうな子は多かったけど。

いやいや…。
楽しかったけど、筋肉痛だわ
足ではなく、腕が
ゆづは靴擦れしてたし



話は変わって、この間の土曜日、こちらでも雪が降りました。
この冬一番!ってくらい降って、ゆづは喜んで庭に出て行きました
降りしきる雪の中、写真を撮ったのに
雪は全然写らなかったわ。。。
20080212223444.jpg



それから、それから!

ミラクルはるくんは、
洗濯も手伝ってくれるの!
お願いしてもいないのに、干してたら
「はい!」っとばかりにカゴから洗濯物を取って渡してくるの!!

この子…やっぱりすごいわ

そして今日、ペットボトルの蓋を
クルクルまわしてました!
1歳なのに、手先が器用なのね~!
20080212223508.jpg


しゃべりはゆづより遅いけど、おつむはしっかりしてそうだわ~。
お姉ちゃんがいると、やっぱり違うのね~。



懸賞・小遣い ちょびリッチ
かなり使えます!
オススメ!
スポンサーサイト

コメント

スケート行ったんだぁ!
すごーい、写真のゆづちゃん、さまになってるねー!
あたしは高校生以来行ってない・・・。
今からスケートって、もう怖いなぁ。
まだスノーボードの方がいいかも。
でも今年はボードもスケートも行けないし、来年も無理そうだしなぁ。
雪、そっちってあんまり降らないの!?
こっちは今年降りまくりだよー。
2月に入って、もう2,3回降ってるもんっ。
今年は寒いし、雪は多いし、妊婦には辛い冬だよ。

ますみんへ
スケート、みつきもたぶん高校生くらいぶりだったよ。
寒いの嫌いだから(暑いよりかいいけど)スノボ・・・やだな。。。
だってたぶん滑れないもんっ
こっちは去年は1回くらいしか降らなかったよ。
でも今年は多いよ。もう5日くらいはみたなぁ、降ってるの。
でも、チラチラ降るくらいで、ほとんど積もらないのよ。

スケートかぁ!
いい体験だよね~。ゆづちゃん一人で滑ってすごいね!!

れんれんも、連れてってみようかしら?
でも、まだ出来なそう(笑)

れんれんママへ
うんうん、連れて行ってあげて~。
確かれんれん去年スキー行ってなかった??
れんれんなら怖がらないだろうし、楽しめるんじゃない?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


