プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


はるくんは 「アンパンチ」をします。


「あーんぱんっ」って言いながら、結構痛いです。

いきなりやられる事が多いのでかなり不意打ち・・・痛いのです

ゆづもしょっちゅうパンチされてる(笑)
「アンパンマンはゆづなの!」と怒ってます


そしてはるくんは、掃除機もかけてくれます
みつきがかけてると寄ってきて、一緒に持ってくれて手伝ってくれるの。
ちょっと前から手伝ってくれてるんだけど、
ゆづがそういう事やり出したのって、もっと後だったと思うのよね。
はるくんは、いろいろとする事が早い


今日は、はるくんの散髪をしようと思ったんだけど

失敗したのさ。


みんなよく、「寝てるうちに切る」って言うけど、
はるくん眠りが浅いので、髪の毛触ったら起きそうだから
寝てる時じゃなくて、起きてる状態でトライしてみたのだっ








ぜんっっぜん ダメ!!

パパちんが、ビニール袋頭からかぶせて、
その上に新聞紙も巻いて、はるくんを段ボール箱の中に入れて(笑)

万全の状態で臨んだんだけど・・・。


動くし、押さえたら泣いて余計に暴れるし

右耳の上あたりちょろっと切っただけで、
「こりゃだめだ!起きてる時は無理だ!!」と即断念

これ、切る前に撮ったヤツ。
sannpatujyunnbi

ちゃっかりゆづまで乗り込んで写真に写ってます


あ~~。
もうだいぶ伸びてきてるのになぁ。
寝てる時になんて切れるかな~







話は遡りまして。
今年のバレンタインは、こんなものをゆづと一緒に作りました
2008barenntainn

じゃじゃーん♪
クッキーで作ったおうちでーす

中はこんな感じ。
sononakami


中に入ってるのは、
ゆづと一緒に型抜きして、チョコを挟んだクッキーと
13日の晩にみつきが作っておいた紅茶のトリュフです。
ゆづも食べれるように、洋酒は入れずに、紅茶で風味付けしました
(丸にするの面倒くさくって、スクエアです


1枚目の写真の、おうちのまわりに飾ったハートチョコ、
ゆづに型に流してもらって、中に入れたピーナッツもゆづにやってもらいました♪
(もちろんみつきも手伝いましたが)


今年は何を作ろう??と考えた時に
チョコケーキ?チョコタルト?
ゆづに達成感を与える為に、単純に型にチョコを流してみる?
色々考えたのです。
で、クッキーでおうち作ってみるってのはどうかな~って思って。

型抜き一緒にできるし、一緒におうち組み立てたり、飾り付けたり
楽しいんじゃな~い?と思って(ゆづが)
ケーキやタルトだと、混ぜるの手伝ってもらったりでしょ?
もっと単純に自分のやった事が形になったほうが嬉しいんじゃないかなって
思って

牛乳パックでおうちを作ってそれを型にして作ったのだよー。


でも、おうちの形にするのが難しくって、作業は結構難航したのでした
時間も労力もたっぷりかかったけど、なかなか良くできたほうだと・・・。
自画自賛(笑) ゆづも大喜びで
「あした、ゆづとママでつくったバレンタインのチョコ、わたそうね!!」って
何度も言ってました
仕上げに・・・。
ココアのハートクッキーに「パパ」ってゆづに書いてほしかったの。
でも、チョコペンはゆづにはちょっと難しかったようで、
うまく書けなくて、ぐずってしまって、
結果的にみつきが書きました


パパは14日泊まりの仕事だったので、
14日、一日たっぷり使って作って
(はるはほっとかれてぐずりまくってました
15日に渡しました♪


「おお! すごいっ おうちだー!」ってびっくりして喜んでくれたよ


あ・・・。
プーさんとピグレットの型抜きで作ったクッキーも焼いたのに
写真取り込むの忘れた。。。。
ま、いいか






新規登録すると、Muji netクーポン500円分もらえるよ


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!!
みつきさんの記事にはいつも驚きっぱなしの私です(笑)
お菓子のお家、子どもってちょっと夢ですよね~☆
子どもと作ると時間掛かるのに、こんなに手が込んでたらそれはそれは大変だったでしょうね。。
クッキー生地もかなりの量だったでしょうね!
でも、コレ、本当に一つの作品ですよね~。お料理コンテストにでも出せそう…。
はるくんも成長早いですね!
下の子は早いってよく聞くけど、うちはびみょーです(^_^;)
↓スケート行ったんですね♪
ゆづちゃんのスケート姿とってもカワイイ!コメント書きそびれちゃいましたが、ライも浅田真央ちゃん見て「行きたい!」
ってよく言ってるので、ゆづちゃんの姿見てうちもそろそろ連れて行ってあげようかな。。なんて思いました。

ちはるさんへ
いやいや・・・ありがとうございますi-179
ちはるさんのアンパンマンのほうがすごいですよ。他にもマフィンとか作ってたし。
クッキー生地は確かに結構いりましたね~。
残った生地でプーさんとか型抜きしようと思ってたのに
ちょっとしか余らなくて、
もう1回生地作って、プーさんとピグレットも作ったくらいなんです(笑)
スケート、そろそろいい頃ですよ~。
寒いので、暖かくして行かないとです。
はるくん動けないから余計寒いだろうなぁって可哀想でした。
あっでもそろそろスケートの時期も終わりかもですっ
みつきたちが行ったところは3月2日くらいまででした。

亮くんもお掃除好きで、アンパンマンの掃除機買ったんだけど、あれって2歳の誕生日だったかなぁ?
男の子って意外と掃除好きなのかも!?(笑)
髪の毛、亮くんも寝てる間に切るのも大変だよぉ。
やっぱり切ってる途中で何回も起きちゃう!
なだめてる時間の方が長い気がするもん・・・。
バレンタインのおうち、すごいねー!!!
こんなのもらったら、パパ大喜びだね☆
でも、こんだけ上手に出来てると食べるのもったいなくなっちゃいそう。
うちなんて買ったケーキのみ・・・。
パパにはこの話は教えれないな(笑)

すごいね~。
上手!!こういうお菓子のおうちって憧れだよね。
うちも2人で作ったけど来年はもうちょっと頑張ってみようかな?

子供の髪の毛切るの難しいよね。
あと爪切りとか。。。
うちも寝てるときにやってたなぁ。

お菓子のおうち上手っ!!
私はこの間のクリスマスにケーキじゃなくてお菓子のおうちをつくったよ!
みつきのおうちはとてもお上品なおうちだわ!!

お久しぶり!!
お菓子のお家、すごく上手だね~
いつもながら、みつきちゃんのお菓子や料理の腕、本当感心しちゃうよ☆
私も、見習いたい。。
はるくんの成長ぶりもすごいね!!

ますみんへ
うちにはミッキーの掃除機があるよ。
電池切れて以来、しまい込まれてますが。。。
やっぱり寝てる時も切るのは大変だよね。
はるくんなんて、一度起きちゃったらもう寝てくれないもん。
クッキーのおうちは、躊躇なくいただきました(笑)チョコのついてるところは争奪戦(笑)


夢ママへ
そうそう、あこがれだよね。
前もって、スーパーとかもっとウロウロして色々使えそうなもの仕入れておけば良かったんだけど、
準備してなくて、質素な家になりました(笑)
爪はね、みつき起きてる時に無理矢理切るの。
はるくん小さい時からそうなんだよー。
だからもう嫌がったりしないよー。


あいあいへ
ありがとう!
上品??そうかな?
トッピングとか、何もなくて、つぶチョコしかなかったからなぁ。
今のみつきの(&ゆづの)精一杯でした(笑)
あいあいの作ったおうちも見たいなぁ!
参考にさせて~。

プーさんへ
プーさん!ひさしぶり~!
嬉しいよぉ。
もうこっちに帰ってきてるんだもんね。
今度また遊びに来て♪
みつきはお料理そんな上手じゃないよ。
誕生日とかは見てくれ良く頑張るだけ・・・(笑)
失敗もよくするのだぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


