プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



一年点検。

昨日はおうちの一年点検でした。

住みだしたのは7月なんだけど、引き渡しは3月だったので。。。

気になる点をいくつか見てもらって、
後は一部屋ずつ点検して。

他のメーカーさんだけど、お友だちのおうちがこの間一年点検で、
「排水溝までみられたぁ!」と言っていたので
みつきも、いつもより念入りに掃除しておいたんだけど・・・。

排水溝は見られなかったぁ
流しの下とかはもちろん開けて確認してたけど。

点検の結果、
部屋の角のところなど、
いつくかクロスとクロスの隙間が気になってきてるところはあったんだけど
家が落ち着いてくる、2年目点検の時に一緒に直しましょう、って事で。


後は外壁の汚れが気になるところがあったので
それは後日、修理?なんだか確認してくれるとのこと。


体の大きなおっさん(失礼)が2人も来たのに、
ゆづは全然臆せず、むしろ超・テンションUP
はしゃぎまわって、一人で「アンパンマンがどうの~。」
「ジャムおじがどうの~。」
ひたすら独自の「アンパンマンワールド」をおじさんに向かって
話しかけてました


若い方の(でも)おじさんが、(生まれてまだ2ヶ月の自分の娘も)
「こんなんなるんや~。。。」としみじみしていたけど、


「いや、うちは特別おしゃべりなんで。」
と一言添えておきました

小さい頃は男の人が怖くて泣いてたんだけどなぁ


そして、点検を1時間半ほどで終えた2時半頃、
しゅりりん家へ出発(徒歩


前日にしーちゃんから
「明日ちゃーちゃんたち呼んだから遊びに来ない?」とお誘いを受けていて

点検があってちょっと遅くなっちゃうけど、せっかくなので行ってきたのだ。
はるをベビカに乗せ、ゆづと歩いて片道行きは下りなので15分くらいかな。

ちゃーちゃん(みつきの友達)たちは先に来ていたけど
(あんちゃんゆづと同い年・あらたんはるくんと同い年ね
後から交ざっても楽しく遊べてたわ~。


そして今日は、
うちでお友だちと遊んだのだ♪

お隣のみくちゃんママと遊ぶ約束をしていて、
同じ幼稚園に通うので、ちゃーちゃんたちも昨日誘って。

上も下も同い年だし、性別までまるまる一緒。
これから長い付き合いになるから、子供達がうまいこと仲良くなってくれるといいなぁと。

でも今日は、ゆづもちょっとオモチャ貸せなかったり
みつきの傍を離れなかったり・・・。
みくちゃん、たいちゃん(みくちゃんの弟くん)眠くってぐずってしまって
なんだかバタバタした感じで、3時半にはお開き。
みくちゃんたちは帰ってから速攻お昼寝して、6時半くらいまで寝てしまったみたい
よっぽど眠かったのね~。

この間、バレンタインの時にいっぱい焼いたクッキーが切れてしまったので
今日みんな来るし、お昼にまたゆづと型抜きして焼いたんだよね。
(ネットで探して参考にしたレシピなんだけど、
 素朴でついつい手が出てしまう味なんだよね。)
(食べ切っちゃったら、なんとなく口寂しかったので
大きい型で抜いたほうが楽だったんだけど、
一口サイズの方が食べやすいだろうと、小さい型でちまちま大量に焼きました

おこちゃまたちメインで、パクパク食べてくれてたので
まぁまぁだったのかな

仕事から帰ってきたパパちんも食べて、すでにもうちょっとしか残ってないよー。

でも、しばらく自粛します。
手作りも意外とお金がかかるので(笑)
節約、せつやーく!!


あ、そうだ☆


はるくん、髪の毛切ったの!!
この前の記事書いた次の日。
お昼寝したはるをみつきが横抱っこして、
パパが切りました。
ただ、抱っこしてる状態で切るのにはやっぱり限度があって
後ろ(特にえり足)の辺りは切りにくいんだよね。
そんで切りやすいように抱っこの角度なんかをちょっと変えたりしてたら
起きてしまって
後ろは若干、仕上げが悪い。。。
でも、前から見たら なかなか良いです

男前になった

今度写真撮って載せまーす♪







スポンサーサイト

コメント

家ってさやっぱり住みだすと傷むよね。。。
うちももう床傷だらけ。
子供がすぐ物落としたりするんだもん。

はるくん髪の毛切れたんだ~。
写真楽しみだな。

夢ママへ
傷むよねー。
うちも床傷だらけだよ。
なんか引きづった後とか、すごいついてる。
はるくんまだ写真撮ってないのー。
早く撮ってあげなくっちゃ!

一年点検とかってかなり細かくみてくれますよね~。
木造なので、建てて数年は壁の亀裂とかってどうしても出来てしまうらしく、細かくみてくれました。
先日二年目点検だったんですが、色々と無料で直してくれたのもこれで最後。。
うちは来年からは点検なしです。。ゆづちゃんはとっても人懐っこくなったんですね!
以前は結構人見知り?男性見知り?してましたよね?
お友達ともかなり仲良く遊べるようになって…♪
オモチャ貸せなかったりするのももう少しでなくなるのでは?
うちはすぐオモチャ取り合いしちゃいます。そして絶対譲らないのと、なかなか帰ろうとしないのが困ってます(汗)

ちはるさんへ
細かくみてくれますよね。
うちも木造です。
そうなんです、昔はあんなに男の人が怖かったのに。。。
おもちゃって、相手によっては取り合いになっちゃいますよね。
意固地同士だとどうしても収拾がつかなくなりますもんね。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


