プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



品切れ。

入園準備などで、にわかに忙しくなってきました。


今日はちょっとだけ書こうかな。


昨日、生地屋さんに、ゆづの入園グッズ用の生地を探しに行ったんだけど

全然キャラクター物の生地が置いてなくって!
ちょろっと、ほんとちょろっっと置いてあるだけで
この辺では一番大きな生地屋さんなんだと思うんだけど
もう全然ダメ。


作る必要があるのは
お弁当袋。コップ袋2枚。箸袋。シューズ入れ。なんだけど。

ゆづのお弁当箱は
冬に埼玉帰った時に、サンリオショップでマイメロディのを買ったの。
コップもお箸(&スプーン・フォーク)もお揃いで。


だから生地はマイメロ柄・・・・と思ってたんだけど、
埼玉で見た時も(近所のキンカ堂)マイメロで可愛い生地がなかったのよ。


お店に出向いてもないし、ネットで探してるんだけど・・・。


あったの!!

マイメロで可愛いと思える生地が!!







でも品切れちゃったの!!



昨日はあったのに、今日見たら「完売」になっていて、
電話して聞いたら「もう入ってこない」って・・・


やっと見つけたマイメロだったのに。。。

他のネットショップでも同じ生地見つけたんだけど、
「品切れ中」「3月中旬入荷予定」

3月中旬?!
やばいなー。その入荷待ってて間に合うかなー?
しかも、予約できないらしいから、必ず手に入れられるとも限らないし。。。
入荷しても個別にメール連絡はしてくれないし


やばいです。
生地もGETできてなくて、名入れシール&アイロンシールの注文は今日したから
たぶん届くのは3週間後くらいだろうし、
何もできないまま、時間だけが過ぎてしまう・・・


とにかく生地をどうにか手に入れなければっ
大坂の生地屋さんに行ってみようかな。。。

あぁ。。。キンカ堂。。。。ユザワヤ。。。なぜ近くにないの

最悪その「3月中旬」にかけるしかないなー。



園指定の座布団カバーやスモックにつけるワッペンは昨日買ってきたから
それをやっておこうかな。
(転勤ないといいんだけど・爆)
(ワッペンとかつけちゃったら返品できないもんね。)



ワッペンもね、もうマイメロで統一しちゃうか!と思っていたのにね。
(全部一緒のほうがゆづにわかりやすいでしょ。)
ゆづがくいついたのは、意外にもみつき好みのワッペンたちで。
作家さんのワッペンみたいな。
ナチュラルな・・・。

何度聞いてもそれがいいんだって言うから、そのシリーズで買ってきちゃった。


まぁ・・・・。


もともと、ゆづがマイメロ好きなわけではないし。
(えっ?!)
みつきがマイメロ好きなわけでもないし。
(えっ??)

ただ、サンリオショップでお弁当箱見た時に、
置いてあった中で、マイメロのが一番可愛く見えたからマイメロになったという。。。

ゆづにお弁当箱選ばせたら
間違いなく「アンパンマン」だわ


スポンサーサイト

コメント

この時期生地屋さんすごいよね~。
こないだトーカイに行ったらうじゃ②いたよ。
私はあまり人とかぶりたくないからわざ②ユザワヤまで行きましたよ~。
園ではかぶった人いないけどヤマハでかぶっちゃった(笑)

うわ!うちに貰い物のマイメロの生地があるんです~。差し上げたいくらいですわ(笑)
これからネーム書き、入れ等準備で忙しくなりますね~。
園の決め事通りしなきゃいけないし、時間も結構掛かりそうですよね。。
入園まであと1ヶ月ちょっとしかないのに、間に合うか私も心配です(汗)
↓↓公文、小学生(中学年)でやめてしまったんですが、それまで学校の算数は楽でした。

今日はありがとね☆
久しぶりに会えて、楽しかったよ!!
入園準備って色々作るものがあって、大変なんだね。
皆の話を聞いてて、私に作れるのか今から心配だわ。。
かわいい生地が見つかるといいね♪
大阪や神戸まで出ると、ユザワヤとかあった気がするよ!
おぼろげな記憶だけど(笑)

夢ママへ
品切れもする時期だよね~。
生地買うの、入園説明会まで待ったのに、なんか、サイズ指定もないし、待たないで生地だけでも買ってキープしておくべきだったよー。


ちはるさんへ
入園まで忙しいですよねー。
うちは特に、移動時期を挟んで・・・なので、できることが限られていて、入園式直前がきっとかなり忙しくなりそうです。
制服とか、まだ袋開けられないでいますもん。開けちゃったら返せなくなるから。。。
公文、やっぱりいいんですね~。
すぐにでなくてもやらせてあげたいな。
マイメロは、可愛い柄があんまりないんです。
その中でも、やっと可愛い柄を見つけたのに、品切れなんて・・・・(涙)


プーさんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうね!!
楽しかった~。賑やかだったねぇ。
はやくんは来年だね♪
大坂ねぇ。土地勘ないとなかなか足が向かないんだよねぇ。
一人で行けないし(涙)


うんうん、入園準備って大変だよね~。
うちは、去年そうでした(笑)
この時期って手芸屋さん混んでいるよね~。
我が家は、明日進級についての懇談会があるからそれから新たに準備かな?

れんれんママへ
大変だよね。
混んでるし、品薄だし・・・。
うちもまた5日にクラス発表と懇談会があるんだぁ。

みつきのブログ、携帯で読んで。
その後行ったお店で、生地見てみたんだけど、やっぱりマイメロってないねー。
1種類しか置いてなくって、しかも全然かわいくなかったぁ。
幼稚園準備、大変そうだねー。
うちも来年そうなるんだわぁ・・・。
一生懸命準備して、転勤にならない事を祈ってるよ。
生地、無事にGET出来るといいね☆

ますみんへ
でしょー。可愛いのが置いてないんだよね。
でも、ぶじ、ネットでゲットしたよ!
お騒がせしましたぁ。
ますみんも来年頑張ってね~。
まぁ、男の子だから、既製品でもいいと思うけど♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


