プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ちょと前にみつきがゆづの後ろ髪をすこ~し切ったの
覚えてます?
その時のがこれ
20080126211343.jpg



実はその後、また後ろ髪を切ったの。
でも、ついつい、書き忘れてしまって
いつだったかな・・・。
たぶん・・・先月の23日か24日。
ゆづが「かみのけきってぇ。」となんだかよく言うので
はるくんお昼寝中にちゃちゃっと切っちゃいました。
ゆづ、人生2度目のカットがこちら
yudukamiwokiru2



短くなってるのわかるかな?
ヘンテコな顔してるけど
ゆづはくせっ毛なので、後ろを切るのは難しいって事に、
この時気付きました
初めて切った時は、ほんとちょびっとだったから問題なかったけど
今回は結構切ったので、難しかった。
切った先から、へちょ、へちょ~って曲がっていくんだもの。
全然わからなかった
でも ま、いいや(笑) 可愛い、可愛い!

そして はる。
気付かぬうちに
「でんぐり返し」ができるようになってました
denngurigaeshi

おどろき
今月一日。
暇だったので、お布団で遊ぶか~っとゆづとはると戯れていたの。
そして、ふと、 なんとなく、 はるにみつきこう言った。
「はる、ごろん!」

そしたらこれ!これよ~!
すごくない?!
もしかしてするかも、ってなぜか思ったのよね。

でもこれ、まだまっすぐ前に転がるのは難しいの。
大抵、バランス崩れて横にゴロって転がるんだよね。
それでも、1歳1ヶ月にして、やるなぁ おぬし!って感じじゃな~い



あぁ、あとね、
先月29日にショッピングセンターに行ったの。
そこで キッズ用の室内施設に行ってね。
まぁ遊び場なんだけど。
同じ系列店に行った事あるけど、今回行ったところが今までで一番大きくて
遊具もいっっぱいあって

ゆづ、そりゃあもう すごい喜んではしゃぎまくって、走り回って遊んで。
はるはまだそんなに遊べなかったんだけど(料金はばっちり取られた
それなりに遊んで
20080307201115.jpg

(これ、怖がってたので顔が強ばってます

買い物の用事も済んだし、帰っても良かったんだけど
あんまり楽しそうなので、タイムリミットぎりぎりまで遊ばせてあげて。
たっぷり1時間半ほど遊んだのでした。

今月2日は、とってもお天気が良かったので
パパが仕事から帰ってくるなり(AM10時半頃でした。)
「公園に行こう!」と言って、急いで支度して
最近行ってなかった大きい公園まで行って、
これまた たぁっぷり遊んだのでした。

futaridesuberu

そんなに大きくない滑り台なので、二人で滑ってもらいました♪
はるも楽しそうだったよ


kouenndeasobu

ゆづはこういうの、久し振りだったので怖がっちゃって
それでも、スパルタパパ&みつきは(笑) 無理矢理やらせるのでした
これくらいで 怖がってちゃいか~んっ。

koremosubettayo

前にもこのブログで載せたけど、もちろん今回もこれ滑ってきましたよー。

今回は、はるくんも滑っちゃったもんね♪

ただし・・・・。
本人の意志とは関係なく、無理矢理連れて行かれたはるくん
合計4回滑ったんだけど、回数が増す度に嫌がり度も増してたわ 
てへ
ゆづは全然怖がる事なく、
思いっきり楽しんで「もういっかい!!」ばかり言ってたけどねぇ



そんな風に、楽しい日々を過ごしていたのに・・・・。





それは突然にやってきました。












3日、ひな祭り当日。


朝起きるなり吐いたゆづちん

食欲もなく、この日、一日中吐き続けました
午前中病院行って、吐き気止め座薬入れたんだけど
吐き気が止まらないので、お昼にもう一度病院へ。
そしたら点滴する事になって
ゆづちん、人生初の点滴でした
(1時間点滴して帰ってきてからも吐き続けたんだよね。。。)
吐き気が治まらないと水分も食事も取れないので、この日は何も口にせず。
(飲みたい!と言うので少しだけイオン飲料あげたりしたけど
 飲むと吐いちゃうのよね
楽しみにしていたひな祭りもできず仕舞い。
可哀想だったなぁ

4日。
この日、パパは仕事。
みつき一人で吐きまくるゆづとはるくんの世話 大丈夫かな?!って心配だったけど
この日、ゆづは吐くことはありませんでした。
ただ、吐き気はまだあるようで、水分も少しづつ、食欲はなく、ほとんど食べず。
ぐっったりとしていて、自分の力で座ってる事もできない感じでした

ゴロンと横になってTVを見ていたと思えば、いつの間にか寝てしまっていたり。
声にも力がなく、本当に小さな声で「・・・トイレ・・・。」なんて

しんどいと「だっこぉ」と泣いていました

(これまたゆづを抱っこするとはるくんの嫉妬がすごくて大変なのです

この日から、吐かなくなった代わりに熱が出てきたのよね。
夜には8度5分くらいでした。

5日。
午前中のうちにパパが仕事から帰ってきたんだけど
その頃には9度5分くらい熱があって

すぐに病院に行って、診てもらって。
そしたらまた点滴

またまた痛い思いして可哀想だった

点滴する時に採血もするんだけど
その検査結果から診て、最初の吐き気はたぶん腸炎とかで
なんとかって数値が上がってるから、ウィルス性のものだと思う・・・みたいな。
結局「何」って確かな答えはなく・・・。


まぁ。。。
29日の遊び場か、2日の公園でもらっちゃったんだろうね。。。


5日は一日中熱が下がらず、やっぱりほとんど食べられず、
ぐっったり
うとうと寝ている事が多かった。
あんなにお昼寝が嫌いなゆづが、こんなに寝るなんて、今まで一度もなかった事。。。
しかもこの日の夕方から下痢!!

ぐったり横たわっているんだけど、気がつくとオムツに下痢便でちゃってる感じで。
本人もうろうとしてるから、よく分からないみたいでした


6日(昨日ね。)
パパ仕事
この日、みつきの課題は
どうやってゆづのおむつ替えをするか、でした
はるくんが寄ってきて、色々手を出してくるだろうなぁって。

でも、みつきの心配とは裏腹に、いや、とってもありがたい事に

ゆづの体調はだいぶ回復傾向にあって。

ここ何日も、自分の力で立ち上がろうともしなかったゆづが
自分で座ってくれるし、少しなら歩いたりもしてて。
下痢さんも、前の日は本人知らぬ間にオムツにしてたけど
ちゃんとトイレでしてくれて(一日に20回近くトイレ行った
この日、一度もオムツにしませんでした
奇跡的に、熱下がってたんだよね
でも すんごい下痢さんだったけど。。。
はるがトイレについてこないようにするのが大変だったわ~。


そして今日。
相変わらず下痢さんだけど、顔色もだいぶ良くなり、元気!
ここ数日、しずか~だったゆづが、しゃべるしゃべる!
泣く泣く!!(ぐずるとも言う。)
もちろん、お昼寝はもうしない。(昨日もしなかった。)

そうそう、これがゆづなのよ。

わがままい~~ぱい言って困らせて。
訳わかんない事でビービー泣いて

今日、久し振りにいっぱいゆづの事叱っちゃったよ

ゆづも久し振りに感情的に泣いたと思うけど(笑)
みつきも久し振りに感情的にイライラさせられました(汗)


良かった。

ゆづが元気になってくれて



下痢さん、早くどっかいけー!




&。
はるくんが昨日から「あんぱんまん」と言うようになりました
今まで「あんぱん!あんぱん!」だったのに、突然
「あんぱんあんん・・。」とか「あんぱんまんまんん・・。」とか。
まだ「あんぱん!」と言うほうが多いけど。
さらにこの子、廊下に通じる引き戸を開けるので
「はるくん閉めて!」とジェスチャーつきで訴えると
ちゃんと閉めてくれるようにもなったの!
すごいなぁ~。
「はるく~ん!」って呼ぶと、手も挙げてくれるようなったし♪
「はーい!」って言って欲しいんだけど
たまに「んん~。」って言うくらい
ゴミ箱にゴミを捨ててくれる時はたまに「ぽーい。。」と言いながら捨ててくれます
相変わらず、「ゴロン!」って言えばでんぐり返ししてくれるし、
この子、天才だわ~
親バカ。





スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん、きっとロタウィルスだよ。
れんれんと(年末年始の)症状が一緒だよ・・・。
吐いた後は、発熱&下痢が続くのよね・・・。
下痢が治まったと思っても、一日あけてまた復活!とかなるから要注意だよ!
早くよくなるといいね~。

はるくん、でんぐり返しすごいね。
体操用語で前転っていうんだよ~。
1歳頃の前転って顔を横向けてやってしまうと、首が痛くなることがあるから気をつけてね!

ゆづちゃん大丈夫??
早く全快するといいね。
それにしても、はるくん本当すごいね!!
こないだ久々に会って、成長ぶりに驚かされたよ。
将来が楽しみだね★

れんれんママへ
ロタかぁ。そうかもね。
でも、不思議な事にはるくんにはまだうつってないのよ。
下痢はもう良くなったよー。
はるくんね、首気を付けないとだよね(笑)


プーさんへ
もうね、全快しました♪
ありがとね☆
久し振りに会うとさ、ほんとお互いの子供が大きくなっていてびっくりするよね。
はるくん、ゆづを見て育っているので、やっぱり活動的だよ。
ジャンプとかも本人やってるつもりでいるから(笑)飛べてないけどね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


