プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


papa30saike-ki

パパちん、日曜日にお誕生日を迎えました♪
30歳でーす。


恒例バースディケーキを焼きまして。
画像などアップしましたが、
植物性の生クリームを使用したので、生クリームだれちゃってます
(植物性って、固く泡立てられないよね?られる?)
(みんなの意見聞きたいわ~。)
(安いからつい植物性を買っちゃうんだけど・・・。)

はい、ぐちぐち話は置いといて。


yudugakaitayo

こちらは、ゆづちんからパパへ

「パパ」だけ、
「てんてんかいて!!」と言われたので
点々つけてあげたんだけど、
「おめでとう」はちゃんとゆづが一人で書いたよ
みつきが書いたお手本見ながらね~。

(点々つけてあげると、
  点と点をつなげれば「パパ」って書けるから書きやすいみたい。)
(じゃないと、まっすぐの棒が二本になっちゃうのよー

上手に書けてたから、パパ、とっても喜んでた
「じょうずになったなぁ」って感心してたよ


「お誕生日のご飯は何がいい?」って聞いたら

「明太子のパスタ」というリクエストをいただいたので
お夕飯は
papa30saidexina-

こちら。
明太子スパゲッティに、サラダに
パパの好きなホタテをバター醤油焼きで。

サラダね、みつき最近気に入っているんだけど、
ゴマだれを作ってね、お好みの野菜にかけて、
その上に、砕いたピーナッツを乗せるの♪
美味しいよ! ぜひお試しあれ~

ちなみにみつきのゴマだれは
すりごま大4
マヨネーズ大1
醤油大2
砂糖大1
酢大2~3
オリーブ油大1 で作ってます。
(マヨが分離しないように気を付けてね)

みつき的には水菜のサラダに合う と思ってます



そして今日はゆづちん3歳検診でした!!
(今月3歳半になるんだけど、なんでこの時期なんだろ??)
(3歳半検診って言えばいいのにね。)

お耳もお目々も発育も、歯も、全部問題なし!
検尿も問題なしでした。

95㎝の12.6キロで、
ちょっと体重が少ないって言われたけど、こんなもんよね。

歯は、朝晩ちゃんと磨いてあげてるし、
日頃から気を付けているつもりだけど、
なんだか黄ばんできいている気がして気になってた。
歯も一つ一つが大きくて
しっかり磨かないと虫歯になりやすい歯並びしてるし

でも、全然問題ありません!って感じだった。
それどころか、
「とっても魅力的な歯をしてる!」
「歯の何かにでも出れそうな歯だね。」  何かって何?!

おじいさん先生だったんだけど、
(心配をよそに)とっても褒められたので、びっくり嬉しかった


終始ゆづはお利口さんに検診を受けてくれたし、
検診で泣きわめく時期はもう過ぎたんだな~って実感


ゆづちゃん、大きくなったね







はっ。




忘れてたけど、前回の記事で書いた
ゆづの病気は、おかげさまであの記事を書いた次の日には
良くなりまして
もう完全復活しておりやす。
しかも、はるくんにはまだうつった様子はないし。
毎日一緒にいるのに、うつらないなんて事ある?!って
すんごい不思議だけど、元気でいてくれるのが一番!
このままうつりませんように。。。
(体調は復活しても、
  ウイルスはゆづの唾液や便から2週間は出るのでねぇ。)


あとあと。
これも書き忘れてたけど、
入園グッズを作る生地も、無事にネットでゲットしました♪
売り切れてたお店に問い合わせしたら
「今週末に一反だけ入荷します」って返事くれて
これ、2月末の話。
今週末って金・土・日のどれ?!とか思いながら
日に3回も4回もネットチェックしてゲットしました♪
お弁当袋とコップ袋はできたので、あとはシューズ袋だけです♪

まぁ、名前つけとか、座布団カバーにワッペンとか、
まだまだやらないといけない事は
山ほどあるけど


☆ ☆ ☆
スポンサーサイト

コメント

パパさんお誕生日おめでとうございます~!!
三十路突入の気分はいかがでしょう…(近々私も仲間入り(^_^;))
イベント毎にみつきさんお手製の手作りケーキにお料理。
毎回感心しちゃいます♪
そしてゆづちゃん、もう平仮名が書けるなんて素晴らしいですね~☆
うちの方も3歳6ヶ月頃に3歳検診です。(何故でしょうね…なので幼稚園早退して行かないといけないのです。。)
歯科検診、褒められたなんて素晴らしいーー。
私もいつも気になってるのでドキドキ。(私が歯が弱いので。)
マイメロの生地、ゲット出来てよかったですねー。
これから大詰めですね。名前付けとか下の子が居るとなかなか出来なくないですか?まだまだ進んでなくて…やっぱり寝てからですかね(汗)

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
「三十路だなぁ。。。」って言ってました(笑)
私も歯が弱いんです!
だからゆづの歯にはすごい気を遣っていて。。。
虫歯なくて良かったです。
うちは、パパの異動発表が25日なので
名前つけ等はそれからやる予定です。
もし転勤なんてなったら、
制服返さないといけないと思うので・・・。
しかもまだ注文したお名前シートが届かないので
ハンカチにすら何もできてません(汗)

パパさん、お誕生日おめでとー!
若いねー、まだ30歳かぁ。
うちなんて、そろそろ40が見えてくるっていうのに・・・。
うちの方も3歳検診って3歳半らしいよー。
引越し前にここで出来ちゃうといいんだけどねー。
下の記事↓。
大変だったねー、ゆづちゃん!!!
吐いちゃったり、下痢だったり、点滴だったり、フルコースじゃんっ。
でも、はる君にうつらなかったのが奇跡的!
ひな祭りは出来なくて残念だったけど、でも、良くなって良かったね☆

パパさんオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
うちも娘がもうすぐなのでこないだケーキ予約してきました。
ゆづちゃん字が上手ね~。
うちも真面目にやらせないと。。。

うちの方も3歳児健診3歳半でやるのよ。なんでだろうね???
ちなみにうちの子はすきっ歯なので磨きやすい(笑)

ますみんへ
ありがとー♪(ってパパだけど・笑)
ますみんとこは見た目30じゃん(笑)
やっぱり3歳半でやるんだね。
ゆづ、大変だったのよーっ
お陰ですっかり甘えん坊よー。
毎日何回「抱っこ~」って言う事か。。。


夢ママへ
夢ちゃんももうすぐなのねぇ。
ゆづはね、書き順が適当なのよ。
教えても書き順はなかなか覚えられないみたいなの。
乳歯ってさ、小さくてすきっ歯じゃない?大抵さ・・・。
これで永久歯生えるスペース大丈夫なのかな?って思うよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


