プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


hinamaturi2008

3日に突然の吐き気から始まった病気で
楽しみにしていたひな祭りができなかったゆづの為に

昨日、改めてひな祭りをしてあげました

といっても、それらしいご飯を作ってあげただけだけど☆

2008hinazushi

今年も、雛寿司を作りました~♪
(苺で作っても可愛いかも)と思って
3人官女風な子たちも作ってみたよー。
(本当はチーズが3つしか残ってなくて、
  3つしか作れなかっただけだけど

2008hinaannpannmann

アンパンマン大好きゆづのチラシ寿司は
やっぱりこちらで・・・。

予想どうり、大喜びでした
雛寿司もとっても気に入ったみたいで、
一つずつ、「たべていい?」と聞いては、
パクパク食べてました。

なんと、一人で雛寿司も全部食べ、
アンパンマンのほうも、錦糸卵まで残さずきれ~に食べたのです

唯一、茶碗蒸しだけ半分残したんだけど
残さないほうがおかしい!ってくらい食べたよ。
「大丈夫?」って何回も聞いちゃった(笑)

2008ohinasamato

そしてこれは今日撮りました。
お雛様と一緒に♪
はるもばっちりカメラ目線

お祝いもできたし、写真も撮れたから、お雛様片づけなくちゃね☆




最近、めっきり春らしくなってさ、
お外に出る機会が増えたんだけど・・・。

花粉症のみつきにはつらいわ~

今日も午前中ちょっと遠い(もちろん徒歩)とこの公園まで行って。
うちのすぐ近くにも公園あるんだけど
遊具が少ないんだよね
散歩道みたくなっている脇に
鉄棒とうんていとお馬とかがあるくらいで
何十分もいられない・・・。
なので、住宅街を少し下っていって
遊具の多い公園まで行ってるの。
そこ行くと、しゅりりん家が近いので
一緒に遊ばせに出てきてくれるし、
みつきも話相手できて嬉しい

ただ帰りが上りなのできついんだよね~
今日なんか、帰り暑いくらいだったもん。
ゆづも疲れちゃって「ゆづもうがんばれない」なんて言うし

暑くなって来ちゃったら、下まで行くのも考えものだな・・・。

はるくんも毎回、おうちまでもたず、
三輪車でグデン!と寝ちゃうし
(セーフティバーがついてるので落ちたりはしない。)

それもそのはず・・・。




20080316194652.jpg

20080316194205.jpg

こんなに一生懸命遊んでるんだもの!!

1歳1ヶ月でこれを一人で登るか?!普通~
登ったら反対側から一人で降りるし・・・。
(時々危ないので、ちゃんと傍にはついてるけど・・・。)
毎回公園に行くと泥だらけだよ、はるくん

しかも、脱走が大好きで、すぐ公園から出て行こうとするし!!

今日もいっぱい追いかけ回して、午後にはみつきぐったり。

夕方、ソファでちょっとうとうとしちゃったよ
(アンパンマン見せてたから、ゆづにも怒られずにウトウトできました

はるくんのやんちゃっぷりは
ゆづ以上だな~。。。

みつき、か弱いので 体力もたない・・・・あっぶたれそう

(最近「ママはか弱いから開けられない。」とか言って
  色々な事を放棄しておるわたくしめでございます。)
ゆづの中では(ママはかよわい。パパはつよい。)という
式が出来上がっている事でしょお。

スポンサーサイト

コメント

ひな祭り出来なくて残念だったもんねー。
でも、さすがみつき!今年も気合の入ったメニューですな。
毎回感心させられちゃうよ。
花粉症、あたしも超辛いんだけどっ!!!
先週ぐらいから、本格的に飛び始めて、本当に辛いよぉー。
しかも、今年は薬も飲めないしさ、かといって公園とか連れてってあげたいしさ。
あたしも今、か弱いから(笑)ほとんどベンチに座って見守ってるよ。

すご~いすご~い!!
ゆづちゃん、残さずに食べるの納得!
すっごく可愛い&美味しそうですねー♪
雛祭り、改めてお祝いして貰えて、嬉しいのと可愛いご飯で嬉しいのと…ゆづちゃんの喜びようが目に浮かぶ(…というか想像)しちゃいます。
あ、それと髪切ったゆづちゃん、更にお姉ちゃんらしくなりましたね☆
はるくんはとっても好奇心旺盛のわんぱく坊やですねー。
後姿がとっても逞しく見えます(笑)
みつきさ今は大変でしょうけど、将来楽しみですね♪

ますみんへ
今年も頑張りました!
作るの時間かかっちゃった(笑)
あぁ、ますみんも今(だけ)か弱いもんね(笑)
公園で見守るだけで済む年になったんだねぇ。


ちはるさんへ
頑張りましたけど、それでもゆづはいつも食べきれず残すタイプなんですよ。
もともと、雛寿司のほうは
ゆづに食べてもらうために作ったわけではないし。
それを全部食べちゃうなんて!ってびっくりでした。
はるくん、将来みつきを虫から守ってくれる、頼れる息子になってくれるといいんですけどね☆

はるくんすごーい!!
やんちゃ君だね~♪
ゆづちゃんくらい大きくなったときは
みつき完璧ついてけないよね(笑)

ひなまつり楽しそうだね☆
女の子は華やかだわ~
うちは今年初節句だよ。昨年みつきのつくった鯉のぼりケーキすごい良かったから、
あれを参考に似たようなお祝いケーキつくってみようかな。

あいあいへ
やんちゃッ子だよね~。。。
すでについていけてないです。。。
しゅんちゃんは今年初だねぇ。
鯉のぼりケーキ、作ってみて♪
みつきは今年どうしよう?!
去年と同じじゃだめかしらねぇ。
ちょっと変えないとねぇ、やっぱり。。。
でもあれ、結構気合いいれて作ったから、
今年のはもうちょっとヘボいのになりそう(笑)
作ったら写メ送ってね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


