プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2008ohanami

anndoharu

昨日お花見に行ってきました!
8分咲きくらいだったけど、キレイだったよ~。

ただ・・・。

午前中のお弁当作りにもたもたしてしまって、
出発したのがもうお昼近い、11時頃だったの。
眠くなっちゃってたはるくんは車の中で寝てしまって。


そのままベビカに乗せ、毛布を2枚かけて
はるくんが寝ている間に、
おべんと広げてお昼ご飯♪食べました。

はるもゆづも一緒に食べたら
大変な事になるからちょうどいいわ~~なんて思っていたけど。

起きたらはるくんのお手々超冷たい

やば、寒かったのかも


昨日は、出発した時は晴れてて暖かそうだったのに
着いたら曇ってて風が冷たかったのよね


起きたはるに おべんと食べさせ、
家で食べるようにリンゴ飴買って、
同じ所にある無料のちっちゃな動物園見て帰ってきたの。






夜。




はる、鼻水!!


あちゃ~。
やっぱり寒かったんだっ
可哀想な事しちゃった

おしゃぶりでネンネするあの子は、
(指しゃぶりのゆづもそうだったけど)
鼻が詰まってておしゃぶりすると苦しいから
寝かしても寝かしても泣いて起きてしまって


今日はパパ仕事だから、
病院行けないなぁって思ったけど。。。


今日は、パパ方ばあばの眼科検診の日。

ばあばが診察の間、いつもならじいじは
車に乗ったまま待ってるんだけど、
あんまりひどいようなら、じいじに頼んで
病院連れて行ってもらおうかなって
考えながら洗濯物を干していたみつき。

そしたら9時頃電話が鳴って。

ばあばからで、
「ふうちゃん(いとこ)を動物園に連れて行ってあげようと思って
 連れてきてるんだけど、ゆづちゃんも一緒にどう?」って。

動物園のついてるお花見の名所と、いつも行ってる病院が近かったので

1。ばあばを眼科に送る。
2。うちに迎えにきてもらう。
3。みつきとはるを病院で降ろしてもらう。
4。じいじ・ふうちゃん・ゆづは動物園へ。

と、こんな段取りになりまして。


鼻水、かなり凄かったから、病院連れて行けて良かったんだけど
薬飲んだからってすぐに治まるもんじゃないし、
鼻水ってなかなか治らないよねー
今晩も何回泣く事か。。。
ただでさえ、夜泣きする派なのに。


しかもっ

夜になってゆづまで鼻が詰まってきてた

明日は病院ゆづかな。。。
だったらまとめて明日行けば良かった(涙)

もうすぐ幼稚園始まるのに、
最初からはな垂れじゃ可哀想だな



あ。
じいじばあばふうちゃんは泊まらずにトンボ帰りしていきました。
往復7時間。
大変だよね。
スポンサーサイト

コメント

今日こちらは雨でした。。
なので、桜ももう散って葉桜になっちゃいそうです。
桜の時期は短いですね。。
↓スモックの装飾、みつきさんはすっごく可愛くしてあげてそうですね♪
私はアップリケ付けただけです(^_^;)
でもまだアイロンで付けただけで…そのくらい早く縫わないとなのに…(汗)ゆづちゃんは数字も沢山数えられるんですね~。
みつきさんがちゃーんと教えてあげてるからですよね。

ちはるさんへ
あ~~きれいだなぁって時期はほんと一瞬ですよね。
ゆづがキャラ物アップリケを選んでくれたら苦労なかったんですけど、
なぜかキャラ物にはしらなかったので、スモックはかなり悩みましたね。
手間がかかったわりには、あんまり出来は良くなかったです。。。
私、数字とか字とか、教えててもついイラッとしてしまったりするので(汗)、
最近はあんまり教えてません・・・。
数字は最近お風呂場に100までの公文のシートを貼ったら、いっきに覚えてきましたね。

お久しぶりです!!
やっと復活できました。

お花見いいですよね~。
うちもこないだ桜がきれいな道を散歩して楽しんできました。
2人の風邪は大丈夫かな?

夢ママへ
久し振り♪
復活おめでとう!
散歩道で桜がキレイっていいよね~。
お花見行っても、食べる&食べさせる事に夢中で、あんまり桜眺められなかったもん。
風邪はまだはな垂れなの。。。

お久しぶりです。
初登園はどうだったかな?
早く、園生活に慣れてくれるといいね♪

れんれんママへ
久し振り♪
入園式、お利口さんでした!
幼稚園楽しみみたい。
泣かずに行ってくれるといいな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


