プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日は、
ゆづちん入園おめでとう!!と題しまして
関係ない写真を大放出しちゃいます!!


yudumamawokaku

こちら、ちょっと前にゆづちんが描いてくれた
「みつき」

「ママかいてるんだよぉ~」と言いながら描いてくれて、
最後には満足げな表情で「できた!!」と見せてくれた
でも、 「ちょっとあしがへんになっちゃったけどね~」だって



yuduyuduwokaku

そして~。
こちらは・・・・。
向かって左は「ゆづ!!」なんだって
右はなんと「かいじゅうさん」
本当に怪獣に見える~!!ってびっくりだったよ。



次ははるくんのお蔵入り写真。
アップできずにいたので、今のせちゃいまーす♪
20080410233716.jpg

ごはん大好きはるくん。
炊飯ジャーを物色中。。。。

20080410233941.jpg

空っぽなのに、シャモジをペロペロ
最近これが好きみたいで、シャモジ持ち出してはジャーの中をつんつんして
ペロペロしてるの
可愛いから結構好きにさせちゃってるみつきだけど、
あんまりしつこいときはシャモジ取り上げて、激泣きされてます



さてさて。。。。。



今日は入園式だったんだよーっ

ゆづが幼稚園児になったよーっ


パパもたまたま仕事が休みだったので、一緒に出席できました♪
ただ、天気予報では今日はどしゃぶり

入園式は車の乗り入れができないので(うちの園はね。)
昨日のうちにタクシーを頼んでおいたの。
晴れてたらバスで行こうかな~って思ってたんだけど・・・。

でも!
朝には雨があがっていて、無事、入園式を終えるまでお天気がもちました
スバラシイ


ゆづは「うさぎ組」
お友だちのあんちゃんと一緒♪
(お隣のみくちゃんはきりん組。)
ゆづは、先生にお名前呼ばれて、しっかりお返事できていたし、
集合写真の順番待ちの時間に先生がしてくれた
手遊び歌の時も、
誰よりもしっかり反応して歌ってお手々動かしてた
同じくらいの子たちに囲まれて、ちょこんとお椅子に座って
一生懸命お遊戯してる姿は
感動ものでした 可愛かった!!


9時に園について、終わったのは12時近く。
長丁場で子供達は退屈だったろうけど、
特にぐずる事もなく、無事に終えられて良かった
(みんな座ってるのに走り回ってる子や、
 泣いてぐずって仕方のない子とかもいたよ。)

明日はバスでの初登園!

朝早いの!!
うちのバスは8時4分!!

はっやいよね~
帰ってくるのは当面11時34分。
こちらも早い

午前中の家事を終えて、ちょっとはるを外で遊ばせてたら帰ってきちゃうね。

あと30分でも後ろにずれてたらなぁって思うけど、
こればっかりはしかたないね。
慣れるしかないです
どうせ、小学校行きだしたら朝早いんだし。


そうそう。
入園祝いに、みつき「アンパンマンレアチーズケーキ」を作りました。
20080410233226.jpg

ジャムで顔を描きました。
粒を漉した方が見て目良かったね
時間がなかったので、若干手抜きしちゃった

でもとっっても喜んでくれた
ゆづとはるに「ほらっ」って見せてあげた時の二人の顔っていったら!

(特にはるが・笑)ぱぁ~!って顔が明るくなるのが
手に取るようにわかって、なんかすごい嬉しかった
ke-kitoissyoni

終始ご満悦で食べてました♪






最近このお店で子供部屋にフロアーマットを購入しました!
この辺で買うよりずっっと安かった♪
しかも500円引き当たっちゃったの!
ラッキーでした♪


スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃん入園おめでとうv-314
初めてだと「はぁ~行って楽になった」と思いつつ心配でお迎えまでそわ②しちゃわない?
全然くつろげないの。私は去年そうでした(笑)
そのうち「もう帰ってくんの~早い」なんて思うんだけど。

ゆづちゃんバス初日どうだったかな?
うちもバス乗せた場合そのくらいの時間よ。だから送り迎えにして9時登園してまーす。

夢ママへ
ありがとう♪
はるくんがいるから、ゆづが行っても全然くつろげなかった(笑)
はるに付きまとわれて、何もできなかったよー。
まぁ、まだ11時半に帰ってきちゃうから時間が短いせいもあるだろうけど。
バス、当たり前のように乗り込んで行ったよ(笑)

久しぶりのコメントになっちゃって、ごめんねー。
ゆづちゃん、幼稚園入園おめでとー!!!
亮くんも3年保育にしたら、この春から幼稚園だったんだよなぁ。
来年、亮くんはちゃんと幼稚園に行けるのかなぁ?
まだ心配だよぉ。
はる君の炊飯ジャーの写真、超かわいい☆
亮くんも、パパの実家に行くと、しゃもじについてるカピカピご飯よく食べてる(笑)
幼稚園のバス、結構早いねー。
あ、それと、パパさん転勤にならなくって良かったねー!!!
うちは転勤したかったのに転勤出来なくて、ガッカリしてたよ(笑)

入園おめでとう~!!
早いもんだね。ゆづちゃんすっかり
お姉さんだわ♪

はるくんの炊飯器写真かなりうけるぅ~(笑)
うちのパパも見て笑ってたよ!!

ゆづちゃん幼稚園入園おめでとうございます♪
ママとしてもとっても嬉しいですよねっ!
そして。ゆづちゃんの絵の上手さにビックリ!!
いつもゆづちゃんには驚かされてる私ですが、今回も更にビックリです。
とっても絵を描くのも好きなんですね☆
はるくんのお釜にがっついてる姿、また可愛くていいですね~。
みつきさんのお手製アンパンマンのレアチーズケーキ、とっても美味しそうーー。
ゆづちゃんの嬉しそうな顔から可愛いのは勿論、その美味しさも伝わってきます。

ますみんへ
ありがとう!
亮くんは来年からだね!
きっと準備大変だぞ~(笑)
転勤したかったんだ☆
できなくて残念でしたねー(笑)
新しいおうちから今の職場は遠いの?


あいあいへ
ありがとー。
はるの写真可愛いでしょi-175
口とんがらしちゃってさ♪
笑ってやって~。


ちはるさんへ
ありがとうございます♪
ライちゃんもですね!
ゆづはでも、なかなか「絵」っていう「絵」を普段描かないんです。
でもたまにこういう、「おっ」と思うものを描いてくれるんですよね。
チーズケーキ、アンパンマンにしたのでとっても喜んでました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


