プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


うちの2階は



階段あがってすぐ左に子供部屋(南に1つ、北に一つ。)
階段あがって、洗面所などを挟んで右側に寝室がある。




日曜日の朝。
みつきは北側の子供部屋で洗濯物を干してたの。
パパは仕事明けの日で、まだ帰ってきていなくて。
ゆづとはるは、子供部屋と寝室を行き来して遊んでた。


はるはいつも、階段を下りたくなったら、
階段におしりを向けて、這いつくばい、足から慎重に降りていく。。。

それなのに、まさか、まさかの出来事がおきた。








ゆづの、
「はるがぁ!!」という大声とともに


ゴロゴロゴローン!!


という、大きい音が








はるが、階段の踊り場で仰向けで倒れてた



落ちたとともにビービー泣いて、吐いたりはしなかったんだけど
こんな高さから落ちたのは初めてで・・・
後で数えたら2階から踊り場まで10段あった。。。


落ち着かせるために、鏡でも見せて機嫌を取ろうとしたら、
鏡に映ったはるの額には大きなたんこぶ

結構腫れててびっくりして、時計を見たら9時になるところだったので
もうパパ帰って来れるかもしれないと思って電話してみた。
そしたら急いで帰ってきてくれて。

帰ってくるまでの間に、みつき休日夜間センターに電話して
今日見てくれるお医者さん探してもらって。。。

病院で診てもらったけど、とりあえず、骨とかに異常はなし。
頭は、「どうします?CT撮りますか?」って聞かれたけど
前に頭打って吐いた時、CTを撮らなかったって言ったら
「じゃあ、今回も様子見でいいんじゃないですか?と。

確かに、あまりの高さから落ちたから
心配で仕方なかったけど、
意識あるし、吐いてないし、ましてや機嫌も悪くない。。。
「すみません、ありがとうございました」と
わざわざ休日救急で診てくださった先生に
深々お礼を言って帰ってきました


でも・・・・。
良かった、大事にいたらなくて


南側の子供部屋に、フロアマットを敷き詰め、
オモチャもほとんどこの部屋に置いて、
遊び部屋として改造していたので、2階の階段前に
ベビーガードをつけようとネットで探していた矢先の事でした。。。



ゆづしか、落ちるところを見ていなかったんだけど
「あたまからおちていった。」
「ごろんごろん!って!!」と・・・・。
足からではなく、頭からだと。
さらに、悲しそうな顔で
「はる、ゆづについてこなかった。」とも。
二人で子供部屋ー寝室を行き来して遊んでいたから。。。


あぁ、本当に恐ろしい。
今日からお弁当が始まって、
ゆづが帰ってくる時間が11時半から1時半になったんだけど
帰ってきて、2時くらいから
うちでみんなで遊んだの。
お隣のみくちゃんと同じ組のあんちゃんと。
それと、違う園だけど、みつきの友達・しーちゃんにも声かけて。
しーちゃんちのしゅりりんは、O幼稚園で帰ってくるのが
4時なの。
「疲れて帰ってくるから、帰ってくるまでの間、
  下のりーたん(11ヶ月)連れてお邪魔します。」という事で来てくれて。
上の幼稚園児たちは心配ないんだけど
下の子たちが・・・。
はるくん、たいちゃん、あらたん、りーたんは危なっかしいので
そのうちの一人でも廊下に出たら
ハラハラして目が離せなかった

早くつけよう。ベビーガード。。。


それで、お弁当
なんだけど、

記念すべきゆづちん弁当第一弾は・・・・












yudubenn1

やはりアンパンマンです!!

   アンパンマン型鮭おにぎりイチゴブロッコリー
   カマボコチーズ2つハッシュドポテト2つ
   トマト2つ蟹さんウィンナー2つ 間にレタス。

「好きなものを少なめに。」と言われていたので
栄養うんぬんで作りました



ちょっと量が多かったかも?!と帰ってくるまで心配で心配で


でも。

「ぜんぶたべたよー!!おいしかった!!」と
超笑顔で帰ってきてくれたので
すんごい嬉しかった

レタスまで食べてくれてたわ


明日は何にしようかな~?

そう!!
うちの園は、毎週月曜がお弁当って聞いていたのに、
今月はあと遠足の日も含め、全部お弁当なの!!

参った~!!







スポンサーサイト

コメント

↓法要の記事の写真、ゆづちゃんほんとカワイイですね~♪
一人一人にお化粧まで、幼稚園の先生がやってくるのですか?
ほんと可愛くて生で見てみたいです♪
うちも階段の下に付けてたベビーガード、上に付けました。その後、はるくんのたんこぶの具合はどうですか…?

初のお弁当、とっても可愛いですねーー!
全部完食して帰ってきてくれるとママも嬉しいですね☆
私ももうすぐだぁ。が、頑張らないと(汗)

はるクンその後大丈夫だったかな?
ちゃんと登れるようになってもちょっとした拍子に落ちたりするからね。
気をつけないと。
うちは2段くらいから落ちたから足痛い~って言ってただけで全然平気だったけど。
お弁当作り頑張れ~!!

ちはるさんへ
着替えとお化粧は親がやりました。
先生がこうしてくださいね~って教えてくれて。
たんこぶ、もう引きました。
でも、まだちょっとあとが残ってますけど・・・。
お弁当作り、大変です~っ
何を、どう入れようか、毎日悩んでます。。。頑張ってくださいね♪


夢ママへ
階段は本当に危ないよね。気を付けます。夢ちゃんも落ちた事あるんだね。
お弁当頑張ってます。。。
でも早く給食始まって欲しい(涙)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


