プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20080425222532.jpg

おととい、恐竜やら動物たちのモニュメント?がある公園に行ってきた。


けっこうリアルで内心びびってたんだけど
ゆづちんの手前、それは表情に出さないように・・・。

ゆづちん、ちょっとびびってはいたけど、
それでもしまうまさんにまたがったりしてきました♪
いっぱい写真撮ったので、ちょっと公開~。

20080425222800.jpg

キリンにしがみつくゆづ。


20080425222808.jpg

ぞうさんのお鼻にしがみつくゆづ。
20080425222638.jpg

同じくはる。


恐竜さんはでっっっかくてさすがに怖かったのか
近寄らず、触りもしなかった(笑)


写真いっぱい撮れて良かったけど、
もうしばらく行きたくないかな。。。 (怖いんだもん。)



今日は!!


幼稚園の遠足でしたっ


うちからはわりと近いところにある動物園&遊園地。

現地集合の現地解散。
お隣のみくちゃんちの車に同乗させてもらって
はるくんも連れて行ってきましたよ~。


でも


ちょっと、道が混んでいて、
9時50分集合だったんだけど、
駐車場に着いたの45分くらいだったの
先に着いてたちゃーちゃん(あんちゃんママ)から
電話で「きりん組はみくちゃん待ちだよ!」
    「うちの組はまだゆづちんの他にもきてない人いるけどっ」って

きゃーっ やば~い!!
ちびっ子組(はるくん・たいちゃん)はベビカだからいいんだけど
ゆづちん、みくちゃんをせかしてみんなでダッシュ

ゼーゼー言いながら(みつきだけ。。。体力なし)着いたのは55分くらいで
先生の視線がいた~い
ごめんなさーい


でも、うちの組はまだまだきてない人いたから救われたけど


組単位で入園してからはまず写真撮影。
それから動物たちを見てまわりました。


でも、なぜかゆづちんぐずぐずちゃんで
常にみつきの手か足か・・・服かを掴んで離れず。
たいして動物も見ず。。。
「ママ~。ママァ~。」と言うか
「おべんとうは?」ばっかり


実ははるくんが昨晩からお熱出てしまっていて。
でも、ゆづの初めての遠足、下の子のお熱で休ませるのも
ゆづが可哀想。。。
パパが仕事から帰ってきたら、はるを迎えにきてもらう(&病院に連れていってもらう)事にして
参加したんだ。
8度以上のお熱があるはるくんには本当に申し訳ないんだけど
家にいても寝ていてくれるわけでもないし、
パパが迎えにきてくれるまでの1時間弱、ベビカに座っててもらえれば・・・と。
案の定、入園して写真撮りを終えて動物を見だしたあたりで
「もうすぐ着くよ。」と電話があって。

早々にはるを引き渡す事ができて一安心


こういう時、近くにじいじ・ばあばがいてくれたら
ちょっと見ておいてもらえるのになぁって思っちゃう。
パパのほうも、みつきのほうも遠いからね。。。


はるがいなくなってからは、余計ゆづちんグズグズしてさ、
まいったさ
担任の先生も気にしてゆづに色々話しかけてくれてたけど
みつきから離れようとしなかったわ

ようやく、至難の動物コーナーを抜けて
お弁当の時間になったら
顔色がキラッキラしてきて(笑)
yuduben4

この写真の下のがゆづ用に今日作っていったお弁当なんだけど
完食
さらにみつきのおにぎりも1つ奪い、
あんちゃんにアンパンマンポテトを貰い、食べまくり。
 
お弁当のあとにはお菓子も食べて、
そんなにおなかすいてたの?!って目を見張るほど食べました。


あ、写真の上のは はるくん用のお弁当。


お弁当の時間が終わったら自由解散だったので
その後はあんちゃんと一緒に園内をまわり、
乗り物に乗ったり、イルカショー見て帰ってきました


帰ってきたら ぐったり。

最近疲れがたまってるのよね
今朝なんて5時半起きだったし。。。(はるに起こされた

まぁ、疲れの原因はこれかな
yuduben2

ゆづのお弁当第2弾!
カレーパンマン弁当~♪
  カレーパンマン型たまごふりかけごはん
  キュウリイチゴ枝豆チーズ
  ミートボール2つうずらのタマゴ2つトマト


yuduben3

ゆづちんのお弁当第3弾!
ショクパンマン弁当~♪
   ショクパンマン型白おにぎり(中に海苔の佃煮)
   キュウリカマボコハート型卵焼き2つ
   イチゴブロッコリー花型カボチャの煮物
   ハート型ハンバーグ


あと今月お弁当2回。
もうネタ切れなので(はやっ)何しようか。。。
明日あさって幼稚園休みで良かった~
ちょっと頭を切り換えてリフレッシュしなきゃ~。




スポンサーサイト

コメント

確かに、写真のしまうまの目とかリアルでちょっと怖いかも(笑)
もっとかわいくしてくれたらいいのにねー。
幼稚園の遠足って、こんなに早い時期にあるんだぁ。
ゆづちゃんはお腹が空いててご機嫌斜めだったのかな?
それにしても、みつきのお弁当、頑張ってるねー!
亮くんってさ、ハンバーグとかミートボールとか、子供らしい物ってみんな苦手なの。
だから、お弁当の写真見てて、うちだったらどうするんだろう・・・?って考えちゃったよ。
あ、それとはる君、階段落ち大丈夫だったぁ!?
ビックリしちゃうよねー。
早くガード、つけてあげてねー!

ますみんへ
リアルで怖いでしょー。
でも、美里の虫嫌いもゆづに伝染しちゃったから、怖いってのを悟られないように頑張ったのよ。
お弁当、一応自分の中ではかなり頑張ってるつもりなんだけど、
なかなか難しいね。
詰め方とか難しい!
ゆづもハンバーグそれほど好きじゃないんだけど、残さず食べてきたよ♪
はるくん・・・あれからかなり気を付けてるよ。
ちょっと上に用があってもすぐついてきちゃうから、ちょっとの事でも抱っこして連れていったりしてる。
早くガードつけるねぇ。

写真のゆづちゃんとはるくん、とっても楽しそうでいきいきとした表情ですね~♪
みつきさんは怖かったみたいですけど、2人とも家族でお出掛けできて嬉しかったでしょうね!

お弁当、すっごく可愛いですね♪
私はこんなに可愛くできないけど、もうすぐお弁当はじまるのでドキドキ☆
朝、何時起きですか…というか、お弁当作りに掛かる時間てどの位なのでしょうか?
お弁当始まるのも早いし、遠足ももうあったなんてビックリです。家の方はまだなので…。
ゆづちゃん、お弁当喜んで食べてる事でしょうね~♪

ちはるさんへ
ゆづ、結構びびってましたけどね(笑)
「動かないから怖くないよーっ」って言い聞かせて(笑)
そう言ってる自分が怖かったんですけどね☆
朝は6時起きです。
起きてすぐ取り掛かって、でもはるくんも6時か下手すると6時前に起きちゃうので
はるくんの面倒見ながら作るので時間かかっちゃうんです。。。
6時半~7時にゆづが起きて
ゆづはるにご飯たべさせながら
作り終えて、
すぐ自分の身支度と、ゆづの歯磨きやら髪の毛やらで、
家を出る8時まで、毎日ぎりぎり!って感じです。
でも、5月から給食が始まるので
やっと少し余裕がでるかな♪

はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


