プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


今日でやっっと

お弁当デーが終わったぁ!!


毎日毎日お弁当で大変だったよー


月曜日のゆづのお弁当さんがこちら
yuduben3

ゆづのお弁当第4弾!!
 アンパンマンサンドウィッチ弁当♪
  アンパンマン型ハムチーズサンドウィッチ4つ(隠れてるけど4つ入れてあるよ。)
  トマト2つブロッコリー黄色パプリカ
  かにかま餃子の皮巻きタマゴ&キュウリ甘夏
これさ、アンパンマンたちのサンドウィッチ用型抜きを買ったので
チャレンジしてみたんだけど、
顔を強く押しても、パンの弾力でだんだん戻ってきてしまって
顔が分からなくなっちゃうのよ
それで、面倒くさいんだけど、
箸の先にソースちょんちょんつけて顔をなぞったの。
チョコペンの方が早いし楽なんだけど、
ハムチーズサンドにチョコもねぇ。。。
チョコがついちゃうし
とっってもめんどかった

ゆづのお弁当第5弾!
yuduben6

 バイキンマン弁当♪ 今日のお弁当ね。
  バイキンマン型ゆかりおにぎりアスパラチーズ1つ
  ウインナー(隠れてるけど)2つキティ&お花マカロニマヨあえ
  アンパンマンポテト豆(何豆??)イチゴ

バイキンマンは型がないのでこれまた苦労したーっ
もう作らないわぁ、たぶん


毎週月曜はお弁当なので、完全解放じゃないけど
とりあえず明日から給食が始まる!!
やったー
そして帰ってくるのが3時になるのだ


お友だちともケンカしないで仲良くしてるみたいだし
おうちでも幼稚園のお歌口ずさんだりして楽しそう

「ひげじいさん」にはアンパンマンバージョンと
ドラえもんバージョンがあって、おうちで披露してくれるんだけど
なぜかいつも「ぷぷっ」っと笑ってしまうおもしろさがあるのです
可愛い




さて。


いたずらはる。


いつもいつも、彼はいろんな事をしでかしてくれます。。。

20080430211400.jpg

箱買いしたオムツに、これまた箱買いしたおしり拭きを上手に利用して
よじ登ったり。。。
ちなみに中途半端な手は「ピース」のつもり。。。


20080430211640.jpg

掃除機をかけてると必ず!ベタ!っと掃除機にしがみつき
振動を楽しむ・・・・。      ジャマです。


20080430214045.jpg

そしていつもの事なんだけど
食器棚の一番下の調味料とか買い置きパスタなんかのこの引き出しが大好き!

ひっかき出しては足を突っ込んでみたり。
でも今日は写真通り、ぜ~~んぶ出して座り込んじゃった!!
お風呂ですか~? はるさ~ん
(この時の手も「ピース」のつもり。)


みつきはお昼ご飯を作っていたので
かまわず好きにさせてたんだけど・・・・。


でもこれが悲劇を生む。。。




もう一度この写真を見て。
20080430214045.jpg

「調味料」や「パスタ」を入れてある引き出しにしては
外に出てるものが少ないと思わない?


実は、いままで単に醤油や酢、みりんなどなど、
「出す」だけだったはるくん。


でも今日、フタを開けられるって事に気付いてしまったの!!


ジュージュー焼きうどんを作っていたみつき、

振り向いたら・・・


「ドボドボドボ・・・」





いやー!!!!
めんつゆこぼされたぁ!!


やられたよー めんつゆだよー。キッチンマットがぁ

幸い焦げ茶のマットなので色はわかんないけど・・・においがね

はぁ。

その後、酢も開け、没収。
     みりんも開け即没収。
     お酒も・・・。

で、こんな事に
20080430213901.jpg



もう!!
はるくんのバカちん!!







春はガーデニングの季節♪
うちのぼちぼちやってます♪


 
スポンサーサイト

コメント

初メール

ゆづはるちゃん、応援してます!!
みつきさん、蛾に気をつけて。

はる君のいたずらも本格的になってきたね(笑)
うちはキッチンにゲートを早々とつけちゃったから、キッチンは被害に遭わなかったんだよねー。
でも、知り合いのうちでは、油こぼされたって言う人いたなぁ・・・。
亮くんも高いとこ好きで、やっぱり箱とかアスレチック感覚でどんどん登られるよ。
だったらジャングルジムに登ってくれ!って思ってたもんっ。
お弁当、やっぱり大変だよねー。
今回のもかなり頑張ってるのが伝わるよんっ。

あやつきちゃんへ
ちゃーちゃんでいいのに(笑)
ありがとう♪
蛾、本当にありがとう!!
話が長くなりずぎて、昨日の出来事まで書けなかったのよ。


ますみんへ
本格的だよね。
気を抜いたら何をやられるか・・・。
なるべく好きにはさせてるけど、最近頭を打ちすぎだから
なるべく危ない事はして欲しくないのよね。。。
お弁当頑張ったよー。

うちもいまだにキッチンの下とか1人開けて楽しんでる。
もうさすがにいじらないからいいんだけど。。。
めんつゆとかは買い置きじゃなく使用中のだったのかな?
今度は違うとこにしまわないとね~。

夢ママへ
夢ちゃん戸棚開けるんだ(笑)
いじらないなら好きにさせておけばいいよね~。
そうそう、使用中のめんつゆ。
ここには使用中のものしかいれてなかったから。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


