プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゴールデンウィークですねぇ。


うちのパパちん、まったく関係なく仕事に行ってますけど☆


でも。



3日から埼玉のじいじ・ばあばが来てくれてまーす


今回は初めて、高速バスに乗ってきたの。
2日の晩、地元の駅前から乗って、3日の朝こっちのほうに到着したの。

少しでも早くゆづちん(&はるちん)に会いたかったんだって


でもねぇ・・・。
着いたはいいものの、だいぶお疲れで
寝れなかったみたい。。。


疲れちゃってて、遊園地とか・・・体力のいる事はだめだから
着いたその日は近くのショッピングセンターにちょっとお買い物に行ってきたよ

ゆづはるにそれぞれアンパンマンの靴を買ってもらいました

「二人ともアンパンマンが大好きだからケンカしないように・・・。」って


ゆづはスニーカーで、はるには夏用のサンダル。
ありがたや、ありがたや


それで今日は、ゆづだけ 
じいじ・ばあばに動物園(&遊園地)に連れて行ってもらいました!

本当は、(パパは仕事なので)
みつきが運転して()はるくんも連れて行くつもりだったんだけど
(うちから車線変更なしで道なりに15分だから・・・。)
はるくん、お熱出しちゃって
ついでにみつきも子供達の風邪もらっちゃって
声が出なくなっちゃって
二人してお留守番
ゆづたちはタクシーで行きましたヨ。

まぁ、じいじたちもタクシーのほうが安心して乗ってられるわな


ゆづたち御一行を見送った後、みつきちょっと悩む。。。




明日はこどもの日。。。

去年は鯉のぼりのケーキを作ったんだよなぁ。。。

でも、明日はパパが仕事から帰ってきたら出かけるよなぁ。。。
予定では午後からは
温泉、ごはん、花火(前の社宅から見れたやつ。10分くらいだけどキレイなの。)

明日ケーキを作るのは無理。

でも、今日作るのも無理!
なぜから材料がないからっ 生クリームない。。。

それならば。と作ったもの、それは・・・・。













koinoborikukki-2008

鯉のぼりと兜のクッキー

これも、製菓材料がなくて、かなり無理して作ったんだけど
なんとか見られる形になったね

まず、お菓子作り用の純正ココアもなければ、
もちろん抹茶の粉もない!!

どうしよう~~~~

はる連れて、車でスーパー行く自信ないし




苦肉の策が、
砂糖入りのココア。赤の食紅。
そして、緑色は・・・。
抹茶入り緑茶とやらのティーパックを

茶こしでフリフリ。。。

なんとか出来上がりました


しかも、3時に ばあばから「帰るコール」をもらった時には
まだ 「これから焼くぞぉ!」ってとこだったの。
はる、タマゴボーロで椅子にしばりつけておいて

(ゆづ帰ってくるまでに仕上がらないな)って思ってたら
ゆづちん、タクシーの中で撃沈


よっぽどはしゃいだのね


このクッキーちゃんたちはまだゆづには見せてないので
反応は明日のお楽しみなのだ



動物園(って言っても半分遊園地みたいなもんなんだけど)
この間遠足で行った時は
グズ子ちゃんで動物全然見なかったんだけど
今日は楽しんだみたい。
おさるに餌あげたんだってぇ。

kaigarain

ほぉほぉ、可愛いじゃないですかぁ


mimiin

あはは。顔出してる



kamein

ん?! これは・・・カメに入ってるのねぇ


toranpurinyudu

トランポリンしたんだって!
すっごい喜んでたってさ


そして、一番ゆづにとって、思い出深いだろう出来事。
それは。

アンパンマンにサインをもらったんだって!!

sain!!

緊張してる感じがする(笑) (ちなみに後ろのじいじ。)
ちゃんとはるくんの分ももらってきてくれたよ

バイキンマンとドキンちゃんと握手もしたんだって!!


寝起きゆづに

「アンパンマンにサインもらったんだって?!」
「握手もしてもらったんだって?!」って聞いても

「・・・うん、もらったぁ。」
「・・・うん、したぁ。」とテンション低かったけど

タクシーで寝ちゃわなければ
きっとゆづのほうから沢山お話してくれたんだろうなぁと思うと
ちょっぴり残念

「アンパンマンにサインもらったんだよう!!」って
はしゃぐゆづが目に浮かぶようだからさ


乗り物も、みつきとパパからしたら
考えられないほど沢山乗せてもらって
大満足でタクシーで撃沈したゆづちんでした











スポンサーサイト

コメント

アンパンマンにサインがもらえるなんて、ゆづちゃん感激だね♡→ܫ←♡
私も会いたいわ。

うちはこどもの日のお祝い昨日でした。みつきが昨年作った鯉のぼりロールケーキを参考に作らしてもらったよ!!

ほとんど私が食べちゃったけどね(*´艸`*)ププ

あいあいへ
コメント久し振りじゃんi-175
嬉しい。ありがとうね。
ロールケーキ作ったんだ♪
携帯でも撮ってたら写め送って欲しいな。見たいです♪
そうそう、うちもはるくんにはまだあんまり食べさせないもん。
子供のために作っても入る胃袋は自分のだよね(笑)

うちも今日、アンパンマンショー見てきたよー!
で、やっぱり握手会があったんだけど、亮くんはビビって握手出来なかったよぉ。
しかもね!
超混んでたから、こんな風にアンパンマンがちゃんとサインなんて書かなくって!!
既に書いてあるサインが400円で売ってたよー!!!
ちょっと手抜きでひどくなーい!?
クッキー、可愛く出来てるねー☆
はる君はお出掛け出来なくって残念だったけど。
ゆづちゃんは楽しいGWを過ごせて良かったねー♪

近くにあっていいねぇ。
ゆづちゃんアンパンマンのサイン大事にしてるかな?
うちは子供の日なにもせず。。。
実家も近くなので遊びに行ってもうるさいと言われるよ(笑)

ますみんへ
ますみんちも行ってきたんだぁ!
奇遇だねぇ(笑)
亮くんは握手しなかったのね。
サイン、直接書いてくれなかったのね。
ゆづは楽しかったと思うよー!


夢ママへ
うん、近いから行きやすいよね。
でも、駐車料金高いから、
そんなにしょっちゅうはいけないんだけどねぇ。
実家・・・近いとそんなもんかもね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


