プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


最近、園での事を書けてなかったので、

遡って少しだけ。


8日には「花まつり」がありました。
仏教系の幼稚園なので、
お釈迦様の誕生をお祝いする会ですね。

保護者も自由参加だったので
ばぁばとはるくんも連れて見に行ってきました!


普段こちらにいる事のない、埼玉のばぁば。
幼稚園でのゆづちんの様子が見られる機会なんて
そうそうないものね!!

パパは仕事から帰ってきてなかったので
お隣のみくちゃんママに乗せてもらって行ってきたよ


2階のホールで、ちょっと待ってたら
年少児たちが入場してきたよ♪

うさぎ組っ うさぎ組はいつ入場?!と
目印になる担任の先生を必死に探し
(園児達はちっちゃくてわかりづらいんだもん。)

あっ

ゆづちんだ!!

お友だちの両肩に両手をあてて入場してきた

可愛らしい後ろ姿だわぁ

なぁんて、必死になってなんとかナイスな写真を撮ろうと
もがいていたら(はるが暴れるから


ゆづと目が合いまして。


そのうちに・・・。


ゆづちん、こっち見てベソかいてる



やばーい。

あの子、「ママのとこにいきたい」とか言ってたりして


「ゆづちん、泣いてるで!」
「これじゃあ、自由参観(今月後半)は変装してかなあかん。」と
みくちゃんママとちゃーちゃんに突っ込まれながら、
ヒヤヒヤ
列から離れてこっちに来ちゃったりしなくて良かった

園歌やお釈迦様のお歌なんかを歌ってました。

途中、お坊さんのお経(?)が始まってから
はるがギャアギャアびびり泣き出したので(今度ははるか
席を立ってあやすのに精一杯

はる、弱虫だな~~~。

この日、帰ってきたゆづに
「なんで泣いてたの?」と聞いたら
案の定、「だってゆづ・・・ママのところにいきたかったから・・・。」
ですってぇ。



次の日9日は「給食試食会」でした。
これは ばあば、はるくんとお留守番。

試食を終えて、園庭に出たら
ちょうど うさぎ組さんたちは
先生と園庭で追いかけっこして遊んでいて。

またしても、ゆづちんの甘え爆発!

「いやいや、かえらないで!!」と
ギュウ~!としがみついて離れないの

朝のバスは振り向きもせず乗り込むのに、
なんで園で会うとこうなるのかしら~?

本当に今度の参観日、どうしよう。。。


みつきからゆづを引き離そうと、
担任の先生、ゆづの耳元でひそひそ。。。。

「でもさ、ゆづちゃん。」
「今日はママにプレゼントもって帰らなきゃでしょ?」



ん?先生、丸聞こえなんですけど

母の日のプレゼントかなぁ


なんとか先生に離してもらい剥がしてもらい(笑)
そそくさと帰ってきました


3時に帰ってきたゆづは。

「ママ、いつもありがとう」と先生に教えられた通り
棒読みで言ってくれ
ゆづが描いた「ママの絵」とミニ洗濯物ハンガーをくれました

ありがとう。
大切にするね


「ママの絵」が幼稚園でゆづが何かして持って帰ってきた
初めての物だね
記念すべき第1作品がママの絵なんて
すごい事だなぁ。。。

そして、11日・・・昨日だね。
ばぁばが埼玉に帰って行きました。
たっぷり1週間はいてくれたばぁば、
ゆづはるの面倒沢山みてくれてありがとうね。

ゆづは寂しそうだったよ。。。
はるはわかってないだろうけど(笑)

ばぁばを駅に送ってから
眼科に行ったの。


実は数日前から、ゆづちん目やにが出ていて。

土曜の晩にはすごくひどくなっちゃって
寝てるゆづの目に目やにがびっっしりで

当然、朝には
「おめめがあかなくなっちゃったよぉ」と
ひっついちゃって開けられないお目々を
泣きながら必死で訴えてました

診断は


「アレルギー性結膜炎」


アレルギー性?!
そうなんだぁ。
確かにこの間、パパとばあばとはるくんとみつきとゆづで
木々やら雑草やらいっぱい生えてるところに行った。。。
辺り構わず、色々ベタベタ触ってた。。。
その手を口に入れたり、目を擦ったりしてた。。。
そうかぁ~。

アレルギー性だから幼稚園は行っていいんだって。
うつらないから。

せっかくペースもできてきて、
お友だちもできてきた頃だから
長く休みたくないもんね。


そして今日はお弁当日でした


失敗作ができちゃいました
yudubenn7

いまいちドキンちゃんに見えない~

ドキンちゃん弁当
ドキンちゃんおにぎり・・・ハムの色が薄すぎるよね。
               バランス悪いよね。
ブロッコリートマトカマボコ
とりさんウィンナー2つ(とりカゴ用キャベツ細切り炒め)
(見えないけど)かにかましょくぱんまんポテト
キウイ
ドキンちゃんにはやっぱりしょくぱんまん(様)でしょ?!って事で。

うーん、今回は上手にできなくて残念!





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


