プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


15日から2泊3日でみつきの友達が遊びにきていました!

パパ同士が同期で、同じ社宅だった
りょうきちちゃんとだいちゃん(1歳4ヶ月)でーす♪

2年前の異動でだったかな?
ちょっと離れたところに行ってしまったので

なかなかゆっくり会うって事ができなくて。


「泊まりに来ない?」って誘ってみたの。



そしたらわざわざ高速バスで
片道2時間かけて来てくれて

うちの近所のちゃーちゃんも、パパ同期なので
まだ社宅にいた頃はみんなでお茶したりしてたの。
だから
「りょうきちちゃんがくるよー。」って言ったら
「うそうそ~?!」
「あたしも遊びに行っていい~?!」って
結局
15日はうちで集まって
16日はゆづとあんちゃんが幼稚園行ってる間に
下のちびっ子ども連れて
キッズカフェなるところに行ってみたり。
で、ゆづ・あんが帰ってきてからは
ちゃーちゃんちで集まり。

17日・今日も、昼過ぎからちゃーちゃんたち(たちって、あんちゃん・あらたんね)
がうちにきて、
りょうきちちゃんたちが帰るタイムリミットまで一緒に過ごし、

3日間、本当に楽しく、濃ゆく、過ごせました


りょうきちちゃんに「うちの子、びっくりするくらい食べるよ」って
言われてたんだけど、本当に
びっくり  笑。


みつきがキッチンに立って、がさごそしだすと、
「マンマ!マンマ!」とそわそわしだし(笑)


待てないので、つなぎに魚肉ソーセージとか、
カマボコとかちょこちょこ出すんだけど
すごい勢いで食べちゃうので、みつき慌てまくり

食べても食べても、満足感・満腹感を得ないのか
りょうきちちゃんが「もうごちそうさましようか?」って聞くと
怒って泣いて頭をテーブルでゴン!してしまったり

あの、食に関する興味の強さは
本当におどろきでしたなぁ。。。

あと、
意外にはるくんが
おもちゃを貸せないという事が発覚した3日間でもあった

ゆづ似だな。。。
どうしましょ。。。
なんとかしなければ・・・。


次に会えるのはいつかわからないけど、
ダンナさんも仕事忙しいみたいだし、
また気分転換に遊びに来てくれるといいな

宿はうちもちゃーちゃんちもありますので
ちゃーちゃんちの方が、いい食事でると思いますけど(笑)

なんて


そういえば。

ゴールデンウィークに埼玉のじいじ・ばあばが来た頃から
喉の調子の悪かったみつき。
最近ちょっと良くなってきたなぁって思っていたのに、
りょうきちちゃんが泊まりにくる前日あたりから
また悪化してしまって、
なんか風邪だかなんだかわかんないけど、
こんな時に「遊びにきて」なんて誘ってしまって
悪い事したなって後からちょっと反省

どうか、風邪(か分からないけど)がうつりませんように。

あ~~。
のど痛いよーーーーーー。



スポンサーサイト

コメント

ありがとう_alt_str_i_F991.gif_

家事&育児で忙しい中、ロングステイさせてもらってありがとう楽しくてあっという間の二泊三日でした
たまにしか会えないので、毎回ゆづちゃんもはるくんも大きくなったなーって感じるんだけど、今回はゆづちゃんが幼稚園に通いだしてたので、なおさら成長を感じましたついこの間まで赤ちゃんだった気がするのにな…。制服姿かわいかったよ
うちのジャイアンが、みーちゃんちの食料を食べまくってスンマセン~みーちゃんの手料理がおいしかったから、犬みたいに着いてまわってたねあんなに食べてたのに、体重増えてなくてびっくり
ちゃーちゃんが三日とも会いにきてくれて、大ちゃんはたくさんの友達と遊べて大満足のようでした私もママたちで色々おしゃべりできて大満足
その後、喉の調子はどう?しんどい時におじゃましてごめんねーお大事にねまた会える日を楽しみにしてます

あはは~っ!!
はるくんもおもちゃ貸せないのね。
前そんな記事をゆづちゃんバージョンで見たような。。。
姉弟ですな。

お泊りくると楽しいよね~。
うちも夏休みになったら誰か呼ぼうかな?

楽しい3日間だったんですねー♪
でも、2家族分の食事作ったり、お風呂、お布団の用意等大変だったんじゃないですか?
はるくんもお友達と沢山遊べて嬉しかったでしょうね~。
(色んな発見もあったようですね☆)
リンにももっとお友達と接する機会を作ってあげないとっ(汗)
お家にお友達がお泊りなんてゆづちゃんもとっても喜んだでしょうね~♪

りょうきちちゃんへ
遊びにきてくれてありがとうねー!
だいちゃんの食べっぷりにはびっくりしましたわ(笑)アンパンマンスティックペロっと6本食べてたもんね。
食事の支度しだしたら寄ってきてたよね(笑)
みんなでわいわいできて楽しかったね。
また泊まりに来て♪
りょうきちちゃんたちは体調大丈夫?


夢ママへ
そうなの~!!
はるくんもどうやらそうみたい。
今のうちになんとかしていかないと
また友達が来る度に肩身の狭い思いをするようだわ。。。


ちはるさんへ
人をもてなすのって、好きなんですけど
気負うと料理失敗するほうなので
変なごはんだけは作らないように・・・心がけました(笑)
はる、24時間同い年の子といる子とってないので
いつもとちょっと違う場面が見れたり
垣間見れたり・・・・☆
ゆづも楽しかったと思いますよ♪

みつきさんとこ、最近常に誰かが具合悪いですね。お大事にしてください。
これから幼稚園でも色々菌を貰ってくるんでしょうね。
お互い気をつけましょうね。
助け合いましょう。

あやつきちゃんへ
ほんと、幼稚園始まったら
ウィルスが怖いよねー。
これから夏にかけて色々流行るものね。
迷惑いっぱいかけると思いますが
こちらこそよろしくですっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


