プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yudubenn9

ゆづのお弁当第9弾!!
「おむすびまん弁当」でーす
週1お弁当きつい。。。
1週間がとっても早く感じるぞよ・・・。
え?!もう月曜?!お弁当じゃんって具合です
そろそろ手抜きになりそうな予感。。。。


「おむすびん弁当」
おむすびまん、しらすおにぎりモモの缶詰
ハート型人参のきんぴら&きゅうりさつまいも(市販)
えだまめチーズ1つ市販カレーパンマンポテト
カニさんウィンナー3つ


・・・毎週、お弁当の日は
仕上げたお弁当を 朝 ゆづに見せてる。

「じゃじゃーん!今日はこれだよーっ」って。

今朝、ゆづの反応が薄かった。
「これ誰だ?」
「・・・おむすびまん。」寝起きだった。


(んん?! もしや嬉しくない?)

「ゆづ、ママもうお弁当頑張らなくてもいい?」 聞いてみた。

「んん・・・がんばっていいよ。」

(がんばっていいよ??)

「ねぇねぇ、頑張らなくてもいい??」
「がんばっていいよ。」



キャラ弁が嫌ってわけじゃなさそうね。
ゆづがそんなに嬉しくないなら、頑張る必要もないんだけど・・・。

単純に ゆづの№1はアンパンマンだから
他にはたいして興味がないって感じかしら・・・・。



今日はパパ、仕事明けで帰ってきて、
買い物でも連れて行ってもらおうと思ってたら
なんと会社の人たちと
「ソフトボール」  ですっって。   聞いてないよー


なぁんだ、つまんないっ

こんな時はこんな時はっ

ちゃーちゃーん!暇?!



っとメールいたしまして、ゆづ&あんが(柚餡なんて親同士の影の呼び名があります
幼稚園から帰ってきてから遊びに来てもらったのだぁ

お陰で今日も楽しく過ごせました





ところで、ところで。

最近、はるくんがすごい。



ゆづに比べて、おしゃべりの遅かったはるくん。

もしかして、いっつもお口に入ってる「ちゅっちゅ」、おしゃぶりが
しゃべらない原因なんじゃないかと思って。。。

なるべく日中は、はずしてあげるようにしたの。

隠しちゃうとか、そこまでじゃないけど、
たまにお口から意識的に「ちゅっ」っと取ってあげるくらい


そしたら、よくしゃべるようになって!!


今まで
アンパンマン。 ばっかりで
ママもパパもめったに言ってくれなかったし、
あとしゃべるっていったら
「わんわん」とか「ばぁ!」「あむあむ」とか。
「ミッキーよぅ~。」とか「ぷー。」とか。

それが、
「ててっ」お手々つなごう。
「おちゃ!」「ちゃっちゃ!」お茶ちょうだい。
「ちゅっちゅしたっ」靴下。靴の事もちゅっちゅした!って言う。
「ちゅっちゅ」おしゃぶり。
「ぎゅう」背中にしがみついて言うの

あとね、
「がらがら ぺっ」とか言うの!
「ここ」とか「あっち」とか。

他にも教えてあげれば、反復して言うようになって
「ジュースだよ」って言えば「じゅーちゅ。」って言うし
「コケコッコ」も 「コッコ。」って言ってくれる。
結構何でも真似して言ってくれるから、
きっと今 彼の頭はすっごく・・・働いてる時期なんだろうね(笑)

いいぞ、いいぞ~!
いっぱい覚えておくれ~!


歌も歌うんだよ!!
アンパンマンのCDに入ってる歌で、
題名覚えてないけど、
「GO GO GO GO GO-!アンパンマン、GO!」
の部分、歌うの
結構お上手

教育TVとか見てても、よく真似して体動かすし、
手遊び歌も大好きで、「結んでひらいて」とか上手にやるの

最近の彼は見ていてとてもおもろいです(笑)


そんでそんで!!

うんちしたらオムツ持ってきて教えてくれたりして!
それで昨日の夜、洗い物してるみつきのところに
「おしっこ!」って言いにきて、トイレのほうにかけて行くから
「オシッコなんだ!!」と思って急いで脱がせて
便座に座らせようとしたら・・・・。



右足便器に突っ込んじゃった


ーーーーーーーあ。

おしっこ出なかった しょぼぼん


テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわ。
はる君、きましたね。
これからどんどん、時にはうるさい位喋るでしょう。楽しみです。

あたしは年に10回程離婚したい衝動にかられます。
実際本当の母子家庭なんて、今より何百倍も辛いって分かってるのに。
血が昇るとすぐこうなります。
今は、落ち着きました。
旦那は上で洗濯物畳んでます。
タイプではないけど、いい夫です。
みつきさんに聞いてもらえるだけで
平静をとり戻せます。
実家の母のようです。
ありがとう。
こんなに精神的に助けてもらってるのに、まだ裁縫までやらせて申し訳ない。
この埋め合わせは必ず。

みつきさん毎回お弁当、見事なキャラ弁で凄いですねっ!
ゆづちゃん、嬉しいでしょうね~♪
うちはまだ毎日です…(汗)
園側からあまり凝らずにとは言われてるけど、毎晩キャラ弁ぽくしてしまってるので、お弁当も少しは可愛くしないと食べてくれないようでこわくて…。
いまのところ毎回残さず食べてきてくれますが。。
はるくん、すごーーい!!
急におしゃべりが増えたんですね!
おしゃべりだけじゃなく、色んな成長見せてくれてますね♪
この時期は日に日に急成長でビックリしますねーー。

あやつきちゃんへ
落ち着いた?良かった。
お互いのできる事を分担していて
良い関係なんだなって思っていたから
あやつきちゃんがそんな風に思う時がある事を知ってみつきは衝撃だったよ。子供達でバタバタしてちゃんと話が聞けなかったなぁって、昨晩は考えていました。
いつも助けてもらってるのは
みつきの方です。
これからもよろしくね。
裁縫くらいやらせてもらわないと
埋め合わせできないのはこっちのほうですわよ(笑)

ちはるさんへ
今のところ頑張って作ってますけど
もうそろそろ限界です~。
月曜がくるのが怖い~(笑)
ちはるさんの園も早く給食始まるといいですね。
はる、急にしゃべるようになってきたんで、
ほんと毎日楽しいです。
頭打ったりしたら、「いたい~っ」って泣くんですよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


