プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yudubenn8

月曜日のお弁当。
名犬チーズのコロッケ弁当です!!
BS日テレのアンパンマンのお料理のコーナーで
前に作ってたのを参考に作りました

鮭おにぎり3つ 飾り人参(茹でただけ)
レタス(マヨつき) ブロッコリー(マヨつき)
トマト 枝豆 カマボコ みかん
チーズ入りポテトコロッケ です。
名犬チーズの目は、タマゴにほうれん草。
耳はウィンナーで、鼻はシメジ

いつも思うけど、人参とか、味つけてないのに
よく食べるよね。
色どりでパプリカ入れた時も食べたし。
仕切りに使ってるレタスも食べてくれてるし・・・。
なんでも食べてくれて、ママ助かってます!ゆづちん

ちなみに今のところ、お弁当は残してきた事ありません。
でも給食は・・・・。
初めの頃は完食してたみたいだけど、
今月はもう3回も残したみたい
給食カードってのがあって
全部食べた日はシールで、食べれなかった日はハンコだから
毎日チェックできるんだぁ。





話は変わって。


最近、家族揃って体調が悪い…。

ゆづもはるも ずっと鼻風邪ひいていて
やっと治ったと思ったら
今度は目やに
ゆづのはアレルギー性結膜炎との診断で、
はるくんのは、風邪からくる目やにって診断。

それが落ち着いたと思ったら…。

今度はみつきとパパが
喉の風邪を悪化させて、二人して喉痛、咳コンコン。



そして、おとといから
はるくんの体に発しんが…
今日、病院で診てもらったら、どうやらじんましんみたい
何がいけないのやら。。。食べ物かな…。

そして。

ゆづが今朝から熱を出してしまって

初めて幼稚園をお休みしたよ

寝起きからもう機嫌が悪くって体が熱くって。
お熱は8度5分くらいでした。

この子、お熱があると決まって言う事があってね。


「ゆづ、じぶんであるけない~。」 って言うんだわ

だから、お布団からソファへの移動も
ソファからダイニングテーブルまでの移動も
トイレも、
全部抱っこ移動!!

まぁ、病人には優しいみつき(笑)

はいはい聞いて、優しく介抱してあげましたわよ。

お昼には40度近くお熱があって
さすがにしんどそうだったんだけど、
はるくんがお昼寝したから
ゆづにも「お布団で寝よう!」って添い寝してあげて・・・。

普段はお昼寝なんて絶対に嫌!しない!ってタイプだけど
具合がマックスに悪い時は
良く寝るのです、ゆづちんは。
午前中にも1時間くらい寝たのに、
午後も1時間半くらいぐっすり寝たよ。

起きてからも9度以上熱があったけど
ちょっと元気になっていて、
自分で歩いてたし(笑)、はるくんにちょっかいも出してました

明日はどうかな~?幼稚園。
「扁桃腺がかなり赤い。」と言われたから
お熱しばらく続くかな?



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

あらら~ゆづちゃんもうお熱下がったかな?
熱があるときって子供はよく寝るよね。
幼稚園での疲れも出たのかもね。

うちの場合熱が8℃あろーが9℃あろーがすごい元気なのですよ。。。
なので高熱でもおとなしくしてたためしがありませぬ。

夢ママへ
もう下がったよー!
記事書いた次の日には下がってた(笑)
9度あっても元気なんだぁ。
んー、ゆづもでも、9度くらいまでなら元気なほうかなぁ。
9度5分くらいあると、ぐったりして
自分では歩かない。
ウトウト寝たりする感じになるよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


