プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


わ~。
まるまる一週間更新できなかった

忙しかったのですよ。ええ。

今日から幼稚園衣替え。夏服です。


スモックも夏仕様の袖のないタイプに切り替わって。

スモックが新しくなった。
         
新しいスモックに飾りをつけなきゃいけない!!

って事。

ブラウスや帽子にも名前つけしたし。
(後にはるくんが使う事を考えて、糸で縫い書きしましたよ。)
あっ。
夏スモック、出来上がり気に入ってます♪
長袖スモックより、自分的には可愛くできたわ~。

まぁまぁ、弁解はここまでっ


ほんだ~い!(本題)


5月中、喉痛めたり、ゆづ熱出したり、
はるがじんましん出たり、
何かと病気づいてた我が家。

みんなそれなりに落ち着いてきて、
はるくんも無事ポリオ2回目受けてきたし、
(体調悪くてなかなか連れて行けなかったの。)
みつきの喉の痛みも取れてきたんだけど・・・・。


ゆづがおとといの早朝
いきなり吐いて!!

5時頃、泣きながら起きて吐いて。
吐いたらウトウトまた寝て。
6時頃また吐いて。

土曜日午前中保育の日だったんだけど
園はお休みさせて。

でも、2回吐いた後は元気はないけど
もう気持ち悪くはないみたいで・・・・・・。

パパ仕事だったから、タクシーで病院には行かず、
一日様子を見る事に。

お昼ご飯に雑炊食べて(おかわりした!)

だんだん元気になってきて
はるくんとケンカとかして

大丈夫かな~?と思ってたのに

夕飯後にはまた


「きもちわるい~


あらら~。。。

吐かなかったけど、もう早めに寝かせました!

昨日は朝から元気だったけど
パパ帰ってきてから一応病院には行って。

「おなかにくる風邪かね~。」 下痢はしてないですけど・・・。
「後からおなか壊す場合もあるしね。」 そうですか・・・。
「まぁ、ウィルス性胃腸炎って場合もあるけどねぇ。」 そうですか・・・。
「(元気だし)幼稚園は行っていいですよ。」  はーい。


んで、行かせる気満々でお弁当の買い出しなんかもしてたのに

夜にはまた

「きもちわるい!!」


あらららら~

吐き気止め座薬もらってたから入れて、
またまた早めに寝かせました


(明日幼稚園行けるかな~?)と心配しつつも

一応お弁当の下準備はしておかなければっ

今回は今までで一番簡単でした

まぁ、それもそのはず、
市販の蒸しパンを利用しましたから


ゆづちんのお弁当第10弾!!
yudubenn10

メロンパンナ弁当でーす!!


昨晩、ゆづの体調を気にしながら
チョコペンで蒸しパンに カキカキ。

上手に描けた
ハードタイプのチョコペン使用。

本当は「メロンパン」にお顔を描こうと思って
ミニメロンパンも購入してあったんだけど、
表面のでこぼこで描きにくいし、仕上がりもイマイチ。
補欠だった蒸しパンくん、大活躍です

あんまり沢山入れても
食欲なくて食べられないだろうと思ったから
おかずも少なめ。
みつきとしては、とっても楽チン弁当さんでした

今朝は、大丈夫そうだったので、
「メロンパンナ弁当」持たせて幼稚園行かせたよ。

今のところ、園から連絡もないし、
元気に遊んでるのかな。
あぁ、今頃(12時過ぎ)はメロンパンナ食べてるわね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

あらあら ゆづちゃん心配だね~

メロンパンナちょーかわいい♪
しかも簡単ってのがいいじゃん
パンのお弁当ってのも忙しい日にゃいいね。勉強になるわ☆


ゆづちゃん早く治りますように!!

あいあいへ
うーん、今日、園に着いて吐いちゃったんだって。
吐いた後は元気に遊んでたらひいんだけどね。
本調子じゃないんだなぁ。
簡単で可愛くできる、「チョコペンって素敵♪」って思ったよ(笑)

すごーーい!
毎回可愛いお弁当に本当に驚いちゃいます。
これじゃー体調いまいちでもゆづちゃんきっときっと元気でちゃいますね♪
彩りも鮮やかでお弁当の時間がより楽しいでしょうね~。
ライの幼稚園でもお休みの子がとっても多くて風邪がすごく流行ってるみたいです。。
集団生活してると、風邪もうつし合いしちゃいますよね。。

ちはるさんへ
ありがとうございます♪
でもこれは本当に簡単でしたよー。
幼稚園、水疱瘡とは流行出しましたよね。
病気は嫌だなーと毎度思います。。。

あらら~ゆづちゃん心配だね。
うちも前そういうの何度かやってたから最近は吐いても驚かなくなった(笑)
お弁当全部食べてきたかな?
うちはまだパン系を入れたことないので今度やってみたいな。

夢ママへ
お弁当は全部食べてきてたけど
朝、バスから降りて、うさぎ組の教室に着いたら
吐いたんだって。
体操服で帰ってきたわ~。
吐いたらすっきりして一日元気に遊んでたみたいだけどね。
うちは前にサンドウィッチ弁当したから
今回でパン系は2回目でした。
たまにはパンでもね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


