プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


20080624103223.jpg

あの・・・。

それ、おしゃぶりじゃないんですけど・・・

アンパンマンのサンドウィッチ型、
持ち手の部分気に入ったようで・・・くわえております。

はる、髪が伸びてきたなぁ。
切らなきゃ。
大変なんだよなぁ~。

このはるくん、土曜日のお昼過ぎから鼻水出てきて。
でもその日は、元社宅のお友だちが新居を建てたので
元社宅友達(しゅりりんやそうちゃんたちと)で遊びに行ったのよ。。。

3時くらいに着いて、その頃にははるくんの
鼻水ダーダーで
みんな子供連れだったから申し訳なかった
でも、鼻水と彼の食欲は全然関係しないらしく、
出してもらったお菓子や果物を
一人で食べまくり もとい、
ゆづとはる食べまくり。

もうっ みんなちょっとおやつ食べたら遊びだしたのに、
どうしてうちの子達はこんなにおやつに執着するのかしら

ママ、恥ずかしいっ

いつもなら、はるくんはお友だちのおうちに行ったら
みつきなんて気にせず、モクモクと食べるか遊ぶかなの。
なのにこの日はみつきにべったりだったから
(調子悪いのかな??)ってちょっと心配はしてたんだよね。





そしたら夜中にすんごい熱が上がってしまって!!


40度近く

しかも、鼻水すごいからか、タンがからんだみたいで
夕飯で食べたもの全部吐いて!!

仕事中のパパに、
「はるが40度!」ってメールしたら電話くれて。

「どうする?」って話になったんだけど
夜中だし、救急に行くにしてもタクシー呼ばないとだし、ゆづもいるし。

熱は高いけど、1回吐いたらすっきりしたみたいだったので
そのまま寝てくれるようなら、寝かして様子見よう、と。

しんどそうにしてて心配だったけど
朝には8度台に下がってた 良かった。
超元気になってたし。

いざって時に運転できないと、本当に困るよね。
パパいないとどうしようもないんだもん。
練習しないとね・・・。

(お邪魔したお友だちの新居は、
 ちょーーーう素敵なおうちでした!!)
(コの字型で、真ん中がプライベートの守られた庭になってるの)
(うちも予算があれば、こんなおっしゃれ~なおうちにしたかったよー。)


yudubenn13

はい、そしてこちらが、昨日のお弁当。
ゆづのお弁当第13弾!
アンパンマンハンバーグ弁当です。

今回は、いろどりが寂しくなってしまいまして
カラフルなフルーツやトマトがなかったのが
痛かったですね
でも、お弁当に入れたキュウイフルーツは
埼玉のばあばが荷物に入れてくれたキュウイだからいいのだ。
いつも、色々送ってくれてありがとう、ばあば

花型人参のせ梅しそおにぎり花型人参のせ鮭おにぎり
花型卵焼きのせふりかけおにぎりインゲンのマヨあえ
ハート型卵焼きキュウイフルーツコーン
市販カレーパンマンとしょくぱんまんのポテト
アンパンマンハンバーグ(市販ハンバーグにチーズのせて海苔で顔)


今回も全部食べてきてくれました

ゆづは最近、前にも増して泣き虫全開です。。。
ビービーグズグズの毎日。朝から。
園に通い出して、精神的に不安定なんだろうから
なるべく逆撫でしないように気を付けてるけど
みつきもプチっときたら
ガーッと怒ってしまうタチなもんで・・・・

単にみつきが気に入らないくらいの事で怒るのは
もちろん、みつきの我が儘。いけないと自分でも思う。
気を付けるようにはしてる。

だけど、
本当に怒るべき事を、それとか、諭すべき事を
ゆづがした時に、みつきが何を言っても
ビービー泣いて、聞いてくれない。
「泣きやんで聞いて。」って言っても
「ゆづ、なきやめない。とまらないっ」って。。。

しっかりみつきの話を聞いて、分かってくれたら
話はすぐに終わるのに。
ゆづだってもう泣かなくていいのに。
納得してくれないから泣いてても
いつまでも言ってしまう。
だんだん口調もきつくなる。








悪循環だ。




いつもそう思いながら、
どうしたらいいんだろう?って悩んでる。
今ほんとうにゆづに悩んでる。
「あいしてる」気持ちがきっとゆづには伝わっていないんだな。

ごめん、ゆづ。

人に気持ちを伝えるのは得意じゃないけど、
ゆづにはちゃんと伝えていかないといけないよね。

ママはね、ゆづちゃんだいすきだよ。







なんてちょっとしんみりしてしまいました
最後に・・・。
最近はるくん、歯がいっぱい生えてきて。
1歳5ヶ月の今現在、前歯上下4本ずつ。
上の奥歯が1本生えてきてまーす。
おしゃべりも増えて、
「あっこ!!」と抱っこをせがみまーす
真似して結構何でもしゃべるのでオモシロイよ。
「いっせーの!」とか言うし
「どぉ~じょ!」って物をくれるの!
ラブリーです











スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

はるくん、随分お兄ちゃんらしくなりましたねー。
しゃぶりやすい物とかって、もう舐めまくりますよね(笑)
ゆづちゃんも幼稚園で色々体験したり、感じたりして体力も神経も沢山つかってるんですよね~。
私も分かってながら叱ってしまったりすると、もしかして今自分の感情のまま怒った?と、後で自己嫌悪したり…。
でもそうやってママとして私達も成長していこう!とお互い前向きに頑張っていきましょうね♪
(…と言いつつ、いつも反省ばかりのあたしです(^_^;))

ちはるさんへ
最近はるくん成長したねーってよく言われます(笑)
たくましい、とかやんちゃになりそうとか(汗)
今日は怒らないように・・・と思っていても、
最初は優しく言っても、
ぐずりがとまらないとプチっときちゃうんです(汗)
まだまだな私、時々本当にこんなんで大丈夫だろうか?!と思うけど、
頑張りますね。
一緒に頑張りましょう!

お久しぶり♪
はるクン大丈夫かな??
Sさん新居、素敵だったよね☆
私も、「いいなぁ♪」ばっかり言ってたよ。
私も、最近子供のこと怒ってばっかりよ↓自分の気分で怒っちゃったりで。。
きちんと説明してあげるみつきちゃんは、優しいママだと思うよ!!
お互い、頑張りましょ☆

プーさんへ
久し振り!コメントありがと!
高速乗って、新居行ったんだってね~。
びっくりしたよー。
素敵すぎるおうちだったよね。
ママ、頑張るよ。
落ち込む事も多いけど、
それでも毎日は過ぎていくものね。
頑張るしかありませーん。

はるくん大丈夫だったかな?
うちもこないだ夜に39℃の熱出したんだけど次の日下がった(笑)
なんて熱に強い我が子。。。

うちの子もさ~すぐ泣くのよね。
なんでそんなことで泣くの?ってくらい。
冷たく当たって後で後悔してるよ~。

夢ママへ
お熱すぐさがったんだけどね。
今日またお熱でちゃったよ。
よく熱出す子だよー。
ゆづは本当に泣き虫さんなんだよー。
強くなってほしいよ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


