プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yudubenn14

今日はお弁当日。
ゆづちんのお弁当第14弾!!

バタコさん弁当でーす!!

おにぎりをバタコさんの形にするのは大変そうだったので
敷き詰めた豆ご飯の上に
バタコさんを作りました

豆ご飯バタコさん(ハム・かまぼこ・のり)ゼリー
お庭で取れたミニトマト!!甘いよ~。チーズ
イシイのミートボール2つキャベツのごま和え


バタコさんのパーツは昨日の夜に作っておいたので
今朝は大変じゃなかったんだけど

金曜からパパの実家に2泊3日で帰っていて
昨日の晩、自宅に帰ってきてからのこの作業だったので
正直しんどかったよー。
でも、朝バタコを作るほど早起きはできないので・・・


今回実家に帰ったのは
土曜日にパパの友人の結婚式が地元であったから。


金曜日、ゆづは帰りのバスに乗せず、
一旦保育が終わる2時半に直接迎えに行って
その足でパパの実家に向かったのだ。

遠いからね~。
なんども言ってるけど、片道3時間半ほどだからね~。
長旅です。
途中高速のパーキング(?)で休憩いれた時に

ゆづちんが・・・・・・。













カブトムシを見つけてくれちゃって!!


持って帰るとかって言っちゃって!!














いらーん!!





ゆづだって、怖くって触れないくせに、
なんで持って帰るんだようっ


パパは乗り気で
「なんか入れるもんない?」とか聞いてくるし

仕方なく、
車の中でオヤツとして食べた「ミスド」の空箱を差し出しました・・・。


しかも、幼稚園帰りだし、車に揺られたら絶対寝るだろうと思っていたのに
一向に寝る気配ないしっ

結局寝てくれず、お菓子を食べてる時以外、
つねにぐずりんぼのゆづちゃんでした
「じいじとばあばのおうちは?」
「ねぇ、じいじとばあばのおうちはまだ?!」
「じいじとばあばのおうち~!!」







まだだっっつうの~!!

片道3時間半かかるのに、
ず~っとこれ。
最初は「遠いからね~。」って言ってたけど、
「遠い」って言うと泣くので
「もうすぐ、もうすぐ!」×何十回。。。何回言った事か
「もうすぐ、もうす!」「あっちょっと近くなったね~。」
「もうすぐ、もう!」「あっ あとちょっとだね~。」とか

はるも、カブトムシ見つけたところで起きちゃったし
行きは本当に大変だったな~


土曜日は一日いとこのふうちゃんとりんちゃんと遊んで。
ふうちゃんはゆづと同い年だけど、体が大きい!!
背もずいぶん違ったし、体重も16キロはあるから
ゆづなんて吹き飛ばされてしまう感じ

いや、体格だけの話じゃなくて
ふうちゃんはすんごい、激しいのさ
ゆづ、押されっぱなしで、
完璧「家来」の様でした(汗)
耐えきれず泣いてしまったりしてたけど、
帰ってきたら、
「ふうちゃんとあそべてたのしかった!!」
「またあそびたいっ」って言うゆづ。

子供とは不思議な生き物よのう。
最後の感想が「たのしかった!!」なら
ママは何も言いません。
まぁ、揉まれなはれ。
鍛えてもらいなされ。
強くなるんだよ。



土曜日の晩は、
田んぼに蛍を見に行ったの!

車のファザード? 
あれをチカチカさせてると、
蛍がいっっぱい寄ってくるんだよーっ

知ってた?

い~っぱい寄ってきてね。
みつきとかゆづの服や髪にもついて

びびりのゆづちんは
「ゆづのかみのけにほたるついてない?」
「おしりについてない?」と、しきりに気にしていたよ

でも最後には
ふうちゃんが捕まえた蛍を手のひらにのせてもらってました

良い思い出になったね


日曜のお昼に実家を出発し
途中、お友達のりょうきちちゃんとこに寄って
近くの室内で遊べるところで
小1時間ほど子供達遊ばせて
それから帰ってきました。

実家に帰る途中にあるのに
なかなか寄れないりょうきちちゃんち。
今回久し振りに寄れて良かったわ~。
って、先月泊まりにきてくれたから
2ヶ月連続で会ってるんだけどね


帰りは二人とも激しくぐずる事もなく
順調だったんだけど・・・・。
嫌な予感は実家にいる時からあったんだけど・・・。

今朝。
起きてきたはるくんの体が熱い


お熱はかったら38度5分。

実家にいる時から
いやに甘えん坊でみつきがいないと泣いてたはるくん。

やっぱりお熱出しちゃった

先週お熱出した時も甘えん坊になってたもんな


お昼頃には9度5分!!

食欲ないみたいだけど、
水分だけはとらせないとっ
お茶飲まないから、ジュース飲ませちゃったよ。

午前中も寝たけど、体がしんどいのか今も(2時半)寝てるの。
でも、寝かす前にはかったら
8度5分だった。。。
急激にあがって、急激にさがってきた?
知恵熱かしら~?

明日のお昼前までパパ帰ってこないから
今日は何事もありませんように・・・。








テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


