プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


てか、暑くないですか?!

ここ数日ですんごい暑くなった気がするんですけど~

子供の外遊びに付き合うのがしんどい季節になりました。。。



前回、月曜の昼に更新したんだけど、
あの日、熱のあったはるくん。
夜はやっぱり9度5分くらいで、
一日食べないし、飲まないし、超機嫌悪かったのだよ。
そしたら夕飯の時に吐いてしまって


前回熱出した時より具合が悪い!
水分取れてないし、夜中に熱性痙攣とかなったら怖い!
と、タクシーで病院行く決意をしたみつき。
時間は夜の7時過ぎ。
いつも診てもらってる小児科は7時半までっ
電話してみたら
「8時から夜間応急センターが開くのでそちらに行ってください。」
って言われちゃった

急いでタクシー呼んで、ゆづも連れて行ってきたよ。

「喉からの風邪」って言われて
頓服と風邪薬出してくれた。
帰ってきて、頓服飲ませたら寝てくれて。

お利口さんに付き合ってくれたゆづも
急いでシャワー浴びさせて
着替えて歯磨き、さぁ、ネンネー!!ってお布団入れたのが10時近かったかな。



次の日。

はるのお口の中に異変が。





ポツポツしてる



お口の中がポツポツしてる!!
パパが帰ってきてからそく病院行きました


診断は


ヘルペス口内炎。


一度かかったら、二度はかからない病気なんだって。
症状が軽くて気付かない場合が多く、
お母さんお父さんにはうつらないんじゃないかなって、先生が。
「おねぇちゃんにはどうかな~?」
「今何歳?」
「もうすぐ4歳?どうかな~。なった事なければうつるかもねぇ。」


そう言われたのが火曜日だけど、
今のところゆづには異変はなし。
どきどき。。。


はるくんは、ここ数日
超超超機嫌が悪く、お昼寝も短いし、夜も何回も起きるし
「あっこ!あっこ!」抱っこばかりで
みつき休まる時間がありましぇん
(もともとそんな時間なかったけど。今まで以上に。)
しかも、パパが腰痛めてから
抱っこは全部みつきなんだもの
ヘトヘト、ヘトさんでございます。
暑くて頭までオカシイです。


昨日あたりからはるくんようやくご飯が食べられるようになって。
昨日の晩は大好きな白飯を
ゆづの3倍は食べてました
(おかずは食べない。最近偏食

まだたまにお口痛がったりしてるけど
もう彼は大丈夫でしょう。


あぁ、そんな彼。
髪の毛を切りました。
昨日バリカンなるものを購入致しまして。
これから
20080704104826.jpg

このように変身致しました
barikannhajmete

写真サイズが違うのは勘弁してください。
上の写真は携帯で撮ったやつで、下のはデジカメ。
デジカメのはいつも小さいんだよね。
設定いじれば変えられるのかもしれないけど
いじる時間なんてないのだよ。


バリカン博士はパパちんです。
えり足のほうとか、3ミリでやってくれちゃって
髪の毛少ないからはげてるみたいに見える・・・ような(汗)

そこまで言ったらオーバーか
怒られちゃうから訂正しておくけど、
「初めてだったらこんなもんか。」って仕上がり具合です

ところで、さらっと流してしまいましたが、
上の写真のはるくんのお口や手についてるのは
ヨーグルトさんです。
なぁんにも、ゼリーもプリンも食べてくれなかったのに
ヨーグルトだけは食べてくれたのよね。
しかも、自分で。
スプーンで。
そしてスプーンですくえなくなったら
写真のように、手を容器に突っ込んで舐めてました


はるの話はこれくらい。


みつき、日々に流されすぎて、
大事な事書くの忘れちゃってて


先週水曜日は幼稚園の家族参観日だったの!!

当日に更新できなかったからすっかり書くの忘れてた

先月の参観の時はゆづに泣かれるのを恐れて
変装までして、人の影に隠れて見てたみつき。
でも今回の参観は、
教室の中で見れるし、パパも一緒だから
みつき、ちゃんとゆづに言いました。
「ママ達見に行くからね。」
「ゆづが幼稚園でみんなと仲良く遊んでるの見るの
 楽しみにしてるからね!」って。
そしたらゆづも
「うん!!」って嬉しそうに言ってくれて
そう言ってすぐに
「ママ、まえはどうしてかくれてたの?」
「ゆづ、ママみたかった。」って悲しそうな顔作って言うのっ

「ごめんごめん!」
「ゆづがなかないようにってママなりに考えたんだよー。」って


結果。
参観日には元気にお砂場して
大きな声でお歌歌ってるゆづちんを見る事ができた
お母さん達も参加して新聞紙で遊んだり。

一緒に遊ぶのもいいけど、
やっぱりお友だちと一緒にお歌歌ったり
手遊びしてるゆづを見てるほうが心に響くものがあるなぁ~

はるくんも教室の隅っこのままごとコーナーで
ずっと賢く遊んでてくれたから助かりました


話は変わって、
仲良しのあんちゃんから
ゆづちん、お手紙をもらって

ゆづも「おへんじかきたい!」と言うので
この間書かせてみました。
anncyannhe

こんな感じ。
あんちゃんのママとあんちゃんと、雲とカタツムリ3匹、
それにハートとかチューリップとか書いてます。
なかなか上手に描けている♪と思う親ばかなみつきです
封筒の宛先と自分の名前もゆづが自分で書いたしね


お手紙とか書く年頃になったのかー!っと感慨ぶかぁい





スポンサーサイト

コメント

はるくんもう治ったかな?
大変だったねぇ。。。
ゆづちゃんにうつらないといいけど。

うちもお手紙書くのだぁい好き。
毎日のように書いてるよ。
もうひらがなほとんどマスターしたので勝手に書いてるから内容分からないけど。。。
女の子は好きだよねぇ。

夢ママへ
はるくん治ったよー。
ゆづは大丈夫だった♪
やっぱりお手紙とか書くんだぁ。
それって幼稚園で交換してるってことだよね?
みんな普通にやってるんなら、
ゆづも園に持たせてもかまわないかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


