プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


月曜日のお弁当です♪
ゆづちんのお弁当第15弾!!
yudubenn15

アンパンマン号弁当でーす

アンパンマン号、おいなりさんで作ったらうまくいく気がしてたんだよねぇ。
想像してた通りの仕上がりなって満足なのだ
アンパンマン号が森を走ってるイメージで作りました
ゼリーは太陽。
(カニカマはなんでもないんだけど、すき間埋めに

ゼリーかにかまチーズ(花型抜き)ウィンナー
アンパンマン号おいなりさん・トマト・チーズ・海苔・ハム・黒豆・卵焼き
ブロッコリーモロッコインゲン
あのね、アンパンマン号のパーツは全部乾燥パスタで刺してあるの。
こうすると、食べる頃にはやわらかいパスタになっていて、
食感も気にならないのよー。



火曜日はゆづが帰ってきてから
前から行ってみたかった公園に行ってきたよ

駐車場代600円払わないといけないんだけど、
色んなスベリダイがあって、
さらに公園の中を車で移動するともう一つ公園があるって…。
前にお隣りのみくちゃんママから聞いていたの。

ずっと行きたかったんだけど
機会がなくて…。
やっと行けたんだぁ。






が!!
しかし。




海が近くて、ビーチの駐車場も兼ねているから
夏期は料金が倍だったのー!!

つまり1200円。。。

す、すべりだいしに来ただけなのに

さらに、もう一つの公園に繋がる道も閉鎖されていて
(理由はそっちにまた別のビーチがあるから)



しまった~
タイミング悪かった

でもパパが
「せっかく来たんだから行こう!!」というので
しぶしぶ固い財布の紐を解きましたよ。。。

結果的にはゆづもはるもすごく楽しんで遊んで、
良かったんだけど、金額的にはやっぱり600円だな(笑)

すんごい角度のスベリダイがあってね、
みつきでも怖くって
思わず「ひゃっ」とか声が出ちゃうようなのなんだけど。
ゆづもはるも気に入ってそればっかり滑ってたよ。
あれはね~。すごいよ、角度が。
夏期越したら今度は友達も誘って行きたいわー。



明日はね、
中学からの友達が遊びに来てくれる予定なんだぁ。
彼女、今 大阪に住んでるの。

でもね・・ゆづが今日、幼稚園から帰ってきてから
うちで友達のあんちゃんと遊んでたんだけど…。

いきなり
「きもちわるい!!」
ってぎゃーぎゃー泣き出してっ

いきなり過ぎてびっくりで

あんちゃんたちも気を遣ってくれて
「ゆづちゃん具合悪いならもう帰るねー。」って。

あんちゃんたち帰ってから少ししたら落ち着いてはきたんだけど…。
具合悪そうにしてて…。

ちびっっとだけ夕飯食べて6時には寝ちゃった

明日の朝ケロっとしててくれたらいいのだけど…。
病気はいやだよー



明日の予定はゆづ次第だなー。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

アンパンマン号お弁当凄いですね~!
とっても楽しい気分になりますね♪
でもゆづちゃんおかずをしっかり食べてくれるんですね。
ライはご飯の方が多くないとダメなので、毎回困ってました。もう今はとっくに午前保育なのでお弁当なしなのですが、そちらはまだ通常保育だったんですねいいなぁ。。
公園、楽しめたようで微笑ましいです~。滑り台の写真も見てみたいです☆
でも思ってたより料金高いとショックですよねー。
気持ちよく分かります…(^_^;)

ちはるさんへ
ゆづはおかずのほうが多いですねぇ。
隙間を埋めるのにいつも苦労します。
もちろん、ごはんが多くても本人はいいんでしょうけど、
キャラで作るといつもご飯の量が少ないんです。
公園楽しかったですよー。

公園残念だったね。
せっかくだから海も行けばよかったのにぃ~。
でも600円は高い。
お友達と乗り合いで行くのがベストかもね。
ゆづちゃん大丈夫だったかな~?

夢ママへ
行くタイミングが悪かったねー。
行ったのが夕方4時でね、
車の人は6時までに出なくちゃいけないの。
だから海まではね~って感じで。
ゆづ、大丈夫だったよー。

お久しぶり~。
毎回、可愛いお弁当だね♪
ねぇ!乾燥パスタってマカロニの事??
それとも、サラダスパ??
茹でなくても、柔らかくなるの??

れんれんママへ
ありがとう♪
乾燥パスタ=みつきがいつも使ってるのは
普通のパスタ麺だよ。
茹でてないやつを使ってる。
食材の水分で食べる頃にはやわらかくなるんだよー。
ウィンナーの飾り切りにも使えるテクよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


