プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


先週、夕方になると体調イマイチなゆづちゃん。

夕方になると「きもちわるい!」とか騒ぎ出して
夕飯もろくに食べずに早々に寝てしまうんだけど
朝になるとけろっとしてるのよね。

だから、大坂から友達来る予定だった日も
朝は元気いっぱい、普通に幼稚園に行ったので
予定どうり友達に遊びにきてもらったよ
はるくん産んだ時、実家で会って以来だから
凄い久し振りだったのよねー。
一緒にお昼、美味しいラーメン食べに行って
(パパがいたので、連れて行ってもらった。)
ちょっと観光名所プラプラして
うち帰ってきてからは、ゆづの自転車遊び付き合ってもらったり
パソコンの不具合みてもらったり(笑)
みつきの友達の中ではダントツ パソに強いので
いつもピンチの時は頼ってばっかり

「もしかして、あたしが来たのをいい事に
  わからないところ全部聞こうとか思ってる?」

ピンポーン
そのとおりでーす

自分でもいつも何に躓くのか覚えてないから
聞きたい事全部聞けたかわかんないけど・・・。

お夕飯も一緒におうちで食べたんだけど
さぁ食べるぞ!って時になって
またゆづちんが「きもちわるい!!」となってしまって

あらあら・・・・。

夏ばてかしらね?
暑くなって、
幼稚園で遊んで、帰ってきてからも自転車で遊んで・・・・ってしてたら
体力持たなくなっちゃったんじゃあ。。。


そう思って、園から帰ってきてから
おうちで大人しく遊ばせてると夜も大丈夫なのだよ。
かといって、本人は頭の中(じてんしゃじてんしゃじてんしゃ~~。)
ってなってるから、大人しく遊ばせるのは至難の業・・・・

でもここ数日の暑さは半端じゃないからね。
お願いだから外に出るのは少し待って!って言いたいワ




今日はお弁当日でした~。
yudubenn16

ゆづちんのお弁当第16弾!!
マイメロディ弁当~♪

頭のピンクは、桜でんぷで作ったんだけど
本当は「お花寿司の素」とやらが欲しかったの。
でも売ってなかったんだよー
「お花寿司の素」もきれいなピンク色らしっくてさ。

マイメロおにぎり(ごはん・海苔・かまぼこ・リボン型のマカロニ)
ウィンナーお庭で取れたミニトマトかまぼこ
インゲンのごま和え茶福豆デラウェア



昨日は我が家、今年初のプールに行ってきました!

当初の予定では、
車で15分ほどの、動物園が夏期はプールもやってるので
そこに行く予定だったの。
去年もそこに行ったし。

ところが、ところがっ

まだ営業してなかったのー

びっくり びっくり
行く前にパソで調べて良かったぁ

やってない。。。。
でもゆづはもうプールに行く気満々なので
予定を変えるわけにはいかない

ネットで調べたら、近くの市民プールがやってるみたいなので
お初だけど、そこに行く事にしました!

2008yudupu-ru

ここが、大ヒット!!
子供用プールは深い方でもゆづの腰くらいまでだし
浅い方はゆづの太ももくらいまでなの。
浅い方ならはるくんも安心の深さだったし
何より滑り台に夢中で
ゆづもはるくんも、滑っては登り、滑っては登り・・・のエンドレスでした

でも、はるくんは寝てたのに無理矢理起こして連れて行ったから
最初はこんなでした2008harupu-ru1

険しい表情で立ちつくす はる。。。


すぐに機嫌直ったけどね~♪
2008harupu-ru2

これ、乗ってると自由きかないので嫌みたいで
ほとんど乗っててくれなかった。。。
乗っててくれたほうがみつきは楽だったのに

入り始めに写真少し撮って、カメラをロッカーに入れちゃったから
あんまり良い写真撮れなかったんだぁ。
滑り台とかで調子出てきたところも撮りたかったなー。

市民プールだから安いし、ゆづはる向けなので
また行きたいと思いまーす



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

今回もとーっても可愛いお弁当ですね♪
お花寿司の素、うちもよく使ってましたが味も子どもが好きだと思いますよ☆
明日もピンクのにしてー!ってよく言ってましたもん。
プール、楽しそうですね~。
子どもはただでさえ水遊び大好きだから、大きいプールなんてもう楽し過ぎる世界ですよね~~。
でもやっぱりはるくんよりゆづちゃんの方がだいぶ黒いですね!
幼稚園で日に日に黒くなりますよね。。
ゆづちゃんは勿論、はるくんの水着姿も凄く可愛いですねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちはるさんへ
ありがとうございます!
マイメロちゃん上手に作れるか不安でしたが
なんとか形になりました。
またお花寿司の素他のスーパーで探してみます~。
ゆづは黒いですよね~。
はるくんは色白でしたけど、
ゆづは地黒だからだいぶ違いますよね。
はるくんの水着はお友だちの子のお下がりもらったんです♪

うちも昨日行ってきました。
やっぱ暑い日はプールだよね。
でもみつきさんとこも庭付き1戸建てだから庭でもできるんじゃない?
うちは夏休みはそこで涼んでもらうわ~。

夢ママへ
家でもできるんだけどねぇ。
まだふくらませてないのよ。
電動の空気入れないから・・・。
庭に陽を遮るものがないから、
ついてないといけない大人はつらいでしょ。はるくんいるからさ・・・。
ようは面倒くさいの(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


