プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


昨日は幼稚園の懇談会でした!

1学期の終わりを迎えての、先生との一対一のお話。

何を質問したらいいんだろー?とはてなはてなで向かいましたが・・・。

先生が園での様子を細かく話してくれたので
そんなにこちらから質問ってなかったな。

クラスでは、やっぱりあんちゃんと一番仲良しさんで
お互い思いやって遊んでる様子は
先生もうるうるするほどだとか(笑)
あと、(朝が早いから)同じバスの子はどのクラスの子も
よく食べる子が多いとか(笑)
ゆづもいつも全部食べてシール貼ってもらってて
残しちゃってスタンプだったのは数えるほど・・・。

園ではお話もよく聞いて理解もしてくれて
我が儘はほとんど言わないみたい。
おもちゃの取り合いもしないって。

家では全然違うからさ、
「園で良い子ちゃん頑張ってしてる分、
 反動が家で出るんだと思うんですけど、
 家ではすごいんですよー。」って話をして。
先生も
「何でも楽しく積極的にやってくれてますけど、
 自分を押さえてる部分も多いのかなー。」って。
「でも、ON・OFFが切り替えられるっていうのは
 良いことなんじゃないですか?」って。

「2学期から、少しづつ、
 もう少し自分を出していってくれるかな~?って思ってます。」って先生が。

あと、
「クラスでも、みんなから好かれる存在です。」
 って言ってもらえて嬉しかったかな

あ、あと、
「5月の中旬頃から、突然、ママ!ママー!って
 泣き出す事があって あれあれ?って思ったけど
  半月ほどでおさまりました。」って
その頃、帰りのバスから降りたら
「きょう ゆづ ないたの。」
(どうして?)
「ママにあいたいってないたの。」
って、よく言ってたもんなーっ

何はともあれ、無事懇談会も終わり、
明日は終了式です。
夏休みに入っても、自由登園の日が沢山あるから
休みって感じしないけどねぇ。

あ!!
埼玉には今月末から帰ります



今日はね、
はるくんはお昼寝タイムで行けなかったんだけど

パパがゆづちんとあんちゃんを
この間行った市民プールに連れて行ってくれたの!

(ゆづがプール!プール!うるさく言ったからなんだけど。)

「あんちゃんも行くかなぁ?」ってパパが言うから
ちゃーちゃんに電話してみたら
あんちゃん、「行く!」とのお返事で

ちゃーちゃんも行かないし(弟のあらたんが高熱出してるんだって
みつきも行かないから、大丈夫かな?ってちょっと心配はしたけど
全然大丈夫だったみたい

てか、ほんとはほとんど心配してなかったけど(笑)

着いたら貸し切り状態だったらしくって
荷物どうどうとプールサイドに置いて
楽しそうな写真いっぱい撮ってくれてたよ。

でも、ちゃーちゃんに顔見せOKか聞いてないので
バックショット載っけとくよー。
2008yuduann pu-ru
なんだか上手に泳いでるように見えるけど
実際は手を交互に出して進んでるだけです
「二人とも、決死に顔に水がかからないように進んでた」ってさ。

あ、右がゆづです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


