プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


まだパソコン治せてない…。
なので携帯からちょびっと更新っと。

ゆづちん、昨日から幼稚園始まりました♪
今日まで午前中保育だったから
行ったと思ったら
もう帰ってきたっ\(>_<)/ て感じだったんだけど
明日から通常保育(^0^)/♪水曜だから1時半には帰ってきちゃうけど☆
「敬老会」の為に劇だかお遊戯だか…練習してるみたいで
帰ってきたらしきりに「ウサギとカメ」歌ってたわ~。
「そんでね、ここでこうするの!」とか身振りつけながら(笑)

はるくんは今日1歳半検診に行ってきたんだけど…。
8.4キロの76.3センチで
またしても身長体重ともに平均の枠に入れず(*_*)
「んー、ちょっと小さめだけど…」
「産まれた時ちっちゃかったのかな?あ、そうでもない。」
「んーでも少しずつ増えてはきてるからね、心配ないと思うけど…。」
「…一応、6ヵ月後に身長体重だけ測りにきてもらおうかな。」

えー、マジっすか…。
うちのはるは小さいからこそ
可愛いんであって、
きゅっと抱きしめた時の感触も
何事にも替えがたいわけで。
か弱いワタクシには今のはるでも充分重いわけで。
みつき(152センチ)とパパ(169センチ)の遺伝子で大きく育つわけがなく…。

……測りにいきゃいいんでしょ(>_<)

しかも、普段は
「おちゃ ちょうだい!いっぱぁいちょうだい!」だの
「ママ、みててよー!」だの
「とんとんとんとんエーパンマン!」(カレーパンマンの事)だの、
日本語自由自在に使ってるくせに
(歌だって歌うし…(T_T))
今日は積み木もダメ、犬とか魚とかの指差しも一切せず…。
保健士さんに何を言われても
みつきにピトっとくっついて…。
この恥ずかしがり屋さんが(>_<)!!

歯科検診はまったく動ぜず、賢くしてたので
そこだけ褒めてあげよう☆
スポンサーサイト

コメント

幼稚園、始まりましたね~。
もうお弁当始まるなんて羨ましいです。
うちは今週はまだたった2時間の保育時間です(^_^;)
はるくんは小柄君なんですね。
個性は色々ですよね。
うちもリンはライの時と比べちゃったら超細身でのっぽちゃんです。
食べる量も少ないし。。
元気なら…って思いますよね。。

ちはるさんへ
始まりましたね~。
リンちゃんも食べないほうなんですね。
はるくんは・・・ムラがあるので・・・。
朝はほとんど食べてくれませんよー。
ちっちゃくっても、元気なら・・・ってホントそう思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


