プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


パソコンが復活したよー!!

ネットに繋ごうとすると、ブルースクリーンが出てしまって
ネットができなかったんだけど、
プロバイダーに電話したら、
「まれに、パソコンのシステムと、
  当社の接続ツールとの相性が悪い事がありまして・・・。」


どうやらうちのパソコンはその「まれだったようで。
接続ツールを使わずにネットに繋ぐ設定を
(電話で)教えてもらい、無事ネットに繋ぐ事ができました


ブルースクリーン出て、電源も落とせなくなった時に
テンパッって電話したのに色々アドバイスくれたかおりん、ありがとう!!
無事復活いたしましたぁ


さてさて、幼稚園がはじまってからのゆづちんは。

12日に行われる「敬老会」に向けて、園では劇(?)の練習中らしいです。

園から帰ってきたら、「もっしもっし かめよ~ かめさんよぉ♪」と歌ってます

「うさぎさん、どうしてきみははしるのがそんなにはやいのぉ?!」とか
大声で言ってます。 おもしろい。

でも、敬老会は親は見に行けないの。
おじいさん、おばあさんだけなの。
見に行きたいし、ビデオも撮りたいけど、無理なんだなぁ。ちぇ

ちょうど、敬老会の前日が、
パパ方のばあばの眼科検診の日なので
誘ってみたら、来てくれるとの事。
良かったね、ゆづちん。
寂しい思いしないですむね。


そんなゆづちんは今日、はるくんにオモチャでぶたれて泣いてました

今日はしゅりりんちに午後から遊びに行く予定だったんだけど
お昼ご飯食べてから約束の時間までかなりあったので
片づけてる間、ゆづとはる二人で2階で遊ばせてたの。

そしたらいきなり大声で
「ママー!ママー!!きてー!!」とゆづの声。

「なんでぇ~?!」面倒くさい。。。

「はるくんがゆづのコトたたくの~!!」
「かたいやつでたたくのぉ!!いやー!!」




なんとっ

急いで2階に上がったら
泣きながら丸くなってるゆづを、はるくんが





木のおもちゃで叩いてた


急いでやめさせて叱ったけど、本人全然しらっとしてて・・・
なんにも悪い事してないのに、なんで怒ってるの?くらいな感じ

たぶん、ゆづのおもちゃをはるが欲しがって、でもゆづがダメ!って言って
叩かれた。んだと思うんだけど。

前からはるくんは凶暴だなぁって思ってたけど
最近前にも増して凶暴だわ

オモチャ取られたり、貸してもらえなかったりすると
手が出るんだもん。。。
これからゆづだけじゃなく、
お友だちにもするようになるんじゃないかと考えると恐ろしいわ



お、男の子ってこんなもの
う、うちだけじゃなければ少しは救われるんだけど

あー
はるくんも「可愛い」だけの時期を過ぎて、
これから「おもちゃの取り合い」とか大変な時期に突入するんだなぁ。
ゆづが大変で長い道のりだっただけに(そしてまだ道を通り抜けてない彼女。。。)
気が重いなぁ

はるしゅけ~。 なむなむ

都合のいい時だけ神頼みぃ。





スポンサーサイト

コメント

パソコン使えるようになって良かったですねー。
敬老会、楽しみですね♪
ゆづちゃんがお家で歌ってる姿、可愛いでしょうね~!
はるくん、自我を発揮しつつあるんですね。
うちも1歳になった途端(女の子でも)凶暴で困ってます。
ライは勿論、泣かされる事が多いけど、なんと噛んじゃうので、傷が…(汗)
オモチャを思い通りに貸して貰えないと『キィーー!!』と怪獣化して…。
それがお友達にも既に2回噛んでるので、もうほんと困ってます。

うちも凶暴ー!!

やっぱ男の子だから基本的に物の扱いとか雑だよね。

お友達と遊んでるときが一番緊張するわ八(゚Д゚*)ノ"

ちはるさんへ
そういえば、リンちゃん噛むって言ってましたね。
はるくんも噛むんですけどね!
一時期に比べたら噛まなくまりましたけど。。。
そうそうはるも、オモチャ貸してもらえなくて叩いたり引っ張ったりする事が多いです。
そういう時期なんでしょうかね~。
困りましたね~。

あいあいへ
やっぱり?!
ぽやっとしてる男の子もいるけど、
基本、男の子の方が乱暴な感じするよねっ
うちだけじゃなかった~っ
よかった~っ
みつきも最近、はるくんがオイタしないか心配で友達と遊んでるとハラハラするよー。

PC大丈夫だったのね(´∀`)
あんまお役に立てなくてゴメンだよ~

はるくん凶暴化?
ウチのいとこの子もそのくらいの年の頃やたら手が早くて、
よく保育園で友達怪我させたとかで
ママお呼び出しくらってたな…(´д`;)
でも兄貴の子は男の子だけど逆にいつも叩かれて泣いてた。
個性が出始めるのかもねー

かおりんへ
うん!ありがとうね!!
いつもいつもお世話になりましてっ
男の子でも個性がでるよねぇ。
うちのゆづのいとこくんも大人しいもの。
でも最近「いたいっ」っていうと
「いたい?」って心配してなでなでもしてくれるようになって♪
それはそれで可愛らしいのだ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


