プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


全然ブログを更新できない日々
月・火の一泊二日でパパ実家へお墓参りに行ってきました

でもその話の前に、お弁当画像をば。
yudubenn18
2週分です(アップするの忘れちゃってたから)
こちらはゆづちんのお弁当第18弾!
先々週8日月曜の、アンパンマン巻きずし弁当です!!

実は過去に、
お弁当にアンパンマンの巻きずしをしようと思った事があったのだけど
超巨大な巻きずしになってしまって、ボツった事があったんだよね

今回はその時の反省点をふまえて、
目と眉はあとから海苔で貼り付けました

うむうむ、うまくできたぞよ

アンパンマン巻きずし(ソーセージ・梅しそごはん・海苔)
ブロッコリーウィンナーかぼちゃの煮物
かまぼこみかんの缶詰


そしてこちらはこの間の月曜、22日のお弁当第19弾!
yudubenn19
女の子弁当!! ゆづちゃんのお顔弁当!!

お弁当の日は、いつも
出来上がったらゆづちんにお弁当を見せているみつき。

この日もいつものように
「ゆづちゃーん、お弁当できたよーほらっ」と見せた。

「わぁーっ 」
「これ、ゆづ?!」




「・・・そうだよーっ

というわけで、ゆづちゃんのお顔弁当と命名されました。
そんなつもりで作ったわけでもないんだけど

ゆづちゃんおにぎり(中身は鮭。海苔・かにかま・かまぼこ)
たこさんウィンナーチーズブロッコリー
カボチャの煮物ミニトマトお花マカロニ
星型唐揚げゼリー



で。
月曜日、ゆづちゃんが幼稚園から帰ってきてから1泊2日で
パパ実家へ行ってきました!
火曜は祝日だったので、行きも帰りも道が混んでたよー


月曜は、到着が遅くなるってわかってたから
おにぎりとか簡単なお弁当持って出発して
お夕飯は車の中で。
実家に着いてから、温泉行ってきました。
近くにぬるくていい温泉があるんだわ~。

はるくんも珍しく楽しそうに入ってくれました
(びびりはるは、いつも温泉でグズグズする。)

火曜日は朝からハードスケジュールで
午前中にお墓参りに出発
すんごい暑い日で、山の中のお墓に行くのに
はるを抱っこで もうもう汗だく
玉のような汗をかきました

そんな暑さの中、ゆづちゃんといとこのふうちゃんは
じいじに「トンボ釣り」作ってもらって。

「トンボ釣り??」

蝶でトンボを釣るそうな・・・。

まず、蝶を捕まえる。
長い草の先に蝶を結ぶ。
蝶を結んだのと反対の草の先を持って
蝶をプラプラさせながら歩く。

するとそれにトンボが食い付いてくる!!

と、いうもの

へぇ~って感じなんだけど、
本当にトンボが釣れたの!!
ゆづのもふうちゃんのも釣れました
ゆづは虫好きみたいな事を言いながら、実は苦手なのでびびってたけど

昼食を食べてからは、ゆづとふうちゃんは
じいじ・パパと栗拾いへ。
その間にみつきは帰りの車の中で食べるお弁当を用意して。

その後、
栗拾いから帰ってきた、汗だく二人をお風呂に突っ込んで

お風呂からあがったらすぐに近くの砂浜へGO!!

なんでも、一年に一回の町の行事、「ウミガメの放流」があるらしく。

ゆづもはるも、地元の子達にまじって、ちゃっかり参加してきました

ウミガメの赤ちゃん触ったよーっ

「ウミガメちゃん」が終わって、急いで帰り支度して
実家を出たのが17時50分。
無事自宅に到着したのは22時少し前でした

ゆづ、楽しかっただろうけど、忙しい一日でした☆
帰りの車で早々にお弁当食べて、撃沈してたもん(笑)








スポンサーサイト

コメント

忙しい充実した日々を送ってますね♪
トンボ釣り?昔ながらの遊びなんでしょうか?素朴な遊びで良い体験でしたね~。
今の子はなかなかそんな体験できないですよね。
お弁当も毎回と-っても可愛くて、ママさんの愛情が凄く伝わってきます~☆

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

ちはるさんへ
なんだか忙しいですね~。
運動会が近づいてきて、気持ち的にそわそわしてたり☆
トンボ釣り、びっくりしましたよー。
本当にトンボが蝶に食い付いてきたので・・。
お弁当、今のところ挫折せず作ってます(笑)


サトシさんへ
初めまして!
読んでくださってありがとうございます♪

楽しい1日だったみたいだね~。
うちはその日熱でひきこもりだったよ。。。
トンボ釣りなんてあるんだね。
初めて知ったよ~。

夢ママへ
忙しい一日だったよー。
暑かったし、ゆづは相当疲れてたと思うよー。
蝶でトンボが釣れるのです。
蝶を草に結ぶってところからちょっと「どうやって??」とはてなでしょ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


