プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


どもども~。
月曜日のお弁当、ゆづちゃんのお弁当第20弾!
「ぽにょ弁当」です♪
yudubenn20
見える?見える?
ぽにょに見えるかなぁ?
大変だったんだけど・・・。

帰ってきたゆづに聞いたら
「あのね、ぽにょのおめめがとれちゃってた。」



がーーーーん。。。


お目々が取れちゃってたら全然ぽにょに見えないよー

でもちゃんとお目々をお顔に戻してから食べてくれたようです

ぽにょにぎり(塩むすびの上にかまぼこ・ハム。顔はタマゴふりかけごはん)
               (かまぼこと海苔で目、海苔で鼻と口。)
ミートボール魚の佃煮[(海っぽさを・・・)ミニトマト
ブロッコリーみかん海っぽさを出す為の魚型とヒトデ型の海苔

9月28日は結婚記念日だったんだよね。

みつきは前日に夜な夜なクッキー焼いたさ。(パパ仕事で不在)
ラッピングもしてさ。
でもパパったら、28日仕事から帰ってきても、さっぱりでさっ

あー そうよ。
忘れてるのよーっ 結婚記念日を

ちょっとどうよー?! どうなのよー?!

どう思うよー?!

いけないよねー。ダメだよねー。なしだよねー。

「結婚記念日だからこれあげる」ってクッキーあげた時に初めて気付いたさ。

慌てて「お夕飯どこか食べに行こうか?」とか言ってたけど
みつきは怒ってたんだからねーっ

イタリアン食べには行ったけど、
いつまでもみつきがムスっとしてたから、パパはゆづに話しかけて・・・。

「あのね、今日パパとママの結婚記念日なんだけど・・・。」
「パパが忘れてたからママ怒ってるの・・・。」とゆづに救いをもとめ・・・。

こっちを申し訳なさそうに横目で見ながらゆづにそんな事言ってるもんだから
ちょっとおかしくなっちゃって、仕方ないから許してあげました。
パスタは美味しかったし。

しっかし、もう何年目とか数えるのはやめとこ
忘れてた事にかわりはない。



ゆづちゃんは運動会が近いので
園では毎日、歌や踊りの練習をしているみたいで

帰ってきたらいつも
「くっだっも~のやさ~ん♪くださいな♪」
「・・・・とげとげパインもっ♪」と振り付きでやってくれます

あー、運動会もうすぐだなー。
楽しみだけど、初めてだからどんなだかなー。
場所取りとか・・・写真とか、ビデオとか・・・。
てか、お弁当とか そろそろ考えないとな。。。
そして、大勢のちびっ子の中のゆづちんを見つけやすくすべく、
体操服に目立つように何か目印をつけようと思いまして!!
今日 生地買ってきたんだぁ。
でっかいリボンでも作って背中に貼ろうかな

スポンサーサイト

コメント

すごーい!ぽにょ可愛いーー!!
鼻とか目とか特徴とっても押さえてますね!
うちもよく(カバンを振り回したりするので)お弁当の中のお顔がバラバラになったりしてるみたいです(^_^;)
でも、鼻とか小さな部分て切るの難しくないですか?
私はいつもカットで時間掛かっちゃいます(汗)

結婚記念日おめでとうございますー!
みつきさんの気持ち分かります。
何年経っても忘れて欲しくないですよね。

うちももうすぐ運動会。私も今から楽しみ&不安だったりで…何だか親の方がドキドキそわそわですね~☆

ぽにょに見えますか~?!
嬉しいな。
海苔のカットは面倒ですよね。
お弁当の日は朝ゆづに
「今日はお弁当だからね!リュック乱暴にしないでね!」と念を押してます(笑)
運動会、初めてだから勝手分からず・・・どうなる事やら・・・です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


