プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


ゆづちゃん、今日 人生初・マラソンに挑戦しました!!


といっても、2キロのファミリーコースなんだけど

今朝はあいにくの雨
だけど、雨天決行なのですっ

小雨の降る中、はるくんはベビカにレインカバー(ベビカ用)をして連れていきましたよ。

みつきはビデオ係長だったんだけど、
通るのは一瞬なのよね
一応、スタートして走ってくる2人を撮れたけど、
カメラまでは撮れなかったぁ
スタート地点でビデオ回したら今度は急いでゴール地点へ移動して場所取り!
ベビカのはるがいるから、混雑した中、大変だったのよー。
でも、ちゃんとゴールしてくる2人をビデオにおさめる事ができました

ゆづは、途中「だっこ!」と言う事もなく、楽しく元気に走れたみたい
(もちろん歩いたりもしただろうけどね。)

「たのしかった!またはしりたい!」って言ってたよー

まぁ。。。
ゆづが頑張れたのは・・・ご褒美の力が強かったのかも?!しれないけどね(笑)

じつは。

「抱っこって言わないで最後まで頑張って走れたらご褒美あげる。」
「メルちゃんの服買ってあげる。」ってパパが約束してたんだよね~。

なぁんだ!ご褒美マジックかぁ って?

まぁまぁ、そう言わないで
本当に楽しく頑張って走ったのだから~。


ちょっと細かい話をするとね、
ゆづが持ってるのは「ぽぽちゃん」なの。
でもゆづのまわりの子が持ってるのは「メルちゃん」が多いの。

それで、最近ゆづは、自分の「ぽぽちゃん」の事を
「メルちゃん」と呼ぶようになって

今回のご褒美も「メルちゃんの服買ってあげる」=「ぽぽちゃんの・・」だったわけ。

だけど、パパ的には
「そんなにメルちゃんがいいのなら・・・・」
(メルちゃんも買ってあげよう。。。)と思っていたみたいで。

マラソンの帰りに寄ったトイザラスで
メルちゃん本体のセットと、お洋服と、メルちゃんの下着のセット・・・買いまして。。。


どんだけ買ってんの!!

誕生日でもないのに
クリスマスでもないのに

甘やかしすぎだよー。
財布の紐、しめてやりたい。。。
「約束だから。」ってそりゃそうだけどぉ。

(メルちゃんも買ってあげる)って心の声、ポロっと口にして
ゆづに知られてたから、確かに約束は約束だけどさ。





このしわ寄せはクリスマスにくるぞ。。。ボソッ


今日は朝から雨のマラソンで、
しかも交通規制してたからスーパーの駐車場から30分かけて
歩いてマラソン会場へ向かって・・・みつきすごい疲れてるんだけど
明日お弁当なんだよね
仕込み・・・しなきゃ

でもその前に昨日のお話も!

昨日はゆづはるをちっちゃな水族館に連れて行ってあげたのだよー。
ゆづは3回目くらい。
はるは赤ちゃんの頃に1回行ったかな?たしか。

suizokukannyudu
魚・・・ほとんど写ってない
hitodeyudu
体験コーナーでゆづちん ヒトデ触りました!!
ちょっとびびってたけど、最近なんでも触れるようになってきたな・・・。


はるくんたら着く直前に寝てしまって、
前半ずっと夢の中だったんだけど
途中で無理矢理起こしちゃった

nebokeharu
寝ぼけはるしゅけです

suizokukannharu
お魚、結構興味津々で見てました
起こして正解

大きい魚は怖がって水槽の近くに寄りたがらなかったけどね。

otetetunaide
「はるくんっ おててつなごぉ!」とおねえちゃんらしい発言

仲良くお手々繋いで歩く姿はとっっっても微笑ましい
nakayokune

写真ではこの可愛らしさがイマイチ伝わらないのが残念だわー。


水族館の後は公園行って、いっぱい遊んで
最後にマラソンのエントリー済ませに行って
(水族館と方向が一緒だったので、エントリーだけ昨日のうちにしておいたの。)
棚ぼたで乗り物に乗ることができた二人
nakayokune2
はるのしがみつき具合が・・・可愛いでしょ

おっしまい!


スポンサーサイト

コメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

マラソン走ったんだぁ!2キロも!!!
ってか、何で???
パパが参加したかったのかな?
ご褒美の方が、ゆづちゃんには大きいよねー。
そりゃ、また走りたいよ(笑)
2人で手を繋いでるの、かわいいね☆
うちもあずが歩くようになったら、こんな姿見れるかなぁ?

サトシさんへ
ありがとうございます!
また見に来てくださって嬉しいです♪


ますみんへ
パパがゆづと走りたかったんだろうねー。
色んな事させてあげたい人だから。
1月にもまた別の親子マラソンあるんだけど、それも出たそうだよ(笑)
あずちゃん大きくなったら
ますみんちでもこんな光景を見れるよー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


