プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


どもども。
今日はお弁当日~。

yudubenn25
ゆづちんのお弁当第25弾!
トトロ&まっくろくろすけ弁当

トトロ・・・ちょっとバランスが微妙だった?

おにぎり2つ(中は高菜とジャコ)花型にんじんウインナー
レタス(残さず食べてきてくれます。なので底にマヨ塗ってある)
枝豆ミートボールかまぼこゼリー
リンゴに見たてたプチトマト

今回もなんとか乗り切りましたが、
そろそろほんとに作るものがない~。


さぁ、今日は
はるくんの話を。

はるくんの寝相の話。

彼、人の上に乗るのが好きで、
添い寝してても、
ゆづはみつきの左となり。お手々を握って寝るのが好き。
はるは初めのうちはみつきの右となりで
もぞもぞしてるんだけど、
そのうち、みつきのお腹の上に べたっと乗ってくるんだよね
まぁ、かわいいからいいんだけど、
最近ちょっと重たい。。。

ゆづの上に乗るのも好きで(これは単なるちょっかい
「はるくんおもたい~」とせっかく寝ようとしてるゆづをジャマするから困ったもんだ

お腹の上で寝ちゃう時もあるし、
お腹の上と布団とを行ったり来たりしてるうちに寝る事もある。


そして、すっごく寝相の悪いはるくんは
掛け布団が大嫌いで、掛けたら即逃げて行くので
すっごい遠くのほうで寝てたりするのに
夜中にまたいきなり、みつきの上に乗ってるのだっ

「う~ん」と重たくて気付く時もあるし
「ベタン!」とダイブされて「うがっ」ってなって起こされる時もあり・・・。

今朝方も上に乗られて重たくて、そっと横に降ろしたら
はるが起きちゃって。

「ちゅっ」って チュウしてくれって言われたから
チュウしてあげたら(きゃっ

「ほっぺにもっ」って言われて 「ちゅっ
「はなにもっ」 「ちゅ
グルンと顔の向きを変えて「こっちにもっ」だって
反対のぽっぺを差し出してチュウしてくれって言うんだもん
かわいいの~う

そんなはるは、最近ようやく奥歯も結構生えてきて。
今、上下前歯がそれぞれ4本。
奥歯は上も下も左右に1本ずつ。
だから全部で~12本か!
1歳10ヶ月で12本てたぶん少ないほうよね・・・。

歯は少ないけど、歯磨きは朝晩ゆづちゃんと一緒にきちんとしてますよー。
歯磨き粉までつけてます
つけてやらないと、本人納得しないからね
一応ブクブクぺッもするしね
スポンサーサイト

コメント

はる君、とっても寝相悪いのね…(笑)
でも、お腹の上に乗るのは、好きだからとか、甘えてるとかじゃないの?
ただ、これからの季節、掛け布団嫌いなのは困るよねー。
亮くんもダメだったけど、去年の冬から、寒いと布団に入るようになったよー。
それまでは着る毛布着せて、マンションで暖かいのもあったから、結構放置してたな、そういえば(笑)
『チュウ』かわいいねー☆
亮くんは最近めっきりチュウしてくれなくなっちゃったよー。

ますみんへ
寝相悪すぎるんだよねー。
お腹の上に乗ってくるのは、、、
甘えとか・・・いたずら心?が強いような(笑)
チュウ可愛いでしょー。
亮くんにもしてもらいな♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


