プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


いや~。 水疱瘡ですわ


ゆづちん、木曜日に早退して、幼稚園お休みしてます

水曜日は、保育参観日だったの。
それで、うさぎ組は「うさぎとかめ」をやってくれて

ゆづはかめさんだったんだけど、クラスの誰よりも声が大きかった

本当に本当に、すんごい声が大きかったの
先生が劇を始める前に「かいじゅうさんの声にならないように気を付けてね~。」と
言っていたんだけど・・・・ゆづ・・・怪獣に近かったかも
参観の後に、ママたちでガスト行ったんだけど
「ゆづちゃん、すごかったねー!」
「大人しいイメージだったからびっくりしたよー。」ってみんなから言われたよ
ええ、うちの子、じつは小怪獣なんです。
大人しいなんてとんでもないっ
いっつもギャオギャオ吠えておりますぅ
yudukamesann
こんな格好で・・・かわゆいカメです

ookinakoe
大声出して一生懸命です
この口の開きからして、大声なの伝わるよね。

劇の他に、「ドラえもん」の音楽に合わせて踊ってくれたりして
とってもいいもの見せてもらいました

みつきはもちろんの事、みんな感動してたよー

でも。





この日の夕方から「あたまがいたい」だの言って、機嫌の悪かったゆづちん。

木曜日の朝も「きもちわるい」って言ってたんだけど


「レモン汁飲めばすっきりするから大丈夫!!」

と言って、ポッカレモン果汁そのまま飲ませて
送り出したみつき。(あえてここは何も突っ込まないで


そしたら・・・お昼頃・・・。

「ゆづちゃんお熱があって・・・背中にポツポツ出てるんです。。。」と電話が


みつき初めて幼稚園まで自分で車を運転して迎えに行ったよー!!
はるも乗せてさっ
狭いのよ~っ 幼稚園の前の道がっ

初めて一人で病院にも連れていったさっ

そうしてめでたく(?!)水疱瘡の診断を受け、ゆづちんお休みに突入。
今度、月曜日に経過を見せに病院に行く予定です。
・・・パパいないのでまたみつきだわっ 一人だわっ

症状は・・・・。
軽くもなく、重くもなく・・・かな?
結構出てると思うけど、そんなに痒がらないし、ひどいほうではないと思うの。
ただ、「きもちわるい」とか「あたまいたい」とか「おなかいたい」とか言うんだよね

木曜日の晩は9度近くあったからわかるけど
熱が下がった今でも言うんだよ。。。

いつも思うけど、ゆづは病気になるとメンタル面が弱いな・・・

はるは。
まだ症状は出てきてなくて。
まぁ、確実にうつるんだろうけど☆
様子見です。


スポンサーサイト

コメント

お大事に。。。

ご無沙汰です~。
ゆづちゃん水疱瘡大丈夫???
弟くんにうつるのも心配だね。
ママが疲れて病気にならないようね。
それにしてもお弁当すごい!!!
あまりにキレイなのでビックリしました。
お手本にしま~す☆

あらー。水疱瘡になっちゃったんだぁ。
きっとゆづちゃんはさ、「あたまいたい。」とか言うと、みつきが心配してくれると思って言うんだよねー。
それなのにポッカレモン・・・(笑)
超ウケちゃった!!!
ってか、車の運転、頑張ったじゃんっ!
やる気になれば出来るんだよ、きっと。
早く良くなるといいねー。
はる君ももらわなければいいけど・・・。
もらった方がいいのかな?
頑張れ!みつき!!!

希ママさんへ
お久しぶりです!!
今日、病院行って、明日から通園していいって言ってもらえました♪
はるくんは確実にもらってるでしょうけど、仕方ないし、一度すればあとは安心ですからね・・・。
お弁当・・・いつも四苦八苦してます(笑)
今日(月曜日)はお弁当日だったんですけど、水疱瘡でお休みだったので
内心(ラッキー♪)と思ってます(笑)

ますみんへ
友達には「あたまいたい」なんて本当にみつきちゃんの子だねーっって言われたよ。
ほら、みつきも頭痛もちだからさ(笑)
「うちの子は風邪ひいても、頭痛いなんて言った事ないよっ」って。
ゆづはいっつも言うんだけど(汗)
気をひきたいのは確かかもね。
それなのに「ポッカレモン」i-179
つっこまないでっ
今日も運転して病院連れていったけどさ、帰ってきたら、どっと疲れが出たよ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


