プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



点滴。

ものすんごい、お久しぶりです!


いやいや・・・書く時間がなかったというよりは
タイミングがなくて・・・。

最近はるすけが、夜中に何度も何度も何度も泣くもんで

今は二階の寝室ではなくて、一階の和室で寝ているから
寝かしつけて家事を終えて、さぁ 二階でパソコンしようか~と
思った頃にまず一泣き始まるのでしゅ

今日はまだ泣いてないから、急いで書こう!

まずですね。

ゆづちんの水疱瘡は、結構軽かったみたいで、
この間の火曜日には幼稚園に復帰しましたっ
木曜日に早退して病院行って、水疱瘡だと診断され、月曜日に病院行って
「もう大丈夫。幼稚園行っていいですよ。」と言われたので

「早っ!! だよね。

ゆづより1~2日前から水疱瘡で休んでた子たちがまだ復帰してなかったくらいだからね。
本当にいいの?!と思ったけど、お医者さまさまが良い、と言うのだから行かせました

ただ、幼稚園から帰ってきても、近所の子たちとは遊ばせなかったけどね。
この時期の水疱瘡は、梅雨時期とか夏になるより
きっとすごく楽だと思うわ。
全然ジクジクしなかったし、たいして痒がらなかったしね。
そしてはるくんにはまだブツブツでてきてませーん。
次の土日くらいにくるかな~と思ってますわ。(潜伏二週間だからねぇ。)


ブログが更新できなかった一週間のトップニュースは
そのはるくんの事ですっ



こんな事態になってました。
20081122211323.jpg


点滴されてます

人生初の点滴。
この間・・・ええと。 木曜日かな?
朝から顔色が悪かったんだけど、機嫌は普通で。
午前中は幼稚園のバザーに行ってきたの。
それでお昼ごはんの前にはるくんはお昼寝をして・・・。

お昼寝から起きたらすんごい機嫌がわるくって
お昼ご飯もほとんど食べてくれなくって。
その機嫌の悪いはると、幼稚園から帰ってきたゆづを連れて、
お友だちのあんちゃんちに遊びに行ったのよね。
あんちゃんちではいつもモクモクと遊ぶから
行ってしまえば、なんとかなるだろうと思って。

そしたらもう!
ギャーギャー泣いて、終始抱っこ

ひたすらぐずりまくり、いつもより早めにあんちゃんちから退散

帰ってきたら、抱っこで寝ちゃった。。。
まだ五時半頃だったのに
はるが寝てる間に、ゆづとご飯食べて、パパが仕事から帰ってきて。

そして七時過ぎに はるが起きた!!

機嫌、激わるっ

やっぱりごはんを食べてくれなくて、お熱がある
8度8分くらいでした・・・。

色々と・・・食べるかとか、飲むかとか聞いたら
野菜ジュースは「のむ」と言ってくれたので飲ませたんだけど。。。

抱っこ抱っこのはるを、なんとかゆづの苺ソファにゴロンさせ、
隣で洗濯物をたたんでいたら・・・・。
(この間にゆづとパパはお風呂にいった。)



・・・ゲホォ! ビチャー!!


吐いたー!!
しかもゲ○が飛んだぁ!!

野菜ジュースのっオレンジ色のゲ○が 飛んだぁ!!

吐いた本人は、吐いたまんまの体勢からピクリとも動かず。。。
慌てたみつきは、まず はるの口や手を拭くべきか
ゆづの苺ソファを拭くべきか、
はたまたオレンジ色に染まったラグを拭くべきか

そのあとも、30分の間に2回も3回も吐いて

夜中に具合が悪くなったら困ると思って、パパもいる事だし、
救急に行ったのよ。

そしたら点滴。
何回も吐いたのなら脱水が心配だからって。

点滴ってさ、針を刺す時は
「外でお待ちください」って親は外に出されるのよね。

廊下の長いすに腰を下ろしていても、
処置室の中があんまり静かだから、そわそわしてさ。
(中は今どんな状態?!)と思ったら
看護士さんがはるを抱っこして出てきてさ。

「すごい賢かったですよーっ」
「全然泣かずにじーっとしてましたぁ」って

そのままベットに寝かされても、写真のように
ずーっと大人しく寝ていて

なんだろうね?!
こうしていないといけないと思ったのか、
一日ぐずり続けてぐったりだったのか
点滴2時間かかったんだけど、
途中ではるくん寝てくれて、
本当にただ横に座って見てるだけで過ぎていきました

「おなかにくる風邪」という診断だったけど
翌日は何事もなかったように、朝から
「パン!!」とパンを食べ、フルーツも食べ。
熱が少しある以外、まったくもって元気だった・・・。




なんだったのよーっ


元気になってくれて良かったけどさ。
でもやっぱり病気すると甘えが強くなるよね。

昨日とかさ・・・。
パパ、夜 会社の飲み会だったのよ。
それで、みつきがで送り迎えしてさ
片道15分くらいなんだけど・・・。

行きは5時頃だったからゆづもはるも連れて行ったの。
最初からはるはちょっとぐずぐずしてたんだけど、
パパが降りたらあやす人がいないから激泣きでさ

家に着いて降ろしたら汗かいてたよ


それでお迎えに行く時はさ、
もうゆづもはるもとっくに寝かしてたんだけど
はるは、何回もグズグズ起きたりしてたから
置いていけなくって、はるだけ連れて行ったの。
(ゆづは一度寝てしまえば滅多な事がないかぎり起きない。)
(夜中に必ず一度だけみつきのお布団に入ってくるけど。)
(ママ、ちょっとよって って言いながら
これちょっとずれて、ママの枕に自分の頭も乗せさせてって事。

で、だ。
はるを連れて行ったはいいけど、
車に揺られれば寝るかと思いきや、
ギャーギャー泣きまくり!!

「はるくんっちゅっちゅ、はるくんの肩についてるよ!」って言っても
探せないのか
「ちゅっちゅなぁい~!」と泣きまくり。
「ママ、あっこしてぇ!!」と泣きまくり。

(もうすぐ、パパが待ってる所に着く!)
(そしたらはるも泣きやむ!)と思って頑張って夜道を運転したみつき

無事にパパが待つところに到着し、パパを乗せたものの・・・・。


「ママがいい~!!!!」




と、はるくん、パパを完全拒否

パパが隣であやそうとしてくれても
ひたすら「ママ」

せめてチャイルドシートから降ろしてあげようとパパがはずそうとしても
それすら拒否

パパが乗るまでの辛抱!パパを乗せれば泣きやむ!と
思っていたのに、結局おうちに着くまで 激泣きでした
泣きすぎて吐くほど ちょろっとだったそうですが。

はるくんて、
「ママがいい!」とか「パパがいい!」とか
場合によっちゃ、「ゆづちゃんがいい!」とか言うのよね
で、それを絶対に曲げないの。
食事のときに自分の落としたスプーンを
みつきが拾おうとしたら
「ゆづちゃんがいい!ゆづちゃん!ゆづちゃん!!」と駄々こねる

ゆづは、はるに、「ゆづちゃんがいい!」と言われると嬉しいみたいで
せっせと拾ってくれるんだけどね

変な事にこだわるから困っちゃうよって話です


スポンサーサイト

コメント

大変だったね~!!
お疲れ様様だ。

でもはるくんよくなって良かったわ♪

うち1歳3ヶ月にして
まだ熱だしたことなくてさ、吐かれたりしたら私きっとパニックだよー!!

でもいずれやってくるんだろうけど・・・

うわー!大変だったねー。
点滴なんて、かなり重症だったんだねぇ。
でも、おりこうさんに出来て良かったね!
暴れられたら大変だもんね(笑)
ゆづちゃんもはる君も元気になって良かったねー。
みつき、意外と運転頑張ってるんじゃんっ。
運転してる時に泣かれると辛いよねー。
うちも亮くんならごまかせるけど、あずは泣かれると着くまでダメだからねー。
かわいそうだけど…。
泣かれると集中力が運転以外に向いちゃうから、事故んないように気をつけてね!

あいあいへ
大変だったよー。
結構吐いたからね・・・。
次の日には良くなって助かったけど。
はるは泣きすぎで吐いたりもするから、吐かれ慣れているといえばそうだけど、
それでもやっぱり吐かれるのはオロオロするよー。
しゅんちゃんは・・・そのうち突発くるよ(笑)


ますみんへ
ねぇ。
重症だったんだろうか。。。
ま、救急にきたんだから、きたなりの対処を、的な。
運転・・・救急に行くのに運転したのはパパよ。
寝てるゆづも連れてわざわざ4人で行きました(汗)
近くのスーパーには最近自分で運転して行ってるよー。
毎回ドキドキだけど。。。
そして駐車できなくて警備員さんに誘導してもらっったり(汗)
はるも、泣き出したらとまらないのよーっ
気を付けます。

私もお久しぶりです~。
やっと暇になりまして。

それにしても大変だったねぇ。
吐かれるのが一番つらいよね。
掃除とか臭いとか。。。
うちはもうゴミ箱で吐くようにしてもらってる。。。

ゆづちゃんは予防接種してたのかな?
してると軽く済んじゃうみたいだよね。
友達は3粒で終わったって言ってたし。
うちは火曜の午後気づき土曜には治癒証明書出たよ!!
結構発疹はひどかったんだけどね。注射してたのに。

夢ママへ
お久しぶり!
ゆづは水疱瘡予防接種してないのよ。
でも軽い方だったな。
うちは、吐くときは「ゲーゲー専用ボール」に吐いてもらってる(汗)
はるは、必ずしもそこに吐いてはくれないけど、「このボールは吐くボール」ってわかってはいるよ。
吐かれるのはつらいよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


