プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


お久しです。
なかなか更新できない

お陰様ではるくんの水疱瘡は無事 完治しました
この間の・・・火曜日かな?
お医者で「もう大丈夫」と太鼓判押してもらいました♪
ゆづもはるも、治りが早くて良かったわ


相変わらず、夜中に何度も起きるはるだけど
「い~た~いいい~!!」と泣きわめく事はなくなったので
少しはゆっくり寝られるわ
おなかに乗られて苦しいけど


ところで、うちの子供達は最近動物化していて(笑)

ゆづにゃんにゃんはるわんわんが出没するのです

しかもこれが、
はるくんから「ゆづちゃんはにゃんにゃん。」
「はるくんはわんわん。」と言い出して遊び始める事が多くて。

二人して「にゃんにゃん~♪」「わんわん、わんわん」言いながら
床をはいずり回ってる

お風呂に入る時も好んでこの遊びをするので
狭い洗い場を二人で「にゃんわん」うるさく言いながら
四つんばいでグルグルするので





非常にジャマ

ま、いっスけど。。。楽しそうだからさ。 でもジャマなんだよね。



あと2日でゆづちんの初の生活発表会

毎日幼稚園で練習頑張ってるみたいだから、
本番当日が楽しみだわ♪

ゆづたちは「ひまわりくんとたんぽぽちゃん」というお遊戯。

この間の月曜日のお弁当はこの題に ちなんで作りました

ゆづちんのお弁当第26弾!
yudubenn26
題して「ひまわりくんとたんぽぽちゃん」弁当~!!
そのまんまだけど。
あの・・・。
もちろん、どちらが「ひまわりくん」で
どちらが「たんぽぽちゃん」か分かるよね?

ゆづは間違えたんだけど

豆ごはんたんぽぽちゃん(薄焼き卵・海苔・ほうれん草)
かまぼこウインナー
ひまわりくん(ミートボール・チーズ・海苔・薄焼き卵)
ほうれん草のおかか合え

薄焼き卵のお花たちに海苔でお顔をつけたけど
つけなかったら、大人っぽく仕上がりまする。

これ、作るの楽しかったけど、
毎回何作るか考えるのはやっぱりおっくう
来週の月曜は発表会の振り替えで休みだから
お弁当がなくて嬉しいみつきでした

スポンサーサイト

コメント

そうなんだよね~。
作り出してうまく出来たら嬉しいんだけど考えてやるまでがおっくう。
毎回何にしようかなと考えるのがね。。。
うちもよく猫化してるよ。
やってるときに名前呼んでも返事しないから『猫~』って呼ぶと反応する。

夢ママへ
考えるのが大変だよね。
うまくできたら嬉しいんだけど。
猫化・・・そういうのが好きな年頃かしら?
ってはるはまだ1歳なんだけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


