プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


どーも。
みつき、復活しております。

9度4分の高熱の後、熱はひいたんだけど
咳による筋肉痛と、頭痛に悩まされまして

さらにその後、片頭痛に・・・

みつきの片頭痛は「前兆型」片頭痛。
最初に目の前にギラギラしたものが出てきて
見えない部分ができてくるのです。。。。
あぁ、思い出しただけでも気持ち悪い
まだ文字とかTV画面とか見るのちょっと気持ち悪いから
気を付けてないとまたなるかも。。。

最近は、片頭痛になってもそんなに強く出なかったんだけど
久し振りに片頭痛で吐きましたわ


その片頭痛。
月曜日、ゆづさんのお弁当を作り終える頃になりまして(汗)
ギリギリセーフで作り上げた今学期最後のお弁当がこちら。
yudubenn27
ゆづちゃんのお弁当第27弾!
「クリスマスにぎやか弁当!!」です♪

結構めんどくさかった。。。
左からトナカイのお赤飯おにぎり
  (つのは昆布。目は海苔。鼻はカニかま。ケチャップぽっぺ。)
 (リボンとおなかもカニかま。眉毛はお赤飯の豆。)
 混ぜるだけのお赤飯の素を使いました。
サンタちゃんおにぎり(たらこおにぎり。海苔、カニかま、ケチャップ。)
雪だるまおにぎり(海苔、カニかま、ケチャップ、キュウリ。)
チーズブロッコリースライスしたキュウリ(底に敷いてある)
ウィンナー
ピックにクリスマスのシールを貼り付けて、よりクリスマスらしい雰囲気を出してみましたぁ
結構力作なんだけど・・・。
最後にちょっといじってたら、トナカイのつのが取れちゃって
もう目がちゃんと見えなくなっていたみつきは
パパにHELP!! パパに差し込んでもらいました(汗)


はるはまだ気管支炎真っ最中(この言い方どうなのか・・・。)なんだけど
みつきは持ち直していて、今日はゆづの懇談会でした。

2学期のゆづちんは・・・。
まぁ、先生良いことしか言わないんだけど(笑)

先生の言う事もしっかり理解していて、飲み込みが早い、賢い、と。
2学期は行事が多かったけど、どれも楽しんで一生懸命やってくれた。
(実際ゆづは歌も踊りもとっても上手だった
(先生も褒めてくれてた
それと、「ゆづちゃん運動神経が良いですよね?!」って聞かれた
鉄棒の前回りもクラスで2番目くらいにできるようになったんだとか。
跳び箱も、飛べないんだけど、形がきれいで惜しいところまできてるそうで。

実際、この前の参観日の時に
ゆづが跳び箱してるのを見てたんだけど・・・・すじがいい

親ばか根性丸出しで言います。
ゆづは運動神経が良いです
がはは。

それで、先生が一つ言っていたのは
できない、となるとパニックになるのか、わ~っと泣いてしまう事がなんどか・・・と。

泣き虫ゆづは家では毎日そうなんだけど
できない、わからないとなると、(どうしたらいい?)とかの前にもう
ギャアギャア泣き出すのだ。。。
だからそこを、もう少し泣くのを我慢して頑張れるようになるといいな、というお話でした。

本当にそう思うわ

がんばりましょ。ゆづさん。
スポンサーサイト

コメント

すごいね、このお弁当!!!
今までの中で、1番すごいと思った(笑)
こんだけ作ってくれたら、ゆづちゃん嬉しいだろうなぁ。
亮くんのお弁当も是非頼みたいよ(笑)
ゆづちゃんは、小さい頃から運動神経良かったもんねー。
みつきに似ずって何回書いた事か…(笑)
はる君、まだ治らないのねぇ。
元気にクリスマスが迎えられるといいね★

ちょっとご無沙汰しております。
風邪、流行ってますよね~。
ライのクラスでも10人くらい休んでました。。
うちでも私以外みんな風邪っぴきで私も完全な健康体は維持できませんでした。
毎回本当に凄いなぁと思いますが、こんな体調が万全でない時にもとっても可愛いお弁当作って、本当に頑張ってますね。
賢いゆづちゃんも幼稚園、とっても楽しんで通ってるようで良かったですね♪

ますみんへ

今回のお弁当、結構頑張ったのよねん。
でも、大変だわ、やっぱり(笑)
みつきに似ず・・・ってまたますみんに言われると思った(笑)
みつきだって、子供の頃はそこそこ良かったのよ!
たぶん。。。
うちはまだまだ病ロード抜けられてません。。。
でもクリスマスは無事に過ごせそうよ。

ちはるさんへ

風邪流行ってますねー!
ゆづ、日曜に吐いたんです。。。
お腹の風邪ですって。
病気続きで大変です。
ライちゃんは大丈夫ですか?
ちはるさんも気を付けてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


