プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリークリスマス
は、もうとっくに終わりましたね

久し振りの更新
どうやら我が家はまだまだ
「病ロードを抜け切れていないようでして・・・。

去る日曜日。
最近みんなの体調がいまいちで(特にはるくんとみつき)
お出かけも、外遊びも控えめだった我が家。

日曜日は
午後イチから車で30分くらいの所にある大きな海沿いの公園へGO
しまして。
そこは駐車場代600円払わないといけないんだけど、
なかなか遊びごたえがあるので連れて行ってあげたの

2時間くらい遊ばせたら、そこからさらに30分ほど先にあるショッピングセンターで
ゆづちゅめに「プリッキュア ファイ  ゴーゴー!!」(プリキュアファイブゴーゴー)の
映画をみせてあげようと思ってたの
(もう、おうちの近くの映画館では上映終わってしまっていて

でも実際には途中で雨が降ってきちゃったから
1時間ちょっとくらいで公園から退散
でも、ゆづちゅめもはるしゅけも、
久し振りに存分に体を動かしてキラキラしてたよ

そして、映画観て、ちょっと買い物して帰りの車でパパが。。。
「気持ち悪い。。。」と
吐き気を訴えていたのだがだが・・・運転はパパ。

夜7時前、おうちに着いたら、「きもちわるい!!」と言い出したのは







なんとゆづ!!

そのまま泣きわめいてご飯も食べずに寝ちゃった

そしたら8時半頃うつぶせの状態で
ゴボゴボゴボゴボ大量に吐いた

顔中、髪の毛もゲロまみれ・・・

二人がかりでお風呂場で服をぬがせ、顔と髪を洗い・・・。
吐いたあとはすぐに寝る・・・という習性を持つゆづを
違う布団に寝かせ(吐いた布団は敷き布団やられましたので

寝かせたと思ったら・・・トイレに駆け込む・・・・


パパ


マ、マジですか~?!

その後、30分くらいおきに、二人とも吐くので・・・・。
夜間応急に。。。。運転パパで
だって、みつきには応急センターまで運転まだ無理なんだもんっ


この時期の夜間応急は・・・激混みで・・・トータル2時間、
いや2時間半くらいかかったよ
みつきとはるは、病気を貰わないよう、ずっと車の中。
ゆづも、待ち時間ほとんど車の中で。
はるは寝ないし、ゆづは何度も吐くしで、大変でした

でも、吐き気止め座薬をいれてもらって、
次の日、月曜日は幼稚園は休んだけど、
食欲もなかったけど吐くことはなく・・・。
パパのほうが重症と、かかりつけの小児科で(付き添いの親も診察してくれる)
パパはこの日 点滴を受け

火曜日にはゆづちゃん元気に朝からはるくんと遊び、
ごはんもおやつも食べて、
「ああ、もう大丈夫なんだ」と思っていたら夕飯前に




「きもちわるいとわめきだし

この晩にまた吐いたのです

みつきもパパも、まさかの事でええって感じで。
水曜日はクリスマスイブ。。。。
予定ではこの火曜日の晩にスポンジを焼くつもりだったの。
でも、「明日、ケーキは無理だろう。。。」という話になり結局焼かず。
てか焼いてる場合ではなかった。。。

なんだけど、
水曜の朝、2学期最後の幼稚園(終業式)を休んだゆづは
「ようちえんいきたかった!!」とぐずぐずし・・・

クリスマスの飾り付けをパパとする事でなんとか納得させ・・・
あ、うちのパパ、たまたま23・24・25は休みでした。

そして
「ケーキはぜったいにたべたい!!」というゆづの
強い訴えをうけ・・・・午前中からケーキを焼いたわけさ

イブの食事は、昼はお粥(家族揃って)
         夜はうどん(家族揃って)というなんとも味気ない食事に・・・。
最後にケーキという異様な組み合わせ

もちろん、食欲のないゆづは、ウドンなどほとんど口にせず。

でも、ケーキを眺める顔は嬉しそうだった
2008kurisumasuke-ki
もちろんはるも「ケーキやぁ!!」「シャンタしゃんやぁ!!」と大興奮

ゆづのおなかの事を考えて、生クリームをなるべく少なく・・・と
側面にも塗らず、デコはサンタしゃんを作ってみました

はるくんはぺろりと食べ、ご満悦
ゆづちんは・・・あれほど食べたがっていたケーキだけど
食べたのは主にフルーツで、やっぱり食が進まなかったみたい
もちろん、「無理して食べないでね!」って言ってたしね。
・・・そしてこの晩も吐いたんだけど(汗)

2008kurisumasu
ゆづはるサンタ。

2008yudusakuhinn
ゆづちゃんが幼稚園で作ってきた作品たち

2008yudusaku
これも

2008yudusaku2
これも

イブの晩にも吐いたので、クリスマス当日はまたまた病院
でも、処方されたのは整腸剤と吐き気止め座薬が一つ。
結局下痢便をいっぱい出して、お腹の快復に努めるしかないんだと。
でも、下痢便・・・ちょっとしか出ないんだよね。。。
下痢は下痢なんだけど

昨日は2回吐いたけど、今日は元気になってきてた
はるとケンカできるくらい

ゆづは病気すると全然はるくんに優しくできないので
(心にゆとりがないから仕方ないんだろうけど。)
ぐったりしてる時は何事も起こらないけど
元気が出てきた頃は すんごいのよね
二人のやりとりが

ゆづちゃんにイジワルされたら、はるは体当たりしていくからね
今日は仲裁で、心力体力使ったみつきでした

このまま、回復してくれたらいいけど・・・
一度ぶり返しただけに、心配です





スポンサーサイト

コメント

うわー!
まさに病ロードだね(泣)
ゆづちゃんとパパが一緒にもらっちゃったんだねー。
もう治ったかな?
もしかしてはる君がもらったりしちゃったかな?
お正月は元気に迎えられるといいね★
あ、欲しい物決まったよん。
『超ネプリーグDS』でお願いします。
またゲーム…(笑)
はる君のお誕生日は何がいい?
4日にバーゲン行く予定だからさ、それまでに教えてもらえたら助かるわん。
ではでは、良いお年を!
来年もよろしくねー☆

Re: タイトルな

> うわー!
> まさに病ロードだね(泣)
> ゆづちゃんとパパが一緒にもらっちゃったんだねー。
> もう治ったかな?
> もしかしてはる君がもらったりしちゃったかな?
> お正月は元気に迎えられるといいね★
> あ、欲しい物決まったよん。
> 『超ネプリーグDS』でお願いします。
> またゲーム…(笑)
> はる君のお誕生日は何がいい?
> 4日にバーゲン行く予定だからさ、それまでに教えてもらえたら助かるわん。
> ではでは、良いお年を!
> 来年もよろしくねー☆

ますみんへ

ゲームね(笑)
ラジャ。・・・やる時間あるの?!
はるの誕生日かぁ。うん、早めにメールするね。
ありがと☆
はるは今の所、げーしてないんだよね。
でも潜伏期間あるだろうから、まだ油断できません(汗)
来年もよろしくねー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。