プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


2008年も終わりですね。

今年はなんといっても
ゆづが幼稚園に入園した!という
みつきにとっても、ゆづにとっても大事な年でした。

最近のゆづは
話す事も 「おっそんな事言えちゃうの?!」 とか
お絵かきも工作も
一人でカキカキチョキチョキ…えっすごい!!
と思わず言ってしまう出来映えで

今日なんて、お昼ご飯作ってたら
ゆづがダイニングから
ぴょっこり顔を出して
「ママ、いつもおそうじもがんばって
おいしいごはんもつくってくれるし、ほんとごくろうさま!」って!!
ちょ--- 嬉しかったです

年越しそばの後に
ゆづとはると3人でミカン食べてた時も。

はるがミカンの皮をゴミ箱に捨て損ねて
「あ…ぶっぶーだ…」とはるが呟いたから
「もう~はるくんブッブー!」ってわざと言ったんだけど
「ママ、そんなこといわんといてあげて。はるくんかわいそうやから。」
と,言われまして
へへーっ すみませんーっ

うー 大きくなったなぁ、ゆづ

そんなゆづはお正月がくるのを凄く楽しみにしていて
まだお正月というもの自体たいして理解してないだろうし
お正月だからって特別な事はないのに…??
と思っていたら…。
「やっとあしたおもちたべられるね!!」だって

お餅が楽しみだったのね

はるくんは2008年、本当に手をやいた年でした。
自己主張が強すぎて…ワガママというか…

うっかりバナナの皮をむいてしまったもんなら…
ものすごい怒る!!
ヤクルト飲みたい!!とせがまれて
ヤクルトだけを「ハイハイ!」と一先ず渡してストローを探したら…
ものすごい怒る!!

何が言いたいかというと「機嫌のつぼ」
難しいということ。
毎日、ほんとにはるのワガママとヤンチャに振り回されてる

そんなはるくんは
賢いのか(?!)英単語を少々覚えてる
林檎とバナナとミカンと車と
目と鼻と口と耳とオヤスミと青が英語で言えます

寝る時にお布団の中で
ゆづに英語をチョコチョコと教えてるんだけど

ある晩、布団に入ったら
はるくんがみつきに「ミカンは?  オーレンジッ」と言ってきて
横で聞いてるうちに覚えてしまったみたい

公文とか英会話とか、
ボチボチゆづのまわりでも行きだしてるんだけど
経済的に(泣)行かせてあげられないから
国語も英語も算数も
みつきがチョロチョロゆづに教えてるんだぁ。
一桁の足し算、引き算ならできるようになったみたいよ。

あ、今 年が明けちゃった(笑)
紅白が面白かったもんだから、
つい手が止まっちゃって書き終わらなかったよ。
明けましておめでとう


遠く離れたお父さんお母さんおめでとう。

遠く離れたみつきの大切な人たち、おめでとう。

ブログ上のみつきしか知らないあなたも、おめでとうございます。




子供を育てるようになって想う、父と母の事。

たまにとっても寂しかったり申し訳ない気持ちになったりするけど

みつきが哀しむ瞬間より



繋いだ温もりに幸せを感じる瞬間が



より多く訪れる事を願ってくれているんだよね。




いつもありがとう。


紅白を見ながら思った事。
…きっと面と向かっては一生言う事はないと思うから。




産んでくれてありがとう。



「小さなゆづ」今年も一年、みつきなりのペースで続けて生きます。

「継続は力なり」

楽しい事も 嬉しい事も
悲しい事も 苦しい時も

みつきなりのストレートさで語っていきたいな。

新年を迎えた今は…適当な時間に寝て、
起きたら子供たちとお雑煮食べて
パパが帰ってきたら
お昼もお雑煮と適当なおせちと食べて
初詣にでも行こうかな。

20090101013234

あ、これ、携帯に保存されてたやつ。
とっても良い笑顔だったので、ついでに(笑)
スポンサーサイト

コメント

明けたねー!今年もよろしくねー!
ゆづちゃんもはる君もスクスク育ってるね!
亮くんもさ、『えいごであそぼ』を見てて。
CUPとかEMPTYとかFULLとか、すっごく発音よく覚えたよー。
Pなんて、ちゃんと破裂してるから笑えるよ。
ゆづちゃんはすっかりお姉さんだねぇ。
そんな事言われたら泣いちゃうかも!!!

ますみんへ

明けたねー!おめでと♪
こちらこそ、今年もよろしくね☆
ゆづは、色々覚えてるけど、発音はイマイチ☆
ま、それは教えてるみつきの問題よねー。
英語であそぼもたまに見てるけど、ゆづは
前からヒアリングイマイチだなって思ってたんだ(笑)
歌の歌詞とか、聞き間違って覚える事すごく多いんだもん。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末は実家帰らなかったのかな?
うちの子も一時期機嫌のつぼが分からなかったわ。。。
なんか毎回イライラしてた。私が。
最近は一喝だけど(笑)

夢ママへ

明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくです♪
夢ちゃんにもそんな時期があったのね~。
ゆづはそんなになかったのよね。
今日もはるは、玄関の扉を自分が開けたかったのに
ゆづに開けられちゃって激泣きして怒ってたわ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


