プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


お久しぶりです!!

今日から幼稚園が始まりました

冬休みの間、体調がおもわしくなかったり、
お友達たちは皆、パパさんがお休みでおうちにいるか、
実家に帰ってしまっていたりしたので
休み中、全然お友だちと遊ぶことができなかったゆづちん。

6日、我が家に友達を呼んで(しゅりりんやあんちゃん、そうちゃん、こはちゃんなど
子供10人・大人5人集まりました。)遊び、

7日、同じ住宅街に住むうさぎ組のお友だち・かなちゃんちに
遊びに行かせてもらい、

そして8日今日は、始業式だけで午前中保育だったので
午後から我が家にうさぎ組のお友だちが集まり
え~と、
ももちゃん、ひなちゃん、あんちゃん、あらたん(あんちゃんの弟ね)
あと、うちの子供達合わせて、子供6人、大人4人でした。

なんか、休み中に遊べなかったのを、
取り戻してるのかってくらい立て続けね(笑)

今日はとってもケンカが多くて、仲裁に入るのが大変だったけど
そうやって友達との関わり合いを持ってこそ、成長するのよね。
だんだん我慢する事も覚えていくよねっ

近いうちにまた遊ぼうねって約束したから楽しみだなっ


1日に更新してから1週間も更新できなかったのだけど・・・。
その間の事をダイジェストでドーゾ!!

1日。初詣。
20090108214116.jpg
さっむい中行ってきました
わかりにくいけど、お手々繋いで仲良しさんです

パパの青森のお友だちからリンゴ届きました♪
200901082139462.jpg
か、かじりついてます おっきなリンゴに。

20090108213946.jpg
ゆづは皮ごと食べるけど、はるはかじりついたら「べー!!」するので
やっかい 
はるの後ろをついて歩いて、リンゴの皮を拾って歩きました

友達から入園無料券もらったので
近くの動物園にも行ってきたよ!!
20090108214236.jpg
ふれあい広場でうさちゃんに餌をあげてます

20090108214225.jpg
はるもチャレンジ!
でもはるくんは、スプーンをうさちゃんのお口まで持っていけなくて
餌をポロポロ手前に落としてしまってばかりでした

ふれあい広場にはうさちゃんの他にも色々いて、
放し飼いのぶたさんや、マーラ、アヒルとか。
ヤギさんは木につながられてたな。

ゆづが餌を持ってたら、
ブタさんやマーラ(脚の長い大きめのうさぎみたいなの。)が
近寄ってくるんだけど、
ゆづもはるもパニクっちゃって

「いやっ やっ こないでっ こないで~!!」って
泣きながらブタとグルグルおいかけっこしてておもしろかった
餌を高く持ちながら。高く持ってないとお皿の餌、食べられちゃうから(笑)
harutobuta
はるも近寄られたらすんごい怖がってた~。

ビデオ持ってくれば良かったねってパパと言ってたくらい
笑える(可哀想)場面でした

こんなのも撮った。
nekorobuyudu
haruusagi?
yudukannga

そういえば、
イルカショー観てたら、
イルカさんが客席に向けて
尾で蹴った大きなビニールボールが
ゆづに当たった

ボーン!!ってゆづより左のほうに飛んできて、
それを誰かが手で受けたんだけど、
それが跳ね返って
ゆづの顔面にボン!!って

痛くなかったみたいだけど、本人驚いたのか、テンション下がってました
でも、今年はついてるかもしれないよね?!


明日、ゆづが幼稚園(午前中だけ)から帰ってきたら
パパの実家に2泊で行ってきます!
お正月はうちのパパ、まとまった休みがなくて
帰れなかったので。



スポンサーサイト

コメント

年始ってなかなかお友達と遊べないよね~。
みんなパパいるし。
うちもパパ仕事だったから実家で遊んだりしてた。

パパさんの実家気をつけて行ってきてね~。

この寒いのに動物園…。
偉いなぁ。
うちは初詣にも行けなかったし、行ったのは電器屋さんとショッピングセンターでアンパンマンショー見たぐらいだよ。
あ、そうそう。
はる君のプレゼント、あたしの独断で買っちゃったよん★
あと、亮くんのお古の洋服も何個かあるから、一緒に送るねー!

夢ママへ

ね。
大掃除とか年賀状とかで忙しかったりもするし。
夢ママは実家が近いんだよね?
パパがお仕事でも実家で遊んでもらえたら
夢ちゃんも寂しくなくていいね。

ますみんへ

動物園に行った日は比較的暖かかったのよ。
次の日は寒い日で、昨日行っておいて良かったねって
言ってた気がする。
プレゼントありがとう♪
楽しみにしてまぁす!
ますみちゃんにも送らないとねっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


