プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム



2歳!!

はっぴーばーすでー!!


はるくん、今日めでたく2歳になりました!!

昨日の晩はやる事がいっぱいあって・・・。

ゆづとはるの添い寝をしながら
(まずは・・・あれして。それからあれして・・・。)と
考えを巡らせていたら。。。

気持ちよく眠りについてしまいました!!



はっ!!



と 気付いたのは夜中の11時半

ああ!! やらなきゃいけない事がいっっぱいあるのにっ

まずはっっっ





ポテチでも食べながら、録画してたドラマでも見て、
寝てる体と頭を起こすか







わたくし、夜中に食べたら体に悪いとか・・・
気にしない人間なのです。
ポテチ食べたら、さぁやるぞ!!と

まずは壁にゆづの誕生日の時みたく
「はるくん2さいおたんじょうびおめでとう」を貼り付けます。

ゆづの4歳のバースデーの時は、
近所のはるくんママがうちに出張してきてくれて
パソコンで作ってくれたのよね。
でも、今回は・・・。
近所のはるくん(2歳7ヶ月)のお誕生日の時のを
そのまま借りてきちゃいましたー!!

だって、同じ「はる」なんだもん。
年も一緒だし。
うちのプリンター壊れちゃってて印刷できないし
プリンター、今日パパが修理に出してました。。。


それを貼り終わったら
今度は風船を15個ふくらまし、そのいくつかに
アンパンマン・バイキンマン・カレーパンマンなどなどを描き・・・。
天井からテグスでつり下げる作業。


わたくし、肺活量が少ないんです!!

まーっ大変だった事!!
ホッペ痛かったし、すんごい時間かかったわ

途中、何度もはるが起きちゃうし

それから朝食で出すアンパンマンホットケーキを
焼き焼きして。
朝はゆづを幼稚園に送り出さなきゃならなくて
時間がないから、
フルーツなんかも全部カットしておいて。

片づけてさぁ寝よう!!と思った時間は
朝方4時半でしたっ

寝る意味ある?!って時間だけど
一応寝ました。
6時半前にはるくんに起こされたけど



そんな風に始まったはるの誕生日は
なかなか楽しく過ごせたんじゃないかな

朝、起きあがってはるとリビングに出たら、
「わぁ~・・・・」「わぁ~。」って喜んでくれたし

フルーツいっぱい飾り付けたアンパンマンの顔を描いた
ホットケーキも嬉しそうに食べてくれたし

バースデーケーキも美味しく作れたし♪

一つ、残念なのは・・・。




プリンターが修理に出てて
画像がUPできないって事!!


1週間先か・・・2週間さきか・・・。
プリンターが帰ってきたら、絶対画像UPするからね。
(今使ってるデジカメ、埼玉のばあばのお古で
 PCと直接つなぐ線がないんだぁ)

今日は誕生日の様子をUPしようと
張り切って早めに家事を終わらせたのに
画像がUPできないって事に気付いてショックだったわ

なので、記事は
誕生日前日の話がメインになりました(笑)
スポンサーサイト

コメント

はるクン、おめでとう!

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、はるクンも大きくなったよね~めっちゃおしゃべり上手やし
いつものようにお誕生日の画像がみれなくて、とても残念やわでも、みーちゃんのことやから、それはそれは素敵な記念日になったことやろうねほとんど寝ないでお祝いの準備だなんて、母の愛を感じます

話かわって、夜中のお菓子は私も全く気にしない質今もイカの姿フライをあてにビールのんでますまるでオッサンやわ

はるクンのお誕生日の様子がアップされるの楽しみにしてます

はる君お誕生日おめでとー!
もう2歳かぁ。早いねぇ。
あぁ、みつきは肺活量なさそうだよねぇ。
あたしなんか、お庭プール、1人で膨らませちゃうよ(笑)
写真さぁ、携帯からアップすれば乗せれるんじゃないの?
あたしは最近、いつもそうだよ、楽だから(笑)
うちも亮くんのBDはアンパンマンでいっぱいにしてあげよーっと★
プレゼントは気に入ってもらえたかな!?

はるくんお誕生日おめでとうございます~~♪♪
もう2歳なんですねー。それにしてもみつきさんご苦労様でした。
私もライのお誕生日会の準備、2時頃まで掛かったけど、みつきさんはいつも凄いですね~。ほんと感心しちゃいます!
プリンタってしょっちゅう使ってないと結構寿命早いみたいですね。
うちも最近壊れて、直すより買っちゃった方が早いし安いと言われ…買っちゃいました。。
はるくんもアンパンマン好きなんですね。
ライも大好きだったけど、キティ、プリキュア、シンデレラ、ゴーオンジャー等次々に変わっていくので、大変です。リンもそうならないといいけど…(汗)
でもはるくんも喜んでくれて、楽しいお誕生日会になって良かったですね☆

おめでとう!

はるくん誕生日だったんだ\(^O^)/。おめでとう!!写真が見れないのが残念ですがかわいい飾り付けだったんだろうね~。こっちまでウキウキしますo(^-^)o。

おめでとう!!
&お疲れさん☆
すっかりお兄ちゃんだね~
はるくんは最近何に興味もってるの?
うちは車が好きで家では
とにかくミニカーでずっと遊んでるの
はる君はお姉ちゃんもいるしバリエーションいっぱいありそうだね。

りょうきちちゃんへ

ありがとう!!
この間は遊びに来てくれてありがとうね!
短時間だったけど、楽しかったね♪
市内に移動が出たら、もっと頻繁に遊べるんだけどね。
まぁ、祈りましょう。・・・お互い(笑)
みつきは要領が悪いから何をするにも時間がかかるのだよー。
またそのうち画像アップするねん。
ああ、イカフライにビール、みつきには縁がないわぁ~。

ますみんへ

早いよね~もう2歳だよ。
幼稚園まであっという間だろうなぁって
しみじみ思ったよ。
みつき、子供のごはん冷ますのに
ふーふーするだけで、苦しくなっちゃうのよ。。。
写真さぁ、デジカメはSDカードで
携帯はミニSDだから、携帯に差し替えてのUPはできないの・・・。
確かに携帯からのほうが楽でいいよね。
プレゼントはプラレールを増やしてあごよう・・・という事で
トーマスのプラレール買ってあげました。
それだけ(笑)でも遊んでくれてるわ♪

ちはるさんへ

ありがとうございます!
お誕生日会とかいいですよね。
みつきも小学生の頃、近所のお友だち呼んでしてました♪
プリンター、私も買い換えてもいいかな~とおもって
パパに言ってみたんですけど、パパにその気はないようで。。。
でも7千円だそうです、修理代。
2歳なんですねー。それにしてもみつきさんご苦労様でした。
ライちゃんは好きな物がいっぱいあるんですね!
ゆづは・・・ゴーオンジャーには興味ないですね(笑)

ヒナたんママへ

ありがとう!
そう、誕生日でした♪
てか、初コメだね!ありがとう♪
ゆづ、すごい元気なので
木曜には幼稚園行かせたいです。。。
全然熱もないし。
また、誕生日の画像そのうちUPするからね~。

あいあいへ

ありがとう!
はるはね~、車にはそんなに興味ないみたいなんだよね。
プラレールも組み立ててないとそんなに遊ばないけど
組んであげれば遊ぶかな。
ゆづの影響が強いのか、おままごととか
お人形とか、・・・プリキュアも好きだし(汗)
どんな男の子になるのやら(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


