プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


えっ?!






インフルエンザ?!





マジですか~?!







日曜日。
近所のお友だちのおうちに午後からお邪魔する予定だったの。

早めにお昼を食べて、
月曜のお弁当の材料を買いに走ったら


ゆづもはるも寝ちゃった!!
はるはまだしも、ゆづまで寝るなんて珍しいっ
と思いつつも、急いで買い物して車に戻り、
その足でお友だちのおうちへ

ついて起きたゆづは、なんだかすんごいテンション低い

そのうち、「あたまがいたい~」と泣き出して

熱はからせてもらったら、8度6分。。。


速攻で自宅に引き返しました

家で一度吐いたものの、お熱は夜 寝かす前には7度台に下がり、

今度は


はるくんのお熱が上がってきた!!




ええ~?!
はるくんもぉ?!


翌、月曜日の朝。
ゆづはやっぱり8度ない。
けどはるは8度7分とかで


病院に行ったら、インフルエンザだったの

ゆづだけ。


病院では9度4分もあったはるくんなのに、
インフルエンザの反応でなかったの。

ふしぎ  ふしぎ  ふしぎ・・・

先生に
タミフルどうするか聞かれたけど、
そんなに辛そうにしてないし、やめておきました。

まぁ、異常行動は、タミフルによるものなのか
インフルエンザそのものによるものなのか
わかっていないみたいだったけど・・・。


インフルエンザと言われて
また熱が上がってくるんじゃないかと心配したんだけど

ゆづの熱は下がる一方で、とっても元気
今日も幼稚園お休みしたけど、
明日から行かせます
平熱に戻ってから48時間経てば登園してもいいんだって。

はるの熱も結局1日で治まり
今はおなかを壊しています
おしりが赤くなっちゃってて、おむつ替えの時に
泣くし暴れるしで大変です
早く効いておくれ、ビオフェルミンよ・・・。

誕生日迎えたばかりだというのにねー。
可哀想な はる




あ・・・・・・。


パソコン本体にSDカードをさす事ができると知らず

パパが教えてくれたので、
誕生日画像UPしまぁす♪

haru2saiasagohann
こちら、わたしくが夜なべして焼いた(笑)
ホットケーキ。
お馴染み、先にフライパンに顔を描いて焼く・・・というヤツです。
はっきりいって、後からチョコペンで描いたほうが
楽ちんで早いです。
でもなぜかいつもこの方法で絵を描いてるみつき。。。
はるくん、とっても喜んでくれて
写真撮るのにお皿ちょっと持ち上げてもらってるんだけど
目線はアンパンマンから離れず(笑)

2saikaburitukuharu
「食べていいよー」と言ったら
パクパクッ モグモグ。
すごい勢いで顔を食べていきます。
途中何を思ったのか
「おめめたべていい?」と聞いてきたので
「いいよ」と答えたら
お目々の部分をほじって食べてました
え、えぐい。

2saiharuohiru
お昼ごはん。
正直・・・・はるの誕生日は準備不足で
いつも、華やかになる事を考えて食材を買ってたんだけど
今回は何も考えていなくて
レタスすらストックがなく
彩りの悪いお誕生日メニューになってしまって
ごめんね!はるくん
haru2saiyuuhann
お夕飯。
アンパンマン大好きはるの誕生日は
「アンパンマンづくしにしよう」と決めていたので
夜もアンパンマンのおにぎり。
基本的にゆづの時でも、はるでも、
誕生日は「好きなもの」メニュー。

でもはるは、野菜も好んで食べるのはブロッコリーくらいだし
タンパク質もそんなに好きじゃない
でも、餃子とつくねバーグはよく食べるほうなので
このようなメニューになっただよ。
納豆好きだけど、誕生日に納豆もね・・・。
マカロニサラダは大好きでパクパク食べます☆

ohiruyuduharu
なぜかゆづメインで撮った・・・

haru2saikazarituke
前日頑張った飾り付け

まだ、読めないし、今年はしなくてもいいかな?
と一瞬でも思った壁の「おたんじょうびおめでとう」
これ、すごい嬉しかったみたいで
ペラっと一つ剥がれる事に(セロテープなので取れてきちゃうの)

「あっ またまたとれたぁ!」と教えてくれて

「はるくんのおたんじょうびおめでとおおぉ」と
悲しそうな顔なんかしちゃったりしてっ

あ~ やっぱりやってあげて良かったぁ って思ったんだ。
借り物だけどっ

今でも壁を見ると
「はるくんのっ」
「おたんじょうび、おめでとっ」って嬉しそうに言ってる


あ、それで、2歳のバースディケーキがこちら。
haru2saike-ki
アンパンマンです
でも、白いのでとっても違和感
じ、次回作る事があったら白じゃなく作りたいと思いますっ

でもね~!
今回スポンジの出来が良くって
特に誕生日の次の日に食べた時は
とろけていくようななめらかさだったのよっ
(スポンジケーキは焼いてから半日以上空けてデコしたほうがいいって
  聞くから、焼いたのは誕生日の前日なんだけど)

あんまり膨らまなかったから、失敗かと思ったけど
成功だったわ。

おいしゅうございました


写真、はるのパーのお手々は
ピースのつもりなんです

これができないって事は・・・。

「ぼく、2しゃい!!」もできないって事!!






スポンサーサイト

コメント

2人元気になってよかったね!

うちはゆずちゃんと入れ代わりで調子悪くて幼稚園休ませました(;_;)。大したことはないんだけどね少し微熱があるかなぐらいなんだけどね、、、病院行ったらリンパ腺腫れてるのと、喉が赤いらしい、、、。
しかし元気よね、、、。念の為と思い休ませたら元気だぜ、、、( ̄~ ̄)ξ
このまま元気なら明日は幼稚園行かせるぞ!
はるくん2才写真みたよ!ケーキすごいね(≧▼≦)。また色々話聞かせてね!

ひなたんママへ

インフルエンザとかじゃなくて良かったね。
はるくん・・・今インフルエンザなの。
昨日からまた熱が上がって、今日病院行ったら
インフルエンザだった。
ゆづからうつったのね。
次遊べるのは2月はいってからだねー。

結局2人ともインフルエンザになっちゃたんだぁ。
お誕生日後で良かったね、はる君。
せっかくのご馳走が食べれないとこだったもんね。
ってかさぁ。
はる君とゆづちゃん、ご飯この量で足りるの!?
亮くんは最近、すっごい食べ盛りで、このおにぎりなら3つぐらい食べちゃうかも!!!
写真、言われてみれば、うちのPCもSDカードさせたわ(笑)

インフルになっちゃったのね~。
うちも流行りだしてるよ。
休園になっちゃうとこも出てきてるみたいで。
気をつけないと。
はるくんアンパンマンづくしでよかったね~!!

ますみんへ

うん。結局うつったね。
まぁ、一緒に生活してるからしかたないっちゃーしかたないよね。
ごはん、足りるよー。
まぁ、おかわりって言う事もあるけど、
おかずとあわせたら食べる量はこんなもんよ。

夢ママへ

去年は幼稚園行ってなかったから
かからなかったけど、
今年はかかったよー。。。
通園バスが結構菌をもらうのかも、、、と。
今年は健康に過ごしたいと切に願ってるんだけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


