プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


節分が終わって以来、
頭の横に、ピン!と小さなお指を立てて
「おにだじょー。」とゆづやお友達を追いかけるはるくん。

その姿が可愛くって毎度キュンキュンしてるみつきです。
はい、こんばんはっ


まずは月曜日のお弁当から♪
yudubenn30
ゆづちゃんのお弁当第30弾!
今年の干支、「うしさん弁当」です!!

牛さんはカマボコを使って作ってます。
牛になりそうな、適当な型ないかな~?とごそごそしたら・・・。

プーさんの型があった!

プーさんが牛さんに変身しましたぁ

プーさんのクッキー型お持ちの方、ぜひお試しあれ。

ケチャップライス(人参、ピーマン、コーン)ハート(カマボコ)
牛さん(カマボコ、海苔、ハム、ケチャップ)ブロッコリー
リンゴに見立てたミニトマトミートボール
タコさんウィンナー(ごま、チーズ、ハム)ミカン


水曜・祝日は、パパちんお仕事。
同じうさぎ組のひなちゃんちも、カレンダー通りの休みじゃないから
ダメ元で遊べるか聞いてみた。

「遊びにおいでーっ」と言ってもらえたので、
初めてひなちゃんちに行ってきました!
みつきの相棒のちゃーちゃん&あんちゃん&あらたんは
用事があって、一緒に行けなかったので
みつきが車運転して行ってきたの

とはいえ、おうちの場所がわからないので、
ある所で待ち合わせをして、後ろくっついて走ったんだけど・・・。

み、みちが狭くて怖かったよー

ひぃぃ~ わたくしめには高度過ぎます~

つ、次はちゃーちゃんと一緒に行くよ
ちゃーちゃんの車でっ

同じクラスのももちゃんも来ていて、
三人+ちび(はるくん)、仲良く遊んでいました

また遊びませう


そして今日、一日早く、バレンタインしました
2008barenntainn
生チョコケーキです
ゆづちゃんと一緒に作ったよーっ

チョコクリーム塗るのと、まわりのマーブルチョコ、
「パパ」「はる」の文字はゆづにやってもらいました!

チョコペンは結構 力がいるから難しいよね
ちょっと手伝いました

パパもはるも、とっても喜んでくれたよ

「えっこれ、ゆづが書いたの?!」
「携帯で写真撮っておけばよかったー。」と
包丁を入れると同時くらいに言ってました

・・・このチョコケーキ、
チョコクリームに板チョコ5枚分使ってるんだよね。
ふ、太りそう~
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

最近結構車の運転頑張ってるんだねー。
あたしもまだ、車が変わって運転慣れなくて…。
狭い道とか狭い駐車場とか天敵よ(笑)
バレンタイン、さすが手作り!偉いね~。
うちも、あずが大きくなったら一緒に作ってあげよっかなぁ?って思ってるけど。
まだいいや(笑)
板チョコ5枚は太りそうだね…。

うしさん弁当かわいい。
うちも来週お弁当だ~。
年中最後のお弁当だから頑張ろう。。。
チョコクリームに5枚かぁ。
ほんと太りそうだね。
でもおいしそうだよ~!!

すごーい!!
ゆづちゃん上手だね♪
しっかりママの背中みて育つだろうからいいお嫁さんになちゃうね☆
そうそう突発ようやくきたよ
一歳半にして初めてのお熱でした。
もうボツボツもなおったよ~

Re: タイトルなし

そうだよね、ますみんのところも車変わったもんね。
車が大きいから、狭い道は余計に大変なんだよね。
てか、大きさの前に運転技術の問題なんだけど☆
チョコ5枚。というレシピだったんだけど、スポンジの砂糖を減らして、少しでも
カロリーを低く抑えようと努力しました(笑)

Re: タイトルなし

牛さんは結構簡単だったよ。
おにぎりで牛さん作る自信がなかったからさ(笑)
ケーキ、作りたてはチョコクリームがとろりで、
冷やしたらしっとりで、なかなか美味しかったよ。
でも、さすがに濃厚なので、沢山は食べられない感じでした☆

Re: タイトルなし

ゆづも頑張ってくれました。
途中、パパとはるが庭で遊んでたので
ケーキ作りよりも、外で遊びたそうにしてたけどねぇ。
しゅんくん、丈夫だね!!
はるなんて生後一ヶ月で風邪ひいたのに(泣)
丈夫がなによりよねーっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


