プロフィール

みつき

Author:みつき
みつき(へたれママ)
パパ(あまあまパパ)
小さなゆづ(8歳0ヶ月・愛すべき怪獣)
はるくん(ゆづの小さな弟)
    (愛すべき小さな怪獣)


最近の記事


最近のコメント


ランキング

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


お薦めです

楽天市場でのお買い物はこちらから♪

輸入フォーマルウェア
アウトレット販売♪

おしゃれなベビー服♪
プレゼントにも!

ナイスなポストと
表札が見つかります!

50人に一人ただ!!
だそうですヨ。

我が家の家具、
ここで買いました♪

旅行はやっぱりじゃらん


おいしいお薦め

塩加減とチョコの甘さが絶妙!
ロイズ ポテトチップチョコレート


あのおかしっくすですよ~!



ブロとも申請フォーム


yudubenn31
月曜日のお弁当。
ゆづちんのお弁当第31弾!
「くまさんがこんにちわ!」弁当でーす。
あんまり上手にできなかった
4つ切りパンを使ったんだけど、包丁で開いたポケットに
たいして挟めなくて苦労しました
くまの手が取れないように、ピンさしてみたり

この、クマさんのサンドウィッチの下にも、
ブルーベリージャム挟んだサンドウィッチが
じつは隠れています

まったく見えてないからわからないだろうけど☆


実は、月曜日にパパ方のじいじが
市内の病院に入院しました。

尿管結石の手術を今日したんだぁ。

だいぶ前に石が見つかってて、
自然に尿と一緒に出て行くのを待ってたんだけど
なかなか出て来ず。。。

出てくる気配もなく・・・

ずっとそのままほうっておくと良くないらしくって
手術で取り出したのです。

手術自体は30分(~1時間?)くらいなものだったみたいだけど
とにかく、無事に終えて良かったです

2、3日で退院できるって話だけど、退院日はまだ未定です。


話は変わって、この間、16日月曜日、
ゆづちんの体操参観だったの。
幼稚園で、月イチくらいでやってる体操の授業の参観で。

30分くらいの授業なんだけど、
最初に縄跳びで遊んだり、前飛びしたり後ろ飛びしたり。
家でもたま~~~に縄跳びをするゆづちん。
前飛びは、続けては飛べないけど、1回ずつなら飛べるの。
でもこの日は、授業でも初めて、
「前飛びをお休みなしで続けて飛ぶ」というのをやって、
中には上手にコツをつかんで飛べてる子もいたけど
ゆづちんはできてなかったんだぁ。

でも今日!

幼稚園から帰ってきたゆづが
「ゆづ、まえとびつづけてとべるようになった!!」と
自信たっぷりに言うので飛んでもらったら

どんどんへっぴり腰になって位置も前にずれていくんだけど・・・・。

確かに続けて飛べてる!!

思わず上手上手!!と拍手よ。

月曜にできなかったものが、水曜にはできるようになるなんてね。

す、すごいでーす
スポンサーサイト

コメント

ゆづちゃんすごいねぇ。
うちなんて跳べてないと思う。。。
幼稚園ではやってるみたいだけどねぇ。
実態は知らないの。

夢ママへ

でも、すごいへっぴり腰なんだよ。
スマートに飛んでもらいたい(笑)
年少でも、上手な子は、とっても上手よー。

とっても可愛いお弁当ーー!!
何だか楽しくなっちゃうお弁当ですね。毎回本当に手をかけていて凄いですね。最近パターン化してきた私、反省です(汗)

ゆづちゃん縄跳びもう出来るんですね~。
うちも最近興味を持ち出しました。
自転車の補助輪取ったり、幼稚園生活にも慣れてきた近頃、また色んな成長が見られそうですね☆

亮くんも隣のうちの子が縄跳びやってるの見て、借りてやってたけど。
ちーっとも飛べる気配すらない…。
まだ縄をちゃんと回せてないからねぇ。
問題外よ(笑)
お弁当、サンドウィッチなのね。
布団に寝てるのかと思った(笑)
(ごめん…。)

ますみんへ

縄跳びも普段から触れてないとできないんだろうねー。
買ってあげたら?
飛べなくても、たまに遊んでたら飛べるようになるかもよ。
サンドウィッチ本当は立てて入れたかったんだけど
高さの問題で、寝かす事に・・・(汗)
確かにあれじゃ布団よね。

ちはるさんへ

ライちゃんは補助輪取ったんですかー!
ゆづはまだ補助輪です。
まだ足がつかないので、しばらくはこのままですね。
この時期、園では年に関係なく、
縄跳びで遊んでる子が多かったですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


